※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那と二人目の話や貯金の話をしてたら、じゃ、お前が働いてこいと言わ…

旦那と二人目の話や貯金の話をしてたら、じゃ、お前が働いてこいと言われた。子どもはどうするの?母乳で3時間で帰ってこないといけんよ?っていうと粉ミルクあげとけばいい。って。だれがその間面倒みてくれるの?保育園は申し込みできないよ?というとうちの母に休みの日にみてもらったらいいって。子どもが一歳迎えるまでは成長をみてたいって言った時は賛成してくれてたのに。
借金しなきゃいけないってなってから考えればいいって、考え方がむり。むりすぎる

コメント

C

その話うちもしたばっかりです😂

簡単に母乳をミルクに
変えろって言うけど
ミルク代も馬鹿になりませんよね!
出るんだから母乳にした方が
経済的なんだ!といつも旦那に
腹立ってます😡
保育園だっていれるとしても
お金かかるし ずっと
親に見ててもらうのも申し訳ないし
そこらへんわかって
働けと言うのか?って感じです

• ☺︎

☺︎

リアルタイムで同じ話をされてたんですね、、
    私の言い方が悪かったんだと思うのですが、今言われたばかりで、子どもの寝顔みてて涙がとまらないです。
    そうなんです。
    じゃあ、そのミルク代以上に稼いできたらいいやん!って言われました。。
    貯金はたしかにあるけど、それが底つきるまで、もしくは今すぐ働け!って、うまく話が噛み合わなかったです、、

• 12月14日
マリリ

保育園申し込みできないんですね😰
私はそう言われてカチンときたので子供預けて働きまくってます。
(激戦区で、保育園入れたのは今年からですが…)

• ☺︎

☺︎

申し込みの期限が先週までで、待機児童の兼ね合いでシングルマザーなどの理由じゃないと途中から入園出来ないと言われました。
    同じように言われたことがあるんですね、、涙
    もう、やるぞー!って火がつきますよね、、
    お仕事に子育てに頑張ってください!私も、後を追えるよう、がんばります!

• 12月14日

「じゃ、お前が働いてこい。」と言われたという事は…
御主人のプライドを傷つける物の言い方をされていらっしゃいませんか?😅

男性にとって給金の事を言われるのは結構辛い事みたいなので…
お金の話は出来るだけ言葉を選んだ方が良いと思いますよ💦

後、本気で働く気があれば、ヤクルトや託児所付きの仕事もあります。
私も上の子の時は母乳育児でも生後4ヶ月で職場復帰してますし…😅

育児に集中させて貰える事も有難い事ですから、今はあまりお金に執着せず、倹約生活で乗り切り、夫婦不仲にならない事が一番ではないかな?…と感じた次第です🙇‍♀️

• ☺︎

☺︎

私が働くまでは今通ってる友達のところこ美容室からすこし値段を下げた美容室に行って欲しいとお願いしました
    二人目のことも現在視野にあり、すこしでも貯金を削らずやりくりしていきたいとお願いしたのですが、言い方が悪かったかもしれません。
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 12月14日

退会ユーザー

言い方を変えれば…
    御主人は友達思いの根は優しい方なのでしょうね。

うちの主人もクリスマスケーキは友達の職場で購入する!とか、保険も友達の所で!…とかありました!😅
    家計を任されてるこちらとしては、もっと安い所に行ってよ〜‼️となるんですけどね…💦

しかし、美容室を変えた所で数千円程度の節約しか出来ませんから、その数千円で夫婦喧嘩をするのは本当に勿体無いですよ〜💦
    夫婦不仲になれば将来の夢は潰れ、離婚になれば折角の貯金も折半です😭

損して得取れ
    一文惜しみの百知らず
    …なんて言葉もありますから、御主人の美容室はちょっとだけ我慢して、その分御主人には仕事を頑張って貰い、主様は育児を満喫させて貰いましょう!✨

• 12月14日
ゆきりんりん

現実的な話をしてほしいですよね。そう言って話から逃げてるんですよね?

くまくま

お前が働いてこいって...😅💦
前後の会話の内容や言い方にもよるかもしれませんが😔

妊娠出産って大事故で全治数ヶ月並みに体にダメージあって。
そんな中、家事したり子供に母乳あげたりお世話してるんだよ⁈って思いますね😭😭😭
私に言わせれば、旦那が仮に自動車事故で怪我して全治数ヶ月ってお医者さんに言われたのに奥さんがが明日から会社行くんだよね?て言うぐらい衝撃的な言葉です😳💦💦

こっちだって、旦那みたいに何も考えずに仕事行けるならさっさと仕事見つけて働くよ?って思っちゃいますよね😅💦
母乳の問題や保育園の問題(入園可否、発熱時の仕事のお休みや早退等々、未満時の保育料)とかとか...
未満時さんだと保育料高いですし、それプラスミルク代とか稼ぐってなると103万円の壁〜とか130万円の壁〜とかにぶち当たりますし😭😭😭

今すぐ働け‼️とか非現実的な事言わずに💦
もう少しお互い歩み寄りながら節約して欲しいですね😭💦

話し合いした時の状況が分からないので
なんとも言えませんが
やっぱり二人目欲しい=お金になると思うし、お金に関しては夫婦2人で頑張ってどうにかするものだと思います😊
今すぐ働くわけじゃなくても、お金に余裕があるわけじゃないなら、歳の差をあけて子作りすればいいと思うし、その間奥様であるあなたが働きに出て貯金作るとかするしかないと思いますね💦
2人目欲しいなら働いて、という旦那様の意見はごく普通かな?と思いました!
働くならやはりミルクに切り替えたり、保育園申し込みできる時期まで預けながら、とか、臨機応変に対応して行かなきゃ行けないと思います。

保育園預けられないし、義実家にも預けたくない。
ミルクにしたくない。
でも2人目欲しい。お金節約して貯金したい。
は、ちょっと旦那様にとっては、俺だけがお金稼ぎ頑張らなきゃ行けないの?と、プレッシャーに感じてストレスが強すぎると思いますよ💦