※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に自信がなくなりました。子供がいる中で離婚を考えている方いますか?毎日イライラし、合わないと感じます。息子の父親だと思うけど、一緒にいるのは無理です。

旦那とやっていく自信がなくなりました。

もうすぐ一歳になる子を育てています。

そのくらいの年齢のお子さんがいる時に
離婚した方、離婚を考えたことのある方は
いらっしゃいますか?

一緒にいると楽しいどころかイライラして
一緒に生活していると疲れます。

言い合いばかりして本当にこの人とは
合わないなと毎日毎日思います。

なんて優しさがないんだろう。
なんでこんな人と結婚したんだろう。
とまで思うくらいです。

息子のことを考えると父親はもちろん
いた方がいいのはよくわかります。

申し訳ない気持ちもあります。

ただこう毎日なにかしら揉めたり
言い合いになるのでこれをこれから
一生続けるのかと思ったら
とてもじゃないけど無理です。

好きという感情は多分ないです。
ただ息子の父親だとしか思えないです。

コメント

はー♡

生まれてからそういう類の喧嘩は何度もありました。旦那からは、出産したら性格変わったよね。いつも怒ってる。余裕ない。家にいても疲れる。的なことをよく言われ、落ち込み、妻として母として私は何なんだろーと何度も考えました。
ちょうど1歳なるくらいから2歳過ぎるまではそんな感じでした💦時間と共に少しずつ改善されてきました💦もちろん今もたまーーーに言われますが😭
なので、時間が解決する、ということもあると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも短気すぎる、たまには外でたら?と言われますが息子を旦那に預けても心配しかなくて気分転換もできません。
    時間が経てば改善されるでしょうか?😢

    • 12月14日
  • はー♡

    はー♡

    やっぱりこちらも子育ての仕方に慣れてきたり、手の抜き方が分かったり、子どもも成長してくるので、そういう意味では気持ちに余裕や自信も出てくると思います。そういう色んなきっかけで、夫婦間も改善されることもあると私は思ってます!定期的にデカい喧嘩はしますが、前より落ち込んだり考え込まなくなりました🤔

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    脇からすみません

    うちも同じようだったので
    つい、、


    初めての子育てで毎日追われてて
    私も寝れずに疲れ


    お互いイラッとして
    けんかになってました笑


    二人目は
    慣れかそんなことはなく


    子供が泣くと
    寝てる私をややイラッとですが起こして教えてくれるまでになり


    けんかしなくなってますね


    趣味のゲームも
    好きにしてもらってます


    その分、私もお茶が好きなので
    スタバ買ってきてくれたり、時々仕事午後休みの時は娘たちとデートしたり♥️


    長女なしでは
    今がないような気がしています


    いつも怒ってばっかりだけど
    来年はママ6才目指して成長するからね、かんな

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに余裕が出てくることを祈って、もう少し頑張ってみようと思います😣
    ありがとうございます✨

    • 12月15日
E

同じです。何度も離婚について話し合いました。旦那は最終的には私がそんなに離婚したいならそうするしかないねってなります。でも離婚したとして1人で働いて1歳の子供育ててってそっちの方が自信ありません。うちの子は特に手がかかり大変なので…相手を好きじゃなくても働いてお金くれてるだけまーいーかと思ってます。子育てが落ち着いて少し自分も楽になれば相手のこともう少し余裕を持って考えてやれんのかなーと思うようにしてます。しかたなく…😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も同じで離婚ってなるといつもわたしがしたいならそうするしかないってなります。
    確かに一人で働いて育てるのは大変ですよね...
    うちの子もとても手がかかるので最近は毎日お手上げ状態で💦
    仕方なくわたしもそう思うようにします😓
    ありがとうございます✨

    • 12月15日
3児のママリン

何度も考えました。
この人はなんでこんなに
優しくないんだろう。
思いやりがないんだろう。
なんでこんな人と結婚
したんだろう。
離婚しようかな。離婚した後の
生活まで考えました。
私は、シングルマザーで
育てられ自分が父親を欲しいと思ったことがないので、
子供のために父親を。と思ったことは
一度もないです。最低だと思いますが。

ですが最近は、なんだか、
離婚を考えることもなくなり
2人目まで考えられるようになり
妊娠に至りました。

改善された理由としては、
主人が良い方向に変わってくれたおかげで
自分に余裕ができ、主人に感謝できるようになりました。
私としては、主人が変わってくれたから
今の生活がある気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    ご主人様素晴らしいですね。
    うちも見習って欲しいです!
    でも言っても考えを曲げない人なので結局ぶつかって終わります😣

    • 12月15日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私もこの人は絶対変わらないと思ってました

    • 12月15日
4人のママ

子供が生まれてから一年二年はそんな感じでした。
お互い余裕なくなりイライラしっぱなし。
相手に対して優しさのかけらもない!って思っていたけど、きっと私も同じでした。


私ならDVや浮気がないなら離婚はしません。
結婚なんてずーっと好きでいられる方が奇跡です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ずっと好きでなんていられませんよね。
    DVや浮気されたらまた考えようと思います。

    • 12月15日
deleted user

子供が1歳半の時に離婚しました!
今はストレスもなくとても幸せです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスフリーいいですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 12月15日