※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前で毒親に似ることを心配。子供が自分や夫に似る確率や、内面が似ることはあるか不安。

もうすぐ出産なのてすが、実の母親と相性が悪く(所謂毒親で、発達障害もある母親です)もしも母親に似たら愛せないと悩んでいます。
あまり会わせていなくても性格や性質が自分の母親に似てしまった方、おられますか?また、私の場合父親もキレやすい性格なので似て欲しくないです😭
一方旦那側のご両親も旦那も穏やかで賢くまともなのでどうしても旦那側に似て欲しい気持ちが強いです。
今回男の子の予定ですが私側の両親に似てしまう確率はどのくらいだろう、、。
会わせていなくても子どもの内面が自分の親にそっくりってこと、ありますか?

コメント

まの

キレやすい…とかは生活環境からきている部分もあるのかな…と思うので(絶対にではありませんが)育て方によっちゃキレやすいかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんよね💦

うちも毒親なので似てほしくない、とは思いますが、私に似たら多少なりとも似るんだろうな…と思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません
    環境も、ある程度はあるのでしょうね

嫌なのに自分自身が似てしまっているところがあって しかもお互い気づかぬところの行動がそっくりだったりで反省する部分あります😢

• 12月23日
げんかめ

大丈夫!似るのはチョコりんさんと優しい旦那さまと義父母さま達ですよ。
なにより、そんなふうにお腹の赤ちゃんのことを思いやれる優しいチョコりんさんに似るに決まってます😃💕
出産間近になると色々なことが心配になりますよね。リラックスするためにも、温かいお風呂にゆっくり浸かって体を温めてください~😌♨️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません
    ありがとうございます✨

• 12月23日