※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家族・旦那

義妹と義父の愚痴です。先日、2人目のお宮参りの際の出来事です。2人目…

義妹と義父の愚痴です。

先日、2人目のお宮参りの際の出来事です。

2人目のお宮参りが終わり、義実家でゆっくりさせてもらっている時でした。

下の義妹が旅行に行っていたからと出してくれたお土産のチョコレートケーキ。スポンジの間には、ほんのりお酒のかおる生チョコみたいなのがサンドされてました。
下の子はお宮参りという事でまだ1ヶ月。食べられることもなく心配はなかったのですが、上の子はもうすぐ2歳で、何でも欲しがります。そして、我が家ではチョコレートはまだあげてません。
ただ、みんな食べていたし、義家族があげたがっていたので、スポンジのところを少しだけなら…と了承したのですが、義父はお酒の効いたチョコレートの部分も食べさせていたのです‼︎
義母が気づいて、スポンジのところだけよ‼︎と言ってくれていたし、私もチョコのところはお酒の味もするので‼︎と止めたのですが、まだ息子が口もつけていないのに「もう食べてるんだから仕方ない!」と言って聞かず、食べさせてしまいました。
その時主人は、下の子を寝かせるのに抱っこしていて、話を聞いてなかったので、主人にも止められなかった…

何としてでも止められなかった私もいけなかったのですが、常識的にありえないと思いました。

その後、上の義妹が、「でもお盆にノンアルコールのカクテル飲んだよね〜笑」と。
えっ⁈初耳なんですけど…と思って聞いていると、義家族家では、毎年お盆とお正月に親戚が集まるのですが、お盆に集まった時に、ノンアルコールのカクテルを義妹が飲んでいた時に、息子が欲しがり、勝手に飲ませていたのです‼︎

私も主人も知りませんでした。
ノンアルコールのカクテルと言えども、ジュースもそんなにあげてないし、さらには私も主人も知らないところで与えられていた事にびっくりだし、それを笑いながら話す事にもびっくりです。

普段から義家族に対して色々と思うところはあるのですが、さらに驚かされることが続いたので吐き出させてもらいました。

あー義家族でまともなのは主人だけ…w

コメント

ママリ

えっありえません😖
もう義実家には行かないこと確定ですね😱

• ベリー

ベリー

ありえませんよね😭
    できれば行きたくないですが、叶わなそうですw

ちなみに悪気はなかったとは言え、その日、義母も生後1ヶ月の娘の頭を扉の角にぶつけてました😂

もっと気をつけてほしい…涙

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もそれされたら旦那に言ってもう行かないようにしますね😭

• ベリー

ベリー

行かなくて済むといいんですが、そうはいかなさそうなので、目を光らせておこうと思います😭

• 12月14日
か( ◠‿◠ )

え、普通じゃないですね…。
行かないなんて無理だから目を光らせるしかないですね…。