※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊活を続けるか転職するか悩んでいます。仕事がストレスで妊娠に影響が出ている可能性があります。どちらがベストな選択か迷っています。

妊活を継続すべきか転職すべきか悩んでいます!

今パートをしている子持ち主婦です。
育児しながら仕事するって本当に大変ですよね。
2年前まで専業主婦でした。
私は元々外で働くのに向いてないタイプで、家にいたいタイプです。
もう10ヶ月近く今のところで働いていますが、
上司が変わってから状況が一変しました。

本当に厳しくて毎日一分一秒を管理されてて、
監視されてて、言い方が本当にキツイので毎回心が折れそうになりながら働いています。

仕事中に泣いてしまったこともあります。

ストレスから憶測ですが排卵がありません。
今妊活中ですが、排卵検査薬で陽性反応があり、やっと排卵が来るかと思ったら生理のような出血。
もしかしたら無排卵月経かもしれないと思うと、
ストレスでホルモンバランスが崩れているのかもしれません。3人目はどうしても諦めたくないので、今のとこで1年近く働いてるので産休も取れるし丁度いいなと思ってたのですが先月から始めて、今2ヶ月目ですがまたダメそうです。だからまた妊活を1年先延ばしにして転職するか今のとこで粘って、婦人科とか行ってホルモンバランスの崩れを治すか。

どちらがベストな選択でしょうか?

今のとこで働き続けてホルモンバランスが治らなくて妊娠できなかったらと思うと時間を無駄にできません。
楽な仕事はありません。それは重々承知しています。
でも辛い環境で働いて病気にでもなったら...
子供達のためにも私が倒れるわけにはいきません。

私はどうすべきでしょうか?

コメント

ママ

補足:専業主婦が向いているタイプなのですが家を建ててから家計が苦しくなり泣く泣くパートに出るしかなくなってしまい今後も働かないと行けないのです。

deleted user

私なら転職すると思います。
泣く泣くパートに出てるのにもう一人子どもが増えて大丈夫ですか?

  • ママ

    ママ

    そうですけど、子供はもう1人ほしい!それは諦めたくありません!働くのは辛いですけど後々産休をとることを考えてパートしています!

    • 12月14日
ママリ

まずは、婦人科で診てもらうことじゃないですか?無排卵もホルモンバランスのことも憶測ですよね?検査薬も意外とあてにならなかったりしますし。
あとは、ご自身の年齢的にはどうなんでしょうか?
もしまだお若くて焦らないようなら、治療しつつ?転職してもいいのかなと。
ただ、転職先が今よりも良い環境になるとは限らないですが。。

  • ママ

    ママ

    そうですね。年齢的に33です。1人目2人目の時とは年齢が加算されてますから状況的に同じではないので💦とりあえず婦人科に行ってみます。

    • 12月15日
deleted user

営業系の仕事をしており、ストレスが酷いからなのか妊娠出来ず不妊治療をしていました。

2年半不妊治療しても授かれず、本格的に不妊治療しようと仕事を辞めたら、次の月には妊娠しました😅


ストレスフリーになれたからだと思います。

1度婦人科でみてもらってから考えてみてもいいかもしれないですね!!

  • ママ

    ママ

    そうですね!とりあえず婦人科の予約入れました!それからちょっとホルモンバランスを整えてまた妊活再開しようかと思います❤️

    • 12月17日