※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーは、赤ちゃんが産まれる前から購入する人もいるようです。年末年始が安い時期かもしれません。どのタイミングで購入したか教えてください。

抱っこ紐、ベビーカーを購入したのはいつのタイミングですか?
今のところ赤ちゃんが産まれてから試着、試乗させてみて購入しようかなと考えてるのですが、結構産まれる前から購入している方もいるみたいなので迷っています😂
年末年始で安くなったりもするみたいですし…。
今はまだ下調べ程度しかしてなくて実物は触ったこともありません。

みなさんがどのタイミングで購入したのか良かったら聞かせてください!

コメント

おにぎり

私は生まれる前にどっちも買っちゃいました!
特に不都合なく使えたので、うちの場合はよかったです😊

りり

実際に使ってみないと分からないからなーとどちらも生まれて1ヵ月ほどしてお店で使用して1番使いやすかったのを購入しました😊

K.A♡0526

抱っこ紐は産まれる前に買ってベビーカーは3ヶ月ぐらいの時に試乗して買いました😄💕

• K.A♡0526

K.A♡0526

抱っこ紐を購入した決め手は周りの人が使ってたからそれしか候補になかったです☺️💓
    実際それしか使った事ないので合う合わないとかわからないしこれで良かったと思ってます😁❣️

• 12月15日
ママリ

抱っこ紐は出産前に買いました😊
妊娠中だったので試着は出来なかったですが、産後しばらくは育児が大変で買いに行く余裕が無かったので用意しておいて正解でした!それに、安くなるタイミングで買えたので🤔
ベビーカーは私の兄弟からお古をもらったので購入してません。

なっちゃん

ベビーカーは生まれる前に買いました!
抱っこ紐は生まれてから試着して買いました!

ですが、ベビーカーは生まれてからでもよかったかな…と思います。
ベビーカーで出かけることは多くないし、
ベビーカーで出かけても
泣いて嫌がり結局抱っこ紐😭

良いベビーカーを買ってもらったのですが、
たしかに小回り効くし軽いし使いやすいけど
そこまで良いのでなくてもよかったのかな…と思いました💦

いち

ベビーカーは臨月の時に、抱っこ紐は2ヶ月の時に買いました!

でも、1ヶ月~3ヶ月の時はスリングとボバラップとベビーカーを活用してました😃

つきひろ

抱っこ紐は生まれる前に買いましたがベビーカーは生まれた直後くらいに夫に届くようにしてもらいました。

2人目の時に1ヶ月健診後に上の子の送迎があり1人目の抱っこ紐は横抱きだったので退院して里帰りした後親に子供は預けて抱っこ紐を買いにいきましたよ。

ハジメテノママリ

わたしはなかなか赤ちゃん生まれる実感湧かず悩んでいたので、
生まれる前に両方買っちゃいました😍
特に不都合は無かったし、ウキウキしてました笑

もも

抱っこ紐は生まれる前に、ベビーカーは7ヶ月頃に買いました。
生まれてすぐにベビーカー試しに行ったのですが、大泣きで
実際抱っこばっかりだったので必要なかったです😂
一人目なので、B型のみで済みました😊💕

ふ〜

皆さんありがとうございます☺️✨

たしかに産まれた後だと時間ないかも…と購入を考えてみようかなと思います💡

産前に抱っこ紐を購入した決め手はなんですか?
口コミとかですかね?
もし時間ある方回答頂ければ嬉しいです✨