※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那とお金の価値観が違いすぎてストレス貯まります〜旦那は人間いつ死…

旦那とお金の価値観が違いすぎて
ストレス貯まります〜

旦那は人間いつ死ぬのかもわかんないんだから
節約とかしてまでお金貯めてどうするのよっていうタイプ
の人間です。
私は、子供のためにコツコツお金貯めて多少
自分が我慢してでも貯金はしてたいです。
その事で毎回喧嘩になります。

我が家は世帯収入30万ほどですが、
旦那の給料は20前後で、小遣いは
3万円渡してます。会社で使う道具や会社の飲み会
代は別途請求してくるので渡してます。
私は収入に対してかなり多いと思ってます。
それなのに12月のボーナスで30万ちょっと
だったのにもかかわらず、5万円要求されました。
今年は業績が悪く、通常なら五万少ないところを
会社の好意で旦那にだけ5万多くしておくから
そのお金をお小遣いとしてもらいな!と会社の
事務から言われたようです。
ですが私は普段も沢山あげてるし、ボーナスは
普段貯金できない分貯金に多く回したいので
ボーナス小遣い3万じゃだめかと言いました。
そしたら爆ギレ。なんのために俺働いてるのよ、
お前の奴隷じゃ無いんだぞ、そんなに金に困ってる
なら子供の貯金なんてしてないでそこから
使えばいいべや。明日死ぬかもわかんないのに
そんなに金貯めてどうするのよ。頭おかしいよお前。
と言われました。
私おかしいですかね?子供の将来のためにお金貯めたい
、もう少しで2人目産まれるから少しでも貯金したいって
思うのはおかしいですか?

コメント

わか

たしかに旦那様のいつ死ぬかわからないから、、という気持ちもお分かりですが…

ちょーーーっと自分のことしか考えてなさすぎません?

子どものことを考えてらっしゃるのか?

20万で3万は多いと思いました!よく生活できていますね✨すごいです(^^)

• りん

りん

私も確かに分かりますがそんなこと言ってたら何も出来ないんじゃないかと思います😓

やっぱり多いですよね!
    でも2万に下げると言ったら下げられるくらいなら毎食納豆生活でいい…と言い張って本当に2週間納豆生活にした程です💦
    固定費がかなり高いので、私が働いててやっと2万くらい貯金出来たり出来なかったりなので正直全然やりくりできてないです😓生活はできてますが、家族のこともっと考えて欲しいのに価値観違いすぎて毎回離婚を頭によぎります…😅

• 12月14日
  • わか

わか

わたしも固定費だけで旦那の収入がなくなる(むしろマイナス)なので、お気持ち分かります💦

貯金なんてできたもんじゃなく、毎月カツカツだし、結婚してからの方が悩みたえないですよね(笑)正直(笑)

そのお小遣い何に使っているんだろう?そんなに減らされたくないなんて😫

• 12月15日
楽々

旦那さんの言い分もわかりますが、月2万くらいしか貯金できてないことを家計簿見せてあなたがこれだけお金使うと一円も貯金できないどころか赤字だけど大丈夫?これから子供も1人増えるから単純計算で子供の出費倍だけどそれでも今まで通り浪費するの?大丈夫?っていいますかね😂子供のための貯金だけじゃなくて旅行行ったりとかなにかと急な出費もありますからそういう時のために貯めれるときに貯めるのがお金を管理してる妻の役目でもあると言ったら大人しくなりませんかね😅

• りん

りん

なんども家計簿も見せてますが、なんならじゃあ俺が管理するから文句言わないでくれる?とか言って来るので黙ることはまずないですね💦
    お前が言ってることは筋が通ってないから何1つ理解できないとしか言われないです😓
    そして熱く反撃して来るのでこっちが疲れちゃってもう途中でもうなんぼ言ってもわかってくれないならいいわ。ってわかってくれなさすぎて泣いて終わります笑
    ほんと頑固で自分が1番正しいと思ってるタイプなのでめんどくさいです😭

• 12月14日
える

うちの旦那みたいです😅
わたしもみんさんみたいに節約は苦じゃないしむしろしたい派なんですが、旦那が金遣い荒くて貯金できないです😅
そして旦那様短気ですか?うちの旦那はめちゃ短気で話し合いとかできないです😅
話し合いとかになるとすぐ機嫌悪くなって怒り出して話にならないので結局はどうしても譲れないとこだけ怒鳴り合いの喧嘩になりますが、私は専業主婦ってのもあってお金の面で強く言えず😫結局最終的には怒らせるのが面倒すぎて大体旦那の意見優先しちゃってます😵
もう価値観合わないし喧嘩するの面倒すぎて一緒にいたくなくて別に大して好きじゃないし子供いるから夫婦やってるって感じで早く死なねーかなとか最近思ってます😅
別れるとかどうとかより消えてもらいたいw
話それちゃってすみません😅
うちも小遣いすくねーだの、ボーナス初めて貰った時なんか10万くれだのいわれて引きましたけど月手取り30行かないくらいですが平均して約3万小遣いで渡してます。
ボーナスは1回総支給が45万なので総支給の1割の4万5000円小遣いにプラスして年2回あげてます。
それでもあげすぎて腹立ちますけど1人で養ってくれてるので仕方なくって感じで落ち着きました😅

• りん

りん

うちも短気すぎて毎日何かにキレてます笑
    私も子供の父親だから一緒にいるけど旦那としてはクズすぎて旦那とも思いたくないレベルなので不倫でもしてくれればお金取れるのになーとか思ってます。我が家は共働きじゃ無いと旦那の給料小遣い抜いたら生活費16.17万なので生活できないです😭
    ほんとなんでこの人と結婚したんだろう、人生やり直したい。といつも思ってます笑
    でき婚だから仕方ないですが、、笑

• 12月14日
  • える

える

わかります~😂w
    よくそんなに日常にキレるポイントあるなって不思議ですよねw
    うち運転してる時が1番キレまくってますw
    ほんとそれですね!うちも最終的にデキ婚です😅
    7年もつきあっちゃったんですが、別れ話を多分私から30回くらいはしましたが別れてくれず、プロポーズされて1年間も親に挨拶にこないので婚約破棄して別れようかと思ってたら妊娠しました😅
    この人と出会ってよかったのは子供に会えたことだけです😂
    それ以外は全て時間の無駄だったし子供が成人したらどうしようって思ってます😅

• 12月14日
  • りん

りん

同じすぎて私の分身かとおもってしまいます🤣いや私が分身なのかも🤣
    うちも車の運転ではいちにちなんかいきれるの?てくらいぐちぐちずっと言ってます笑
    シカトしますが、、しかも私に対してイライラしだすと運転荒くなるので本当殺意しかわかないです!笑
    私も何度も同居解消しようと言っており、友人と旅行の計画があったのでその旅行終わったら本気で別れ話しようと思ってた矢先、まさかの妊娠してて😭て感じでした笑
    たぶんそもそも価値観合わないなって人と結婚してしまったので幸せになんてなれないのは予報してましたが的中してしまいました😓子供成人したら私もかんがえます。。
    お互いいまを乗り越えるの頑張りましょう🤦‍♀️🤦‍♀️

• 12月14日
  • える

える

ほんと同じすぎて笑えますね😂w
    私に対してイライラすると運転荒くなるのも一緒です!w
    子供乗ってんのにふざけんなって感じですよね!1人で事故って勝手に死ぬならいいけど巻き添えやめろ!って思います😱
    ほんとそれですね、、😅
    価値観合わないのに一緒になったら幸せになんてなれませんよね😅
    結果強行突破で別れられなかった自分が悪い気がします😅
    がんばりましょう👌そしてまさかの妊娠週数も一緒ですね😂
    2人目出来て尚更別れづらくなっちゃいましたよね😅
    がんばりましょう😭

• 12月14日
さくママ

私はそれが離婚理由のひとつにあります。(^^;

• りん

りん

やっぱり価値観の違いっておおきいですよね😅
    お金って何かとつきものだからその事で毎回険悪になったり喧嘩するのもめんどくさいし、子供の前でも怒鳴ってきたりするので環境も良く無い気がして😓
    でも経済的な理由と息子がパパ大好きなので離婚に踏み込めずにいます💦子供が成人したら考えるつもりですが、、

• 12月14日
  • さくママ

さくママ

私も子どものことだけが離婚することに対して最後までひっかかってましたが、息子に父親と同じような男になってほしくなくて一人で育てていくことを決めました。結局は私のワガママですが今はこの選択をしたこと後悔してませんし、これから先もすることないと思っています😊

• 12月14日