※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

32週目の初マタです。胎動を感じると膣の辺りが痛く、膀胱も痛みます。赤ちゃんは逆子ではないはずですが、下の方が痛む理由がわかりません。横になっていてもお腹が張ります。前駆陣痛なのでしょうか?

遅い時間に失礼します(´;ω;`)

今日か32週目に入った初マタです!
数日前から胎動を感じると子宮口か分かりませんが
膣の辺りがズキーンとしたり膀胱が痛いです😣💦

前回の検診では赤ちゃんの頭は
ちゃんと下に向いていたので
逆子ではないはずなのですが
何故こんなに下の方が痛むのか…(^^;

ずっと横になっていますが定期的にお腹も張ります💦
前駆陣痛にしては早いですよね??

コメント

ヒサハル

パンチとかじゃないですか?
私も逆子じゃなくても膀胱とか足の付け根が痛むことありましたよ(^_^;)

  • わたあめ

    わたあめ

    コメントありがとうございます❤
    確かに手が当たっているのかもしれませんね( 'ω')ここ数日胎動が激しくて嬉しいような辛いような複雑な心境です(笑)

    • 5月5日
まなみ★★

こんばんは☆
同じ32週です(´˘`*)私はこの間まで逆子だったんですけど、その時の胎動は蹴られたりすると膀胱が痛かったりしてました。
今、逆子は治っているんですけど、それでも胎動感じる時に膀胱痛かったりしますよ(((^^;)
あと前駆陣痛は私もあります。
横になっているときでも、1日3、4回は前駆陣痛あります(><)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません(>_<)前駆陣痛ってもうあるんですか!?生理痛みたいな感じですか?

    • 5月5日
  • まなみ★★

    まなみ★★

    早い人だと、あるんじゃないですかねー(^_^;)
    私はですけど、生理痛とは少し違うかんじがします。

    • 5月5日
  • わたあめ

    わたあめ

    コメントありがとうございます❤
    この時期にも前駆陣痛はおこるのですね😧
    数日前からイキナリ胎動の感じ方が変わって
    痛みだしたのでもしかしたら私も
    前駆陣痛ですかね~(´;ω;`)
    予定日も近いですしお互い無理せず
    頑張りましょうね!😣✨

    • 5月5日
  • わたあめ

    わたあめ

    私もビックリしました!
    私は生理痛がそんなに酷くないので
    どんな感じか既に忘れてしまいましたが
    生理痛というか膣辺りをぎゅっと
    押されて痛い感じがしますね😣
    常にではないのですが胎動が激しいときに感じます😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もたまにそんな痛みがあります(>_<)まだもうちょっとお腹にいてほしいから少しの痛みや張りでも敏感になっちゃいますね( ̄□ ̄;)!!

    • 5月5日
deleted user

もう赤ちゃんが大きくなってるので膣や膀胱が圧迫されてたり、赤ちゃんが子宮口を探って刺激になるとそのような痛みを感じるみたいです(>_<)私もあります💦週数が進むにつれ更に痛くなりますよ!恥骨や骨盤までも痛みます💦
そして、お腹の張りは定期的なら病院に連絡した方が良いです!まだ産まれちゃダメな時期なので!!私も張りがすごかったのですが、33wで切迫早産と診断され、そこから入院と自宅安静になってしまいました( ; ; )

  • わたあめ

    わたあめ

    コメントありがとうございます❤
    赤ちゃんも産まれる準備を
    しているのかもしれませんね😊
    これから更に痛くなる事を考えると
    ゾッとします〜(´;ω;`)

    元々張りやすいのか薬を処方されているのですがなかなか効き目がなくて副作用だけが
    辛いので最近は薬を控えてずっと横になっています(´-ε-`)
    それでも張る時があるので次の検診で相談してみます❤
    キラリンさん切迫早産になってしまったのですね(´;ω;`)お大事になさってください(´;ω;`)

    • 5月5日