※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

パンパース、メリーズ、ムーニーの中で迷っています。おすすめのオムツを教えてください。

みなさんはどこのオムツがおすすめですか?
パンパースとメリーズとムーニーは試したのですが、
どのオムツをリピートするか迷ってます。
みなさんリピートしてるおむつにいいねお願いします!

コメント

みっふぃー

ムーニー使ってるよ!

みっふぃー

パンパース使ってるよ!

みっふぃー

メリーズ使ってるよ!

みっふぃー

マミーポコ使ってるよ!

みっふぃー

その他を使ってるよ!

ねるぴ

ムーニーに投票しました!
マミーポコは保育園に持っていく用にしてます。交換頻度が家より高いし、コスパがいいためです☺️
パンパースも時々買いますが、夜寝て朝起きるまでオムツを変えないんですが(睡眠妨げたくないので)朝起きた時にはびちょびちょになってたりします。吸収した分が外に漏れ出てる感じです
ムーニーは寝て起きても漏れてないしうんちも漏れなくうちの子にはあってるのかなと思ってリピしてます☺️

• みっふぃー

みっふぃー

保育園は交換頻度高いですものね、、。
    ムーニー吸収率がパンパースと比べて良いのですね!参考になりますありがとうございます😊!

• 12月14日
はな

最近は、ゲンキや、マミーポコ使ったりしてますが、ずーっと使ってるのはグーンです😊今も使ってます!
つかまり立ちするまでとにかくぷっくりしてて、太ももが太かったので大きめのグーンは丁度よく背中漏れもしなかったので使ってました😊

• みっふぃー

みっふぃー

グーンもいいのですね!!今度買ってみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 12月14日
あおい

その子の体型にもよりますが
大手メーカーのオムツを一通り使った結果テープだとグーンがダントツに良かったです🙃グーンでもマシュマロ仕立てのものがすごい良かったですよ!
一番メリーズが合いませんでした…。足にフィットさせるギャザーが他のメーカーより一番短くてウンチが横から漏れることが多かったです😓
しかしオムツタイプのメリーズはすごい良かったです😚

• みっふぃー

みっふぃー

グーンやはりいいのですね💡今度買ってみたいと思います😊!メリーズでもテープとパンツタイプではまた使い心地が違うのですね😅参考になります😊ありがとうございます!

• 12月14日
こむぎ

夜間はナチュラルムーニー、日中は普通のムーニー使ってます🙆‍♀️(夜間は交換頻度が減るためより、肌にいいものをと思って。)

いろいろ試してムーニーに落ち着きました!
パンパースは独特の臭い+吸収悪いのでうちの子には合いませんでした😭

サイズアウトが近づいてきたら、メリーズを使います!
メリーズは、他のオムツより大きめな作りのようなので、ムーニーがキツくなってきたらメリーズにして、そのあとサイズアップしてまたムーニーにします☺️

• みっふぃー

みっふぃー

夜間と日中で使い分けているのですね!高いおむつは自分では手出せません、、🤦‍♀️笑

わかります!パンパースってなんか臭いですよね、、。笑
    わたしも臭い苦手です😭笑

メリーズ大きめの作りなのですね!参考になります😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
ひーたん

同じく2ヶ月のママです。
パンパースは漏れが酷かったので、色々試した結果ムーニーに落ち着きました❗

• みっふぃー

みっふぃー

わたしも新生児用のパンパースを使ってる時、うんち漏れが結構ありうんちが1日一回になったから量が多くて漏れちゃうのかなと思ってましたが、やはり他のお子さんも漏れがあるのですね、、。ありがとうございます参考になりました!😊

• 12月14日
みっふぃー

みなさんいいねで回答ありがとうございました!ムーニーパンパースメリーズの王道を使ってる方が多いですね!💡
コメントをくださった方もありがとうございました☺️