※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

1歳までの子供の寝かしつけ方法について知りたいです。上の子はミルクか抱っこで、下の子は添い乳が多いですが今後どうしたらいいか迷っています。

子供の寝かしつけの方法、皆さんどうやっていますか?特に1歳までの子の方法について知りたいです。
上の子は1歳までミルクで寝落ちか抱っこでした。
下の子は今のところ添い乳で寝る事が多いですが今後どうしていくか迷っていて、、

コメント

はなこ

上の子は1歳までひたすら抱っこでした😂
下の子は、今のところ布団に置いたら勝手に寝てくれます💪

• みっこ

みっこ

ひたすら抱っこもしんどいんですよね…😓勝手に寝てくれるなんて羨ましすぎます!うちの子は絶対無理です……

• 12月14日
  • はなこ

はなこ

子供によってこんなに違うんだなとびっくりしてます😂
    上の子の時は2時間抱っことかざらにあったので。笑
    添い乳で寝てるなら、今のところ添い乳でも大丈夫じゃないでしょうか?
    寝かしつけって結構体力使うので、みっこさんの体に負担がかからない方法が1番な気がします!

• 12月14日
  • みっこ

みっこ

本当に違いますよね!上の子と何もかも違って、2人目ですがまた手探り状態で💦
    下の子はおっぱい大好きで、寝室に来て授乳すると一瞬で寝るので今はこれがとても楽で…癖になりそうですがもう少し成長するまで自分の体力とも相談しつつ考えてみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
shi.

上の子は3ヶ月の時ネントレしたのでそこからはずっと添い寝で寝てました!
今も添い寝で寝てます😂

下の子も今のところは
添い寝で寝てくれててありがたいです😭

上の子は少し添い乳してたのですがくせになったら嫌だなと思ってわりとすぐ辞めました!

• みっこ

みっこ

添い乳、やはり早めにやめるべきですよね…ネントレは具体的にどうやりましたか?

• 12月14日
  • shi.

shi.

やっぱり体力がついたり
    意思がしっかりしてくると
    辞めにくかったりしますもんね、、😣

ネントレ、私は泣かせる方式のやつでやりました😂
    授乳まで済ませて寝室において
    私は見えないところに隠れ泣き疲れて寝るのを待つ感じです🥺

1日目は30分ちょっと泣き
    2日目は20分ちょっと
    3日目は15分ちょっとで
    4日目で5分程度、
    5日目で置いて離れても泣かなくなりました!

6日目から置いて、となりで寝たふりしてました!

でもこの方法はお兄ちゃんいると悩むやり方ですよね😭

• 12月14日
  • みっこ

みっこ

すごい、本当に1週間ほどで身につくんですね🤭💦ネントレすると絶対楽だろうなと思いつつ、下の子は本当によく泣く子なので凄まじい声で上の子も寝れないだろうな…と😓2人同時に寝かしつけとなると難しいですね😭

具体的に教えていただきありがとうございました‼️🙇‍♀️

• 12月14日