※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖管理について相談です。6回食の分食を始め、3回の食事内容についてアドバイスを求めています。次回の栄養指導が心配です。

元々の体質で血糖値が高めです。

妊娠前から内分泌に通って、いま妊娠がわかりました。
ひとりめの妊娠のときも
もちろん妊娠糖尿病になりました(;▽;)

そして今回は既に少し高めで
6回食の分食を始めることになりました。

朝ごはん、お昼ご飯、夜ごはん以外の
3回はどんなものがいいと
思いますか?😂
次回の受診で栄養指導をお願いしてあるのですが
それまでの分割食がちゃんと出来るか
心配です。
アドバイスをください😭

コメント

コナン

私も分食してます!
3回は食パンの半分とかバナナ半分とか、チーズとか食べてます!
私の場合は1日1500カロリーでと言われているので…
ソイジョイとか食べてる子もいますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は次回が栄養指導なので
    それまでが不安で...
    チーズ、バナナ、SOYJOY!参考にさせていただきます💕

    • 12月16日
未来花

分割食は血糖値を上げすぎないようにするためなので、1食分の炭水化物を半分にして、2時間後に半分を食べてました。
例えば、朝食は食パン1.5枚だったので、0.5枚を2時間後に食べる。
ご飯は1食150gだったので、食事で75gを先に食べ、2時間後に75g(おにぎりにしとく)食べる。
こんな感じです。
おかずは分割する必要はないので、食事の時で大丈夫です。
果物は出来れば分割の時の方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    炭水化物だけ半分量にしていけるようにしてみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます🤗

    • 12月16日