※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

イヤイヤ期対策教えてください😭😭

イヤイヤ期対策教えてください😭😭

コメント

無になるとこ…😇ですかね…

さらい

修行だと思うこと、、無になること、、

ママリ

イヤイヤ期ど真ん中です🙋
私も一緒にイヤイヤ言ってます😅
何言ってもイヤイヤ言ってる時は何言ってもほんとに聞いてくれないのでしばらくほっときます😅
違うことで気をまぎらわせたりして、落ち着いたら本題に戻します😂
私も手探りです笑笑
でも自分と性格が似てるから扱いやすいって部分もあります。
お互い頑張りましょうね😭✨

耳栓(大事な音は聞こえるやつ 笑)をする、安全を確保してイヤイヤさせる

ニコニコ(*´∀`)

うちはイヤイヤが始まると仰け反ったり、寝転ばないと気がすまないタイプだったので、あまりに泣き声やイヤイヤが酷いときは泣きわめこうが、なるべくひとけのない場所に避難ですかね😅

そしてひたすら落ち着くのを待つか、強制的に自転車に乗せて帰るか、本当その子その子によって対処法は異なると思いますが、その時は命を守ることに必死な毎日でした😭

当時は振り返りたくないくらい、毎日しんどかったですが、3歳になって急にお兄ちゃんになった気がします😃

必ず終わりがくるので、ストレスたまったらママりで発散して頑張って下さい‼️

応援してますq(*・ω・*)pファイト!

耳のシャッター閉じます👂

4人のママ

うちは上の子が本物の反抗期なので、1歳8ヶ月の末っ子のイヤイヤ期を見てて「この修行に耐えられなければ中学生の反抗期乗り越えていけん」と思いながら過ごしてます(笑)
修行です(笑)