※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が結婚後、流産を経験し妊活再開。病院通院の必要性に迷い、他の人の経験を聞きたい。

迷っています
今年5月に結婚した、もうすぐ29になるものです。
結婚式を終え、妊活をはじめました。ハネムーンも控えていたため、避妊をやめた程度でした。妊活から2周期めで授かることができましたが、10週で繋留流産となり、9月に手術をしました。その後生理を2回見送って、この間から妊活を再開しました。そして、今日生理がきてしまいました。流産後の経過観察に病院へ行ったときに卵胞チェックもしてもらい、今回はタイミングも指導してもらいました。今回はたまたま先生がみてくれました。
これから妊活のために病院へ通おうか迷っています。自然に妊娠したい気持ちとそれができなかったらと思う気持ちで迷っています。皆さんはなにがきっかけで妊活のために病院へ通おうと決断したのか聞きたいです!
わたしはなにをきっかけに踏ん切りをつけて通おうかと思えるのか皆さんの意見を聞いて参考にしたいです!

コメント

結婚して1年たったタイミングで不妊治療始めました。
自然でも治療しても妊娠に変わりはありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年という目安ですね!わたしもキリよく来年から通ってみようかと思います!

• 12月15日
あお

2人目を欲しいなぁーと思い、半年間自分でタイミング計算して挑みましたが、授かれなかったので産婦人科行きました!

生理は定期的に来てたので、無排卵月経なのかなぁー?と心配になったのと、排卵のタイミングは診てもらった方が確実だなと思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間ですね!わたしの場合は、半年間をどこからカウントするのがよいのでしょうかね。やはり妊活を始めた6月からですかね?となるとちょうど半年ですね!

• 12月15日
  • あお

あお

2回見送ってから半年ですかね💦
    でも確実に排卵日知りたいのであれば、早めの受診でもいいと思います。それでも自然妊娠には変わりないので😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応妊娠できたということでなんとなく病院に抵抗があったのですが、調べてもらおうと思います!

• 12月15日
ママリ🔰

私はもともと生理不順(3ヶ月〜半年に1回)だったので、ハネムーン終わったらすぐに病院へ行きました。
生理周期が安定していて自己流でもタイミング取れるなら半年くらいは自分たちで様子見たかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年間をどこからカウントするかですよね。流産から半年間か妊娠開始から半年間か。流産後妊活ができなかったのも辛いです…

• 12月15日
はちぼう

3ヶ月くらいまともな生理が来なかったので、さすがに婦人科行って検査してもらったら、排卵しにくい体質だと分かり、年齢も年齢だったので治療に踏み切りました☺️

タイミング4回目で無事妊娠できましたが、生理が来るたびにやはり落ち込みました。これで年齢がもっと上だったら別のプレッシャーもあっただろうな…と当時思っていたので、29歳であればぜひ病院通いお勧めします✨
個人的には病院通いして悪いことはなかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり29は通ったほうがいいですよね。来年から通ってみようかと思います!

• 12月15日
きゅーぴー

半年間自己流でタイミングとりましたが出来なかったので行きました!
排卵検査薬も使用していましたが、病院へ行った方が確実かなと思い行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も考えてみようかな。やはり半年間が目安ですよね!

• 12月15日
M

今年29になりました!そして私も今年の6月に結婚し、7月に繋留流産、手術。
来月、新婚旅行に行くことになり、妊活再開していません。

色々重なるものがあり、コメントしました😊

同い年、そして9週で繋留流産。
赤ちゃん欲しいですよね。分かります、すごく。私も新婚旅行より妊活したい気持ちでいっぱいです!

私はとりあえず妊活再開して、半年様子を見てできなかったら病院に行こうかなと思います😊
流産の手術後、経過観察もないままなので不安です…💦
一度お腹の中に赤ちゃんが授かったのに、産まれてはこなかった。だから余計に辛いし、ほしいと強く思う気持ち本当に分かります‼️

赤ちゃんできるといいですね😊❤️
応援しています📣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは初めて妊娠したとき、嬉しい気持ちと2人の時間もっと作ればよかったよかという迷いがありました…。それで流産してしまったのかもしれませんが。ハネムーンは一度きりなので楽しんできてください!そして、わたしも再開から半年間様子をみるという選択肢も持ちたいと思います!

• 12月15日
ままり

わたしは仕事の都合上、
3月までに妊娠していなければ
ならない!という
見えないハードル(笑)が
あったので、結婚式後すぐに
病院受診しました✌🏻
たくさん検査等もしましたが、
生理不順でもないので、
原因は全く見つからず😂
タイミングや、薬を使って
妊活中です★
病院受診をしている、って
だけで安心感が私は
あるので(笑)
1人で悶々と自己流妊活するより
いいかな、とは思っています★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事の都合で3月までには妊娠がわかっていたい人です。タイミングでしばらく頑張ろうと思います。

• 12月15日
ママリ

婦人科疾患がある、すぐに欲しい気持ち、病院に対し全く抵抗なくむしろいつ排卵日?と焦らなくていいので、新婚旅行後すぐに病院行き排卵時期をみてもらっています。その方が確実で確率もあがるかなと思ったからです。排卵検査薬は海外製が安いので、病院とダブルでみています。それでもまだ授かっていませんが…(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵時期を見てもらうだけですか?例えば薬を飲んだり、注射したりはしていませんか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

排卵時期みてもらうだけでしたがそれでも授からず、今は薬飲んでます!薬も先生からはどうする?聞かれました。先生にどうしていきたいか希望すれば聞いてもらえますよ!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はもらって、注射はやめようかなと思っています。

• 12月15日