※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

忙しい母親が大掃除をしている間に娘がイタズラをし、怒鳴ってしまった。娘は笑顔で反応し、母親は自分の行動を反省している。その出来事を忘れたいと思っています。

今日の出来事を忘れたいです。

平日は保育園に預けてフルタイムで毎日働き
カツカツの生活。主人は不定休で帰ってくる頃には
娘は寝てしまっているので完全ワンオペ育児。

土日は自宅で娘と2人。
今日は一日中大掃除をしました。
普段は娘とたっぷり遊ぶのにおそらく私に
構ってもらえなかったからか いつもはしないイタズラをてくさんしました。

家事でヘトヘトで夕方についカッとなり
散らかした娘に一言「コラ!お片付けしなさい!」と
怒鳴ってしまいました。
娘はビクッとして一瞬泣きそうな顔をした後めちゃくちゃ堪えた顔で私に向かって「エヘヘ☺️」と笑いました。

子どもが怒っている親に笑いかけるのは
「お母さん、いつもみたいに笑って」の合図だと
いうことを思い出し、その時の娘の行動が
健気で切なくて涙が止まりません。


忘れたいです。

二度とあんな顔させたくないけど
私はまたきっといつかやってしまうんだろうなと思います。
本当に最低な母親。

コメント

☺︎

いつもお疲れ様です。
最低なんかじゃないですよ!

わたしも同じ頃、同じ経験をしました。
今でも寝顔を見ながら反省することたくさんあります🥺

お子さんはお母さんの味方です!
明日また優しくしましょう☺️

なな

そこで気づけたゆきんこさんは普段からお子さんのことよく見てるんですね✨
余裕ないとお母さんだって失敗しちゃいますよ💦
大丈夫、明日ぎゅーってたくさんしてあげてください☺️👍

もっちゃん

素敵なお母さんだなと思いました☺️

これから怒る事なんてたくさん出てくると思います。
今日の事は忘れて、明日いつもどおりたくさん笑いかけてあげたらいいのではないでしょうか💕

ぴんこ

フルタイムでしかも土日もワンオペ!?お金も稼いで家事もきて子供も育てるなんてゆきんこさんすごすぎます!!
感情的に怒ってもちゃんと子供の反応を分析できるなんて天才です(>_<)きっと仕事も家のこともきちんと出来る方なんだろうなと尊敬しました。
あなたは全然悪くないし、難しいだろうけどむしろ自分を誉める時間を作ってほしいです!また自己嫌悪になられたら、子供さんに謝って笑顔で接してあげられたらいいですね♪