※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

妊娠41週で促進剤使用か確認。その日に使用可能か、月曜日まで待つか不安。3600gで早く産みたい。

予定日はとっくに過ぎました(^O^;)
お腹も限界でとうとう妊娠線が
増えつつあります‥

土曜日には41wなので
その時に促進剤使うか確認しますと
言われました!

もし使うとなればその日の内に
促進剤を使ってもらえるのですか?

土曜日なのでやっぱり月曜日まで
待ったりするのですか???

ベビさんがすでに3600gいってるみたいで
恐怖なので早く産みたいです(。>﹏<。)

コメント

ゆゆmam

その日の時間や、ベビちゃんの大きさが骨盤通るかとかにもよるかと思います(˙º̬˙)
友達で1人、促進剤使ったのに駄目で次の日また朝から…という子がいました✩( ¨̮ )

私も早産なのに促進剤使いましたが、3回ほど量増やしてと言われました|д꒪ͧ)
のんびり屋さんなのかタフなのか…笑
促進剤あげて2回くらいで感覚遠のいて…( •᷄ὤ•᷅)
助産師さんにせっかちなんか、のんびりちゃんなんか分からんねー。今になってお母さんのお腹におりたくなったんかなー?って言われましたσ(^_^;)

もうすぐですね◡̈♥︎
頑張ってください( ᵕᴗᵕ )
きっとママのお腹が居心地が良すぎるんですね¨̮♡︎

  • Yuu

    Yuu

    お返事ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    身長が150ぎりぎりなので
    骨盤が通るのか心配です(ToT)
    旦那の肩幅が良すぎて
    頭より肩が出てくるか心配です‥笑

    早産でも使われるんですね!
    しかも3回も量増やすとか
    よっぽどお腹の中が気持ち良かったんですね(*^^*)

    来週には産まれてる事を願います(。>﹏<。)

    • 5月5日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    1ヶ月も早く生まれ、正期産まであと4日だったのに陣痛きてしまって( ´~`)笑
    しかもそんだけ早かったくせに立派に2800gもありました|д꒪ͧ)
    よその子と肩を並べても分からないほどでした( •̅_•̅ )笑
    先生に予定日まで待ってたら出てこれない気がしたから出てきたのかもね〜と=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    先生には毎回検診で大きい大きいと言われ( ´~`)
    私も164cmあり、旦那は184cmなので、1度旦那とエコー見た時に先生に結婚する人考えんとーそりゃーデカイよーって言われました( ⌓̈ )
    身長が小さい人はってなんかありますもんね( •̅_•̅ )
    今は心配ばかりでしょうが、このくそヘタレな私でも産めましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    …泣き言ばかりでしたが…わら
    母は強しです◎

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    そんなに早く産まれたんですね💦
    わぉ!
    すごく成長早かったんですね✨
    確かに予定日待ってたら
    ママが大変なので早めに出てきてくれたんですね(*^^*)
    やっぱり旦那の遺伝子が強いですよね😂

    ベビさんがおっきいし
    肩が出てこないんちゃうかと心配で
    お腹切られた方が楽な気する!って
    旦那に言ってました!笑
    でも頑張って下から産みますʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 5月5日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    産院同じママ友さんが私はお尻大きいから安産型だし大丈夫ーと言ってましたがσ(^_^;)
    その方も小柄な方で、赤ちゃんが通れずカイザーに切り替えたそうです◡̈❁
    どちらも立派な出産です¨̮♡︎
    母ちゃんが腹痛めるのに変わりはないですからね(•ө•)♡

    デカさは旦那に似たのか…
    顔や性格は私に激似で困ってます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑
    旦那の色白とスマートな体型、二重…似て欲しい所ばかりだったので( ´~`)笑

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね!
    私もお尻大っきいから産めちゃいそうです!笑
    そうですよね!
    色んな産み方があって
    どれも立派な出産ですよね✨
    楽な出産なんて無いですよね!

    そうなんですね😺
    私も性格は旦那に似てくれー!って
    願ってます😂
    自分に似るとかなり大変そうです(¯―¯٥)

    • 5月5日
deleted user

同じく超過中で6日が検診です。
前駆陣痛さえ微妙で産まれる気配なしで
促進剤ことなどはまだ説明ないですが
家事ばかりで暇になってきて
家にいると気が滅入りそうです。
産休入って、臨月入ってから
つわりがひどくなり、気持ち悪いと
お菓子を食べてしまいみるみる
体重が増えてしまってお腹が苦しいです。

はやく会いたいですよね♡♡

  • Yuu

    Yuu

    お返事ありがとうございます!
    全く一緒です(ToT)
    前駆陣痛も微妙で出てくる気配無いです!
    むしろお腹下がってたのに
    ベビさんが上に逃げて
    お腹の上がカチカチです‥
    上から見るとお腹が四角( •̀ㅁ•́;)笑

    早く会いたいですね٩(๑´0`๑)۶
    お互いに頑張りましょう✨

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。
    母乳マッサージも寝る前に行って
    張らせたりしてますが ばっちり胎動あるし
    夜中のが活発…

    あたし下に下がってきてるかんぢもなくて
    2日の内診グリグリはめちゃ
    痛かったけどまだ遠いとのことで。
    そんなにお腹の中の居心地が
    よいのでしょうか😰

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    私もお風呂でマッサージして
    母乳出しまくってお腹張るように
    仕向けてますがすぐに収まります(ToT)
    夜中激しいですよね!
    もうお腹の皮が限界なので
    動かれると激痛です(。>﹏<。)

    そうなんですね😵
    グリグリ痛いですね💔
    されてもまだ硬いって言われ続けて
    柔らかくする注射2日にされました(ToT)

    お腹のが気持ちいいんですよ✨
    早く会いたいけどお腹から
    出てくるのも寂しいです😢

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初乳のようなものが
    だいぶ出るようになるものの
    収まおさまりますよね…

    ウォーキングもお腹が
    引っ張られるかんじが痛くて
    長時間は無理だし(´;ω;`)

    夜中の脇腹キックは
    メチャ痛いです。
    こっちこっちとお腹を下にらさすりますが
    下がってないせいか
    相撲取りのように胸がお腹の上にのってて
    苦しいです。

    注射いたそう。゜(゜´Д`゜)゜。
    柔らかくはなってるといわれるものの
    頭が遠いみたいです。

    気持ちいいのか。
    そろそろ出てくれないと
    大きくなりすぎちゃうので。

    確かに!胎動とおさらばするのも
    さみしいですよね(´;ω;`)

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    一緒です(。>﹏<。)笑

    パンパンで痛いですよね(ToT)
    そこにベビが起きて動き出すと
    変に筋肉使って太ももツリます💔

    痛いです!
    足が出てるとトントンしたら直してくれます笑
    座ってると苦しくなります(。>﹏<。)

    そうなんですね!
    でも私もまだエコーに顔写ってて
    先生にもまだやなーって
    言われました(^O^;)

    大っきいからほんまに出て来てくれるんか
    心配になりますよね(´-﹏-`;)
    周りからお腹切られるんとちゃうか?
    って言われます💦

    寂しいですよね😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近靴もまともにはけなくなってきたので
    クロックスとか履いてますけど
    歩くのにクロックスはまずいですしね(´;ω;`)

    足がつるのは少し減ったけど
    痛い!って起きるの辛いですよね。

    座ってるのも横にねるのも
    苦しいです😰


    あたしもエコーに顔うってます。゜(゜´Д`゜)゜。

    大きくなりすぎると
    出せなくなりますもんね😅
    もう帝王切開の話はでてますか?

    あたしは明日の検診次第かなと思ってます。

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    わかります!笑
    履けないのでわざわざサンダル
    買いに行きました(^O^;)
    靴のがいいと思いつつ楽な方取っちゃいます(^O^;)

    ツラいです(。>﹏<。)
    謎にトイレ中が1番ツリます💀笑

    そうですよね💔
    楽な姿勢が無いですよね😭
    お腹も張るし腰は痛いしで
    ツラいですよね(つд⊂)エーン

    やっぱり顔写ってるとまだまだっぽいですよねー💦

    促進剤の話までです!
    まだレントゲンとかも撮ったことないので
    もしかしたら明後日の検診で
    帝王切開の話が出てきそうです!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンダルは今後も使うのでいいですね!
    マッサージしても翌日はパンパンで
    窮屈ですもんね…
    歩きづらいし。もともと浮腫やすいけど
    ここまで浮腫んだのはないです。
    はちけそうみたいな。


    トイレですか😂
    気温が変わりやすいところだからかな?
    座る姿勢かな。

    ちょっと前まではねるのは
    横向きで楽だったのに
    横向きも長時間無理だし
    腸骨が痛くなってきて
    寝返りも旦那に捕まらないと
    息がつまってくるしくて。

    顔うつるということは
    やっぱり下がってないんですよね。
    遠いと毎回いわれます。
    うちの子顔ほぼみせてくれないんです。

    あたしもレントゲン撮ったことないです(´Д`;)ヾ
    あ明日の検診ドキドキです。

    でもここまで前駆陣痛もないと
    促進剤使いそうな…

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね🎵
    履こうとしゃがむ事すら出来ないですよね😵
    私もここまで浮腫んだ事ないです(ToT)

    座る姿勢+胎動でツリます(´-﹏-`;)

    そうですよね!
    横向きすらツラくて
    楽な姿勢が無いですよね‥
    旦那使うの分かります!笑

    先生には顔写ってるからまだまだやね!
    しか言われません( •̀ㅁ•́;)
    ほっぺがぷくぷくなってきたねーって
    言われました(^O^;)

    やっぱり予定日超えてると
    撮るものなのかな?っと勝手におもってます!
    ドキドキですね!

    私も全然兆候無いので
    もう聞かれたら使います!
    ベビのタイミング待ってあげたかったけど
    お腹の皮が限界で(。>﹏<。)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりお腹で血管やリンパを
    圧迫されて浮腫みやすいですね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    しゃがめないとなにするにも
    よっこらしょとなりますね…

    胎動でつることはないですね😰
    しんどいですね。

    横向きつらかったら
    仰向けなんか血の気がひくし
    動悸してくるし
    どうするのーってかんじですよね😑

    ほっぺぷくぷくとか
    赤ちゃんらしくていいですね♡♡

    顔が見えるのはまだ
    骨盤にはまってないんでしょうね。
    明日の検診ドキドキです、

    そぉなんですよね。
    旦那も仕事だしすぐにはかえって来れない距離なので…陣痛くるのは夜とか
    旦那がいる時がいいです(o^∀^o)

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    口癖なりますよね(^o^;

    ならないんですね!
    私だけか‥笑

    ベビが重たすぎて仰向けは
    死にますね(TдT)

    旦那にご飯食べ過ぎてベビに全部いくんや!
    って怒られました😂笑

    骨盤にはまってないからですよね(ToT)
    明日ははまっててくれたら
    嬉しいですね✨

    旦那が居てる時が良いですよね(*^^*)
    里帰り中なので仕事なら諦めますが
    土曜日には来てくれるので
    そのまま促進剤使って出てくれるのを
    期待してますʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは胎動と仰向けで息がつまりそうで
    苦しいとは思います。
    つるのは35wくらいまでで
    途端に消えましたね。
    でもむくみのせいでつりやすくはなってるかもです。゜(゜´Д`゜)゜。

    があたしより大きいんだと思います。


    食べすぎ言われたって
    お腹減るし食べないと
    気持ち悪いし(´Д`;)ヾ
    でも体重増えて気になるしで
    臨月は増えやすいから
    仕方ないですよね。
    まだ下がってなのに
    食欲やばいです。
    19時頃にごはんたくさんたべたのに
    今はもうお腹が減って
    気持ち悪くてお菓子食べたい衝動です。

    ケーキやミスドが食べたくてたまらないです꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱


    ほんとに…でも胎動の位置が
    全く変わらないので
    降りてきてないかと…

    促進剤使ってすぐに
    子宮口開いて降りてきてくれれば
    いいですけど
    促進剤使い、吸引とかだったら
    しんどいですね。


    なにしてんの?って
    声かけてますけど…
    お腹の中でなにしてるんでしょうね♡♡

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね!
    ちなみに男の子と女の子どっちですか😺???
    私は男の子なのでお腹がかなり前に出てます!
    つるの無くなるのいいですね😂
    無くなって欲しいです‥

    そうなんですよ😭
    実家のため余計に食べ物やフルーツがあって
    食べちゃいます(。>﹏<。)
    旦那が居たら文句言いつつお菓子は一緒に食べてくれます!笑

    甘いの欲しくなりますよね🎵
    産まれたら母乳が詰まるから
    チョコはダメと聞いてから
    今のうちに‥と食べてます(*^^*)

    私も下がってる気配無いです(´-﹏-`;)
    みんな産む前どのくらいお腹が
    下がってるのか気になります!

    吸引はしんどいですよね😭
    ベビの頭の形も変わるかもで余計に心配です💔

    5/1が旦那の誕生日だったので
    ずっとパパの誕生日に出ておいでー✨
    って話し掛けてたのに
    ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    気になりますよね🎵
    たまにエコーで起きてたら目開いてるので
    感動します!笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です。最初は全然出てなくて
    妊婦と思われなかったですが
    臨月になってから前に出てきて。

    男の子は前に突き出るって
    いいますもんね😅

    つるのは痛いからほんとに
    しんどいですよね…
    マッサージか水分とってもだめですか?

    食べちゃいますよね。
    小分けのや使うも
    冷蔵庫に手がのびて…

    チョコだめなんですか?
    あたし大好物なのに😂😂
    生クリームだめは聞いたけど…
    てか母乳だとカフェインが
    だめだと最近知りました。


    頭の形変わるのは嫌です!
    いずれ治るとはいえ…

    お誕生日だったんですね★
    おめでとうございます🎊

    うらは予定日の2日が
    記念日なので、願ってましたが
    だめですね。
    あたしの40wのお腹です。

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね!
    私は妊娠してからお腹がかなり出るの
    早かったです!
    なので37,8wには出てきてくれると
    勝手に信じ込んでました😂

    前に突き出てるから料理しにくいし
    洗い物はちょっと横向かないと
    お腹が邪魔で手が届かないです!笑

    女の子いいですねー❤
    女の子産むまで頑張る宣言したら
    あっさり却下されました‥笑

    辛いです(TдT)
    浮腫みすぎなのか全然ダメです😢

    冷蔵見ちゃいます!笑
    チョコ冷やしてるので1個づつで
    我慢してます!

    乳製品がアウトって友だちに聞きました!
    チョコも詰まりやすいと教えてもらいました!
    カフェインは初めて聞きました💔
    カフェオレ好きでしたが両方使ってるので
    当分は我慢します( •̀ㅁ•́;)

    嫌ですよね💦
    何ヶ月も吸引の後があるのは
    可哀想です😢

    (旦那の代わりに)ありがとうございます✨
    予定日は30日でしたが‥

    やっぱりベビさん達のタイミングがあるんですね😺
    妊娠線無くて羨ましいです!
    今まで無くて自慢してたのに
    39wで一気に出来ました😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもともとデブなので
    目立たなかっただけなのかも
    しれませんが
    お腹がでてきて嬉しい半分
    苦しい。゜(゜´Д`゜)゜。

    すごい!男の子ってお腹!
    妊婦さんってかんぢで 素敵★

    下りてきてますよね?
    そしてほんとに重そうです!!
    これは家事大変そうです😰
    あたしも最近幅がわからなくて
    お腹ぶつけることあります(´Д`;)ヾ

    女の子希望だったんですか?
    あたし次は男の子ほしいです♡♡

    リンパのゴミ箱と言われるとこだけでも
    ほぐして水分飲んで老廃物
    流さないとですね。
    あたしはつるのがひどいとき
    マタニティでも受けれる
    リンパマッサージ2回ほど
    受けました★
    肩こりとかむくみはだいぶ
    改善しました!

    チョコ1個で我慢なんて無理です!
    たくさん食べちゃう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


    牛乳、ヨーグルトもだめなんですか?

    なんか雑誌でちらっと…
    でも水分としては1日に1杯なら
    いいですよね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    でもきっと陣痛我慢できなくて
    はやくだしてーって
    なりますよね。゜(゜´Д`゜)゜。


    タイミングですね。
    あたし前駆陣痛さえなくなってきて
    かなり不安になってきました。
    ほんとに産まれるよね?と…
    カイザーとか嫌ですけど(´Д`;)
    明日の検診ドキドキです。
    内診グリグリも嫌だし。


    妊娠線できないですが
    元々のセルライトが…。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 5月6日
  • Yuu

    Yuu

    私も結婚して仕事辞めたので
    一気に太ったので最初はお肉が出てるのか
    ベビが出てるのか分からなかったです(^o^;
    苦しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    後ろから見たら全く妊婦って分からないらしいです笑

    ずっとこんな感じなんですが
    エコーで顔が映るんです(¯―¯٥)笑
    ソファーに座ったらアウトです!
    立てないです😱
    なので硬いイスに座りますがお尻が痛い‥笑
    たまにお腹の幅分かんないですよね!
    狭い駐車場に車止められると降りれないし通れない😂笑

    むしろ旦那となら女の子しか出来ないと思ってたので
    男の子でビックリしました!
    旦那は最初どっちでもいいって言うてたのに
    お隣さんやお向いの家が女の子ばっかで
    可愛いので女の子がいいって言い出しました!笑
    男の子も可愛いですよね😺
    やっぱり男女で欲しいですよね🎵

    そうですよね!
    頑張ってマッサージします✨
    リンパマッサージいいですね!
    やっとけば良かったー💔

    チョコ1個づつなのですぐに冷蔵に手が‥笑

    牛乳も飲み過ぎてはダメみたいです!
    我慢し過ぎてもストレスになりますよね😵

    なりますね💦
    痛いのと早く会いたいのとで
    焦っちゃいそうです!笑

    分かります!
    もう前駆陣痛薄れますよね‥
    お腹痛いのかベビで痛いのか分かんないです💣
    嫌ですよね(ToT)
    明日頑張って下さい!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    仕事してるだけでも体重維持できるんだと
    実感しました。

    あたしも脂肪が変な形になったんだと思いました😏
    男の子の妊婦さんは前に出るから後ろからわからないっていいますよね★

    こんなに下がってるように見えるのに…
    まだYuuさんのお腹の中の居心地がいいんですね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    こんだけ前に出るとソファには
    座れてもしんどくないですか?
    お腹が圧迫して…脚の長い椅子ぢゃないと長時間座れないですね。
    あたしなんかまだまだだな…

    わからないです。デブだけど
    こんなにもお腹は出てないから
    頭の中では通れると思っちゃって。
    自分が運転するときは運転席側を
    広く停めるようにしてますけど
    間隔の狭いところは難しいですよね。
    身障者のところ停めてもいいと
    思いながらも妊婦って病気ぢゃないからな
    と考えると停めれなくて😂


    なぜ女の子なんですか?

    うちも旦那は仕事上女の子だと
    言われまして当たりました。
    職場の先輩たちも女の子が
    多くて。゜(゜´Д`゜)゜。

    旦那は男の子がいいといったり
    女の子がいいと言ったり♡♡
    まぁ健康ならどちらでもいいけど
    両方育ててみたいですね♡♡

    マッサージは気分転換にもなるので
    いいですよ★
    産後もタイミングあれば
    いってみてください♡♡
    リンパが滞ってると最初は
    痛いけど流れるとめっちゃやみつきになります!

    たくさんはいったやつを
    チョコ専用の箱にいれると
    パクパクいっちゃいます😰


    この冬からミロを飲むのにはまってて
    旦那と晩酌変わりに飲んだりしてたので
    飲めなくなるとショック😱
    画像ありがとうございます♡♡
    あたし仕事してるときから
    ヨーグルトにフルーツを入れてたべるのを
    朝ごはんにしてたので
    ヨーグルト食べれなくなると腸内環境が狂いそうで困りますね😅
    また酵素のダイエットの粉を再開で豆乳へ変更しなきゃですね(´Д`;)ヾ

    生卵も。大好物な卵かけごはんが。゜(゜´Д`゜)゜。
    なんでもだめだめはストレスになるから
    たまーにすればいいですよね★

    焦っても仕方ないけどこうも
    痛くないと出てこないのか。と
    不安ですね。

    もう平の布団で寝るのはしんどくて
    介護ベットほしいです!わら

    グットアンサーありがとうございます♡♡

    • 5月6日
  • Yuu

    Yuu

    おはようございます🎵
    言葉足らずでした💦
    結婚して仕事辞めてから1年後に
    妊娠しました!
    なので妊娠中は順調に体重増えてます😱

    分かんないですよね!
    いつ頃から出るのか謎やったので
    周りからすぐには出過ぎやと
    言われてました😵
    ベビ大っきなるからちゃんと腹帯巻いときや
    言われてる時にちゃんとすれば良かったと
    後悔中です‥😢
    最初はちっちゃいって言われてたから
    締め付けるのが心配で(^o^;

    お腹自体は下ったんですが
    ベビが上の方に逃げててお腹張ると
    お腹が四角で親に笑われます!笑

    ソファーがいい時はクッション使いまくりです✨

    ペーパーなので全く運転できません💀笑
    友だちも結構ぎりぎりまで運転してたので
    スゴイな!っと思ってました✨
    駐車場空いてないと止めちゃってました💔

    旦那と仲良ししてたら満足する前に
    終わっちゃう事が多くて
    友だちにも女の子しか出来やんねって
    言われてました!笑
    妊活初めてちょっとストレスなってきた時に
    今日はベビいらんから旦那と楽しもー✨
    としたらそれがビンゴでした!笑

    旦那さんの仕事で女の子が出来やすいとかあるんですね💦
    初めて知りました!

    そうなんですね😺
    男の子も女の子も可愛いですよね🎵
    健康ならどちらでも良いですよね✨
    育てたいです(*^^*)
    周りの友だちかみんな両方産んでて
    とっても仲いいから憧れました💕

    そうですね!
    タイミング見つけて行きますʕ•̀ω•́ʔ✧
    やっぱりプロにしてもらうと痛いですよね!

    見えてたら食べちゃうので
    なるべく奥に隠してます!笑

    ミロ美味しいですよね😺
    私もヨーグルト食べてます!
    ベビがアレルギー起こすと怖いから
    気を使っちゃいますよね😭

    画像の通りに全部我慢すると
    ストレスになりますよね😂
    なので適度に食べちゃいます🎵笑

    不安ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    出産が未知すぎてどうやったら
    ベビに負担がかからずするんと出て来てくれるのか‥

    分かります!笑
    背中上がってくれるの欲しいです💔笑

    かなり共感出来るのでさせて貰いました✨

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    でもほんとに仕事してるときは
    家にいたい、休みたいって
    思いましたけど
    産休入って最初は今までできなかった
    掃除したりでやることあって
    楽しかったですけど
    だんだん家事ばかりで
    遠出はできないのでイライラ募って
    食べる方に走ってました😰

    初産ではでにくいというけど
    3人目の経産婦の友達は
    4ヵ月で結構でてました!

    腹帯あたしもしてませんでした。
    腹巻だけですよ★
    でも仕事しててお尻の頬というか
    真ん中が痛くて痺れてくるので
    医師に相談したら整形外科いくよう
    紹介状もらい、湿布でしのいでましたが
    整形外科問い合わせると
    妊婦は断られ…
    うちのクリニックは曜日とかで
    医師が違ってほかの医師のときに
    湿布追加処方依頼したら
    骨盤ベルト巻くよう言われて
    購入してそれからだいぶ楽になりました。
    骨盤がかなり緩んでるみたいです。
    もっとはやくすればよかったと
    あたしも後悔してます。
    これから大きくなるのに
    締めていいの?って思いますよね。

    相当、居心地がよくて
    いやだー!って逃げてるんですかね?
    考えるだけでかわいいですね♡♡
    四角は笑っちゃいますよね。
    あたしも胎動で変なかたちになると
    笑ってます。
    どんな姿勢なんだ?と思い🤗

    クッションで高さをつけるかんぢですね?

    そぉなんですね★
    あたしは仕事も住んてるところからして
    車がないと不便で。゜(゜´Д`゜)゜。

    歩けと言われるものの
    車が乗れるとなんでも車に乗っちゃいます。
    あたしも買い物でたくさん食材買うのわかってる時は停めてましたが
    空いてない時もあって😅


    なるほど!!そういうことですね★
    性別わからないですけど
    お互いに気分が高揚してるときは
    妊娠しやすいといいますよね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    産み分けてきに有名なのは
    排卵日でみるやつですよね!

    あたしも旦那に言われて知りました!
    旦那は車関係でずっと現場作業員では
    ないのですが塗料を使うらしく
    塗料落とすのにシンナーを使用するらしく
    そのため女の子ができやすいとか。

    同期で仕事やめた子は男の子産んでる子もいるみたいなんですが。

    両方ほしいです♡♡
    大人になってから女の子とは
    買い物したいし、いざというとき
    結婚しても助けてもらえるし、
    男の子は出ていっちゃうけど
    一応後継ぎみたいな。
    守ってくれるというか。
    まぁ継ぐとかような家計ではないけど
    女親だからか男の子はかわいくて仕方ないですよね。
    と子供に助けてもらおうと
    企んでいます。わら


    そおですね。でも楽にはなれます!
    今日も足背が浮腫みやばくて
    パンパンです。軽くマッサージしたけど
    なおらず。
    足を高くして寝ても朝には足が落ちてるので
    意味なし…


    そおなんですよ!
    だから買っては行けないと思ってるんですけど😂
    なきゃないで空腹でつわりみたいに
    気持ち悪くて。゜(゜´Д`゜)゜。


    ヨーグルトってダイエットにもいいし
    腸内環境を整えるのに大切なのに
    あまりとってはいけないと思うと
    つらいですね。
    最近は親がもってないアレルギーでも
    子供がもってたりするから
    怖いですね😰


    食べすぎなければ問題ないですもんね!

    ほんとにつるっと出てきてくれたら
    助かります♡♡
    ほかの人の投稿で3回のいきみで
    でてきたとかうらやましすぎる♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    あたしは無印のビーズクッションを
    使用してますが
    最初はいいけどだんだん体重で
    沈むのでまた体勢を整えないといけなくて
    介護ベット最強ですね★

    • 5月6日
  • Yuu

    Yuu

    とくに初期ならつわりで大変そうですよね(TдT)
    私もセブンでバイトしてたけど
    おでんと油の匂いがアウトで辞めちゃいました😵
    家に居たら居たで毎日同じ事するから
    飽きちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。


    そうなんですね!
    友達とほぼ同時に妊娠して
    その子は2人目やから出るの早かったんですが
    ほぼ一緒で出んる早いわって言われてました!笑

    だんだんお尻とか腰に来ますよね(ToT)
    私も痛くて骨盤ベルトを買いました!
    産後にも使える細いのを買ったので
    旦那にはお腹には意味ないやんって
    言われてました(^o^;
    でも有るのと無いのでわ全然違いますよね✨

    そうなんですかね?笑
    ほんまに四角過ぎて多分背中とお尻やな
    って分かっちゃいます😂

    そうです!
    家のソファーはお父さんの体重で凹んでるので
    クッションで高さ作って
    背中にもクッション挟んですぐに立てるようにしてます!

    そうなんですね💦
    買い物とかは絶対車いりますよね!
    でも歩けって言われるのも分かります‥
    お店の中歩き回るからいっか!って
    なっちゃいます(¯―¯٥)笑
    止めちゃいますよね(^O^;)
    荷物重いとちょっとでも楽したくなります!笑


    そうなんです‥笑
    排卵日付近やけど楽しみたいから
    次頑張ろー!で妊娠したので
    やっぱりストレスで出来んかったんか!ってなりました💔笑

    そうなんですね😱
    シンナー使う仕事だと女の子多いんですね💦
    全く知らなかったです!
    辞めたら男の子が出来るんですね!
    なんかスゴイですね( •̀ㅁ•́;)

    一緒です✨
    女の子は一緒に買い物して
    男の子は後継ぎで頼りにしちゃいますよね🎵
    私も老後は助けて貰おうと企んでます😁笑
    旦那と11歳違うので1人は寂しくて😭笑

    家にプロがいて欲しいですよね😂
    高くして寝ててもいつの間にか落ちて
    意味ないですよね(。>﹏<。)

    こないだ旦那が大量のチョコ買ってきました😂笑

    ヨーグルト大事です!笑
    ちっちゃいの1個くらいは大丈夫かな?と
    食べる気満々でした!笑
    でもアレルギー考えると怖いです(T_T)
    産まれたら早めに調べてもらおうと
    旦那と相談してました(*^^*)

    ほんまにつるっと出て来て欲しいですよね✨
    たまにお腹押されるとか見るとビビります😱💦

    無印のビーズクッション欲しくて
    悩んでました!笑
    沈んじゃうんですね😵
    ですよね✨笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりは入院する人ほど大変では
    なかったですけどしんどかったですね😰

    後期は食べづわりばっかで
    太る一方ですけど…

    コンビニとか重たいものあったりで
    大変ですよね。レジだけならいいけど(´;ω;`)
    油の匂いはきついですね。

    そうなんですよね。
    元々、専業主婦向いてないので
    家事のみだと飽きちゃって(。-ω-)

    そうなんですね!!
    男の子はどうして前につきでるんでしょうかね?
    面白いですよね★

    あたしはクリニックで
    勧められたとこちゃんベルトに
    しましたが家では最近つけてないです。
    痛いとつけてますけど…
    トイレいくのにめんどくさくって😑
    つけてると安定感ありますよね!

    すごい!検診でここけるよねって
    先生がいうところを
    蹴るのでなんとなく足かな?
    くらいしかわかんないてす。
    元の脂肪が多いからかな。

    リラックスできる体勢も
    限られてくるので
    無理くり作り出さないと
    起きられなくなりますね。
    うまくやらないと
    転がったらころがりっばなし。
    ただのトドみたいに😂

    それ思います。
    店の中歩くからいいよなみたいな。
    でもそれぢゃ足りないんですよね(´;ω;`)
    数時間歩かないといけないと
    医師に言われました。
    昨日は2時間くらいあるいて
    足はムクムクなので
    あんまり長いこと歩きたくないんですけどね。


    ストレスってほんとに身体に
    悪いですね!
    あたしもそうでした。
    生理こなくなって薬飲んで
    ほしいほしいと思ってるときは
    どんなに頑張ってもできなくて。
    籍入れて、家探しようとしていて
    ホルモン剤だし吐き気にどうしてもなれなくて薬変えてもらいたくて、
    また不妊だとはやく治療はじめたかったので
    病院を変えて不妊検査受けたいと
    受診したら…妊娠発覚。
    え?と旦那と笑っちゃいました。

    あたしも旦那に聞くまで
    シンナー?そんなん変わる?
    って思いましたけど
    周りに多いので
    信じたところうちも女の子やん♡♡
    みたいな。

    年の差結婚なんですね♡♡
    すてき꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    旦那さんもたのしみで仕方ないでしょうね!!

    あたしが実親と絶縁状態なので
    子育て気をつけて
    子供たちと将来仲良く
    やっていきたいです♡♡


    ほんとに毎日プロの腕で
    マッサージしてもらえるなら
    散歩がんばりますってかんぢです★


    今日めっちゃお菓子たべました!
    チョコフレークに最中アイスに
    コンビニの抹茶のチョコケーキ
    ほんとに食欲やばい。


    小さいのならいいですかね?
    入院したときに聞いてみようと
    思います。
    毎日がだめなら3日に1回とか…

    アレルギーは怖いですよね(´Д`;)ヾ
    食べ物は特に食べてからでるとかぢゃ
    怖いから検査するのもかわいそうだけど
    知っておきたいですね。

    陣痛に耐える時間と
    行きみの回数は少なくで
    安産で産まれてほしいです。


    無印のはほんとに楽ですけど
    今のお腹では体勢を直すのは
    苦しいです。
    でも夜も平らだと寝にくいと
    ビーズクッションに枕をおいて
    寝てます。
    横向きでも苦しくて😅

    今日の検診で内診グリグリ
    めっちゃ痛くて…
    週末産まれなければ5/9誘発入院に
    なりました。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 5月6日
  • Yuu

    Yuu

    買い物でお肉も魚も見ただけでヤバかったです(つд⊂)
    つわり中は食べれる食べ物がころころ変わり
    大変でした💦

    後期はほんまに太りますよね😂

    申し訳なかったけど重たい物は
    相方さんに頼んでました(ToT)
    揚げ物のストック冷凍庫が
    毎回空っぽでチキンとか凍ってて重たいので
    数だけ数えて頼んでました💦

    そうですよね(^o^;
    家に1人で居ることがストレスになってきますよね💣

    男の子と女の子でこんなにお腹の出方変わるの
    めっちゃ不思議ですよね!

    ママリでもよく勧められてますよね!
    家だと付けないですよね😺
    もう最近は早く産みたくて全然付けてなかったです!

    エコーで見て毎回位置が変わらないので
    どこが頭でどこが足とかも
    覚えちゃいました!笑
    よくしゃっくりもするので頭ここら辺かー!とか‥笑

    リビングでゆっくりしたいけどお父さんのイビキがうるさくて
    結局部屋で寝てます!
    ベビ用にとソファーも退けられたので
    ベットでゴロゴロしてます😂

    ショッピングの2,3時間は行けるのに
    ただの散歩はキツイですよね😱笑

    そうですよね!
    欲しいとばっかり焦ったらダメでした😢
    早めに病院で分かって良かったですね!
    変に無理して薬飲んでたら怖いですよね💦

    シンナー効果ある意味すごいですね!笑

    高校生の時に引っ掛けられました💔笑
    楽しみみたいですね😺
    さっきも仕事中なのに産まれたー?って
    電話きました笑

    そうなんですね💦
    親でも人間関係は難しいですね‥
    私も思春期戻ったみたいにお父さんが嫌です‥笑

    マッサージして貰えたら頑張りますよね✨
    旦那が居たら逆にやらされます💣笑

    私も朝から甘いパンやフルグラ,チョコ,柏餅とか
    食べ過ぎました😱笑

    入院中に色々聞いとかないとですよね!
    ヨーグルトは食べたいです(。>﹏<。)笑

    血抜かれる検診がある時についでに頼もうと
    思ってます!
    お母さんには男の子は特に弱いって
    脅されたので余計にビビってます(T_T)

    陣痛2,3日掛かってる人とかたまにいてますよね😵
    それ聞くだけで今のうちに寝とかなって
    思います💦
    安産期待したいですがベビがデカいので
    長期戦も覚悟です😂

    そうなんですね!
    ソファーと一緒ですね!
    でも寝にくいと間に挟んで使えるなら
    すごく便利ですね✨

    グリグリお疲れ様でした(ToT)
    いよいよですねー!
    私も明日次第です(。>﹏<。)
    その日の内に促進剤してもらえるか
    5/9になるかどちらかです!
    ベビに会えるの楽しみです❤

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしつわりあるも
    最初はにおい大丈夫だったのに
    だんだんだめになっていきました。
    さかなはダメな人多いですよね。
    生臭して…

    妊婦だから堂々と
    頼んでしまえばいいのですよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    うちも旦那に持ってアピールしてました!!
    積極的にもってくれましたけど。
    男は単純なので頼られると
    喜ぶ生き物みたいなので♡♡わら
    なるべく買い物は一緒に
    いってもらったりしてます。

    あたしもつけてないです。
    検診行くときなんかは
    結局外さないといけないので
    とってました。

    すごい!エコーも
    説明されないとなにがなんだか…
    臨月になって頭がわかるように
    なったくらいで
    横腹を蹴るので脚はわかりますけど。
    しゃっくりだとわかったとき
    びびりました!
    あたし自分の腸が痙攣してるかと
    思いました(´Д`;)ヾ

    いびきは勘弁ですね。
    鼻つまんぢゃいます!!わら

    今後は1ヶ月はベット生活ですもんね!!
    実際、産後はどのくらい動いて
    いいやらわからないです。
    親との人間関係はほんとに
    難しいと感じました。
    親だからわかってもらえると
    思いましたがだめでした。
    それに親だからこそ許せないとか…
    あっちは同じことを逆で
    思ってると思いますが。
    今は旦那と幸せなのでいいかなって
    思ってます。ここまで育ててくれたことは
    感謝してるつもりです。


    旦那さんにやってもらいたいですよね!!
    妊婦にやらせるなんて…

    あー、全部あたし好きなやつ♡♡
    あと少しだからこそ
    食べたいものたべよーて
    かんじです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    明日はケーキ食べたいです!!わら


    母乳のこととかはしっかり
    聞いとかないとですね🎶

    あんまりはやく血液検査しても
    でないんですよね。
    離乳食のときとか
    保育園入れる前くらいで
    いいんですよね?

    男の子は腸が弱いですね。
    最近、世界一受けたい授業で
    第1子はアレルギーがでやすいと
    研究がでたそうです。
    皮膚の保湿が大切なんだそうです!!


    2.3日も陣痛には耐えれません!!
    つるんと出てきてー(*´˘`*)♡
    でも3200gもありました。
    やばいですね。

    授乳も好きな形に動いて
    くれるので楽かな?とか
    思ってます★

    明日検診なのですね!!
    子宮口が開いてればその日に促進剤コースですかね?
    5/9ならもしかしたら同じ日になるかもですね٩(*´꒳`*)۶

    • 5月7日
  • Yuu

    Yuu

    こんにちは!
    やっぱり匂いはアウトですよね😂

    そうですよね✨
    最初は全然荷物持ってくれなかったけど
    途中から持ってくれるようになりました🎵

    検診の時は邪魔ですよね😱

    DVD貰える病院だったので
    旦那や親に説明してるうちに
    覚えちゃいました!笑
    しゃっくり分かると面白いですよね(*^^*)

    お父さんと愛犬のwイビキです(´-﹏-`;)

    そうですよね!
    家から全く出れないですよね😵

    そうですよね‥
    親に旦那の愚痴言われたらイライラします😢
    旦那さんと幸せなら全然良いですよね✨

    マッサージして欲しいです(。>﹏<。)
    しんどいので適当にやっちゃいます!笑

    産まれたら我慢なので今のうちですよね❤
    ケーキいいですね٩(๑´0`๑)۶

    そうですよね!
    母乳で何かあったら怖いですよね💦

    そうなんですか!
    初めて知りました😂
    離乳食辺りで聞いてみた方が良さそうですね‥

    テレビでやってたんですね💦
    保湿が大事なんですね!

    耐えれないですね😱
    今日の検診で4,000gってなってました💀
    朝おしるしがあったので促進剤コースかな?
    と期待してましたが
    5/9入院に決まりました!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂い今思い出すだけでも吐きそうな。わら

    お腹出てきたり、相当体調悪くないと
    気づかないですよね。
    まぁつわりひどかったので 排水溝清掃担当にしました。わら

    DVD?すごい!
    うちはUSBを購入して
    毎回入れてもらうかんじです。
    あたし未だにわからない。
    最後に顔だけわかりましたけど。

    愛犬さんもいびきかくんですか?わら
    なに飼われてるんですか?

    両親も呼んで話し合いもしましたが
    うちの両親はモラハラなので
    それを伝えたら絶縁になりました。
    納得いかないんでしょうね。
    かなりの頑固者なので。
    旦那の両親はうちの両親にひどいこと
    言われてるのにも関わらず
    すごくよくしてくれます。
    ほんとに感謝です。

    マッサージを毎日してくれる人を
    雇いたい!そしたら痩せる!わら

    アレルギーはなんとも言えないから
    わからないですよね。
    なにもないといいな(´;ω;`)

    今日、管理入院でよね?
    頑張ってください♡♡♡♡


    実は5/8 23:13 3140gで
    女の子出産しました。

    また出産レポ交換しましょ♡♡
    安産菌おいていきます꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    • 5月9日
  • Yuu

    Yuu

    分かります!笑

    生理不順やと余計に分からないですよね😵
    そうなんですね😺

    エコー写真はくれない時があるのに
    DVDは毎回でした!
    最後はあんまり動きが無いので
    貰えなかったですが😵
    顔が分かっただけで良いですよね🎵

    おデブちゃんなのでお父さんに負けない
    イビキです!笑
    キャバリアです😺

    そうなんですね😵💦
    でも旦那さんの家族が優しくて
    有り難いですね✨
    私も結婚する時お父さんの考え方が昭和過ぎて
    かなり喧嘩になりました!
    また名付けについても口出ししてくるので疲れます😂

    雇いたいです✨笑

    出産おめでとうございます❤

    私も実は5/8 15:40 3826gの
    男の子が産まれました✨

    夜中に急に破水しちゃいました💦

    母の日にお母さんになれましたね❤

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー写真はうまくとれないと
    大腿骨とかの写真とかだったりしますよね(´Д`;)ヾ
    DVDとかだとそのまま残せるから
    いいですね★
    USBだとPCひらかないと
    いけないのでめんどくさいです(´;ω;`)

    キャバリアかわいいですね♡♡
    お父さんといいとこ勝負なんですね★

    ほんとに助かります。
    感謝ですね٩(*´꒳`*)۶

    何10年もその性格だから
    治らないし、受けいれも悪いですよね(´Д`;)ヾ
    名前は夫婦で候補とかありますか?
    うちはもう夫婦で名前決めたので🎶

    Yuuさんもだったんですか!!
    おめでとうございます♡♡
    おつかれさまでした。

    4000gの推定だったけど
    少し小さかったですね★


    あたしは産まれる直前まで
    破水しなかったですね…

    あ!ほんとだ꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    同じ誕生日なんてうれしいです♡♡

    • 5月9日
  • Yuu

    Yuu

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 5月9日
みーなみーなみーなみーな

私も予定日が18日で産まれたのが26日だったのですが、3日前から入院して子宮口を開かせるコンブのようなものを1日目はいれて飲み薬をのんで陣痛促進してましたが一向にこず、2日目に促進剤を投与。徐々に陣痛はくるものの子宮口が10センチいかずその日は夜10時くらいに切り上げられました。
促進剤抜いても痛みはあります。微弱陣痛がずっと続いてあまり眠れません。
3日目も朝から促進剤です。
もうずっと痛いです。
2日目に破水はしたものの変わらず3日目に突入です。
私の場合は赤ちゃんの呼吸がうまく出来てない為、酸素マスクをしていたので暑いし苦しいし痛いでした。
あと、中々下りても来てくれてなかったので、大変でした。
もう痛くて痛くて早く産みたかったのですが子宮口も中々開かず夕方4時過ぎまで粘り、やっと子宮口8~9センチくらいになって大先生なら吸引いけるとのことで早く呼んで来てと狂喜乱舞。
えいんも切り横に赤ちゃんいたので中央にグイグイ助産師さんが押して(これも痛い)吸引しました。
産んだあとも切ったとこ縫ったりまた痛い(TДT)
入院中も縫ったとこ痛い。
退院時も抜糸痛い。
ざっとこんなかんじです。
長くなりすいません。

  • Yuu

    Yuu

    お返事ありがとうございます!

    促進剤ってそんなに長時間の戦いなんですね💦
    使ったらすぐにツルンと出てきてくれると思ってました( •̀ㅁ•́;)

    39wからお腹下がってたのに
    ベビさんが上に逃げてるので
    助産師さんに押されそうな気が‥💀
    出産は痛い事だらけって覚悟はしてたつもりですが
    色々想像を超えそうです(。>﹏<。)

    でもベビの為に頑張って耐え抜きます!

    • 5月5日
  • みーなみーなみーなみーな

    みーなみーなみーなみーな

    痛いぞーって脅してるみたいですいません(。>д<)
    人によっていろいろあると思うのですが私の場合、長い戦いでした(笑)
    そんな人ばかりではないと思うので案外スルっといくかもですし(*´ω`*)
    そしたら、そんな人もいたのに私はラッキーって思っちゃって下さい( ☆∀☆)(笑)
    ベビちゃんに早く逢いたいですね(*^O^*)

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    いえいえ!
    リアルさが伝わってきて
    さらに気持ちが引き締まりました!

    出産は人それぞれですよね(*^^*)
    来週には会えること願ってます✨

    • 5月5日
  • みーなみーなみーなみーな

    みーなみーなみーなみーな

    産んでしまえばお腹はめっちゃ楽チンです(*´∀`)
    こんなに軽いーのかーってかんじ(笑)
    頑張ってっていうのもおかしいですけど、あと少し今はお腹の赤ちゃんとの対面をワクワクしながら待って今を楽しみましょう( v^-゜)♪

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    身軽になるのが楽しみです!笑
    足の浮腫がイヤでマッサージしたいのに
    お腹が邪魔で中々出来ないです💔

    そうですよね✨
    あともうちょっとなので楽しみ待ちながら
    お腹の中のベビと遊びますʕ•̀ω•́ʔ✧
    蹴りが無くなると思うと寂しいです‥

    • 5月5日
  • みーなみーなみーなみーな

    みーなみーなみーなみーな

    後半は足の爪切りが大変だった(笑)
    ズボン履くのも片足づつとか(*´-`)

    そうそう。胎動なくなるとなんだか悲しい(笑)
    今じゃ胎動懐かしくさえ思いますもん。(ノ´∀`*)
    産まれたらかわいくて仕方なくてかなり親バカになりますよ(^w^)

    • 5月5日
  • Yuu

    Yuu

    大変ですよね(ToT)
    腰が痛過ぎて
    お風呂上がりの
    パンツ履くのを苦戦してます💀
    もうかがめません!笑

    やっぱり寂しいですよね(。>﹏<。)
    でも早く会いたい方が勝ちます!笑

    絶対親バカなりそうです✨
    お腹の中ですでにメロメロなので
    旦那よりベビのが勝つよ!って宣言したら
    それはアカンって拗ねてました💣笑

    • 5月5日
Yuu

そうですよね!笑
貰っても分からないですよね😵
5分くらいのDVDが何枚もあるので
ちょっと困ります😂

可愛いです❤
でももうおじいちゃんなので
ヨボヨボです(。>﹏<。)
交互に聞こえてくるとテレビが聞こえないです💔

そうですよね‥
凄く困りますよね(T_T)

名前は大体決まりました!
今お寺で見てもらってるので結果待ち
です🎵
もう市役所に出されましたか😺???

ありがとうございます✨

やっぱり大っき過ぎて会陰切開しました(ToT)

という事はいきなり陣痛からですか???

めっちゃ嬉しいです❤

deleted user

なんか違う方の返信欄になってしまうので
別でコメントしちゃいました!

最終の方は1w検診になるから
枚数かさむからまとめるのは
大変ですね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

長年一緒におられるのですね♡♡
あたしも戸建て購入できたら
犬飼いたいんです★

また名前おしえてくださいね★
お寺にみてもらうとかすてき♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
あたしもみてもらいたいけど
どこでみてもらえばいいかわからなくて
ネットの姓名判断いくつか見て
女の子だからいずれ苗字変わるしみたいな。

まだ退院のときに出生届もらえるみたいです。なのでまだです。
緊張しますね(´;ω;`)

初産はほぼ切るから
諦めた方がいいと言われたましたがι(´Д`υ)

切ると思ってたので産まれたあとで
まだ痛い?とか聞いちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。

さっき調乳室でほかのママさんにあって
同じ誕生日の方と出会いました★
うれしいですね!

尿は問題なくでますか?
あたし便秘で今日2ℓくらい頑張って
水分飲むよう言われましたけど
なかなか飲めず(´;ω;`)

  • Yuu

    Yuu

    ありがとうございます!

    そうなんです💦
    見るたびに体重が増えるだけで‥笑

    今年で14才です🎵
    結婚する時に家買いましたが
    旦那が新しくて傷付くのが嫌みたいで
    飼って貰えません😭

    はい✨
    さぁーちゃむさんも決まったら教えて下さい(*^^*)
    女の子は苗字変わるから余計に
    難しいですよね(´-﹏-`;)

    退院の時なんですか!
    私の所は今日貰いました!
    早すぎてビックリしました💦笑

    さぁーちゃむさんは無事に切らなかったんですか😺???
    縫われてる時糸を引っ張ってる時が痛かったです😂

    そうなんですか✨
    私も同じ日に産まれた方が居たので
    嬉しく思いつつ
    陣痛中に先に叫び声が聞こえて来たので出産が恐怖でした😵笑

    まだ個室が空いてなくて
    初授乳もまだ出来てません😭

    トイレ行きたいとは思わないですが
    一応行くとけっこう出ます💦
    トイレの感覚が分からなくなりました(ToT)
    私も便秘です💔
    産まれてから食欲が無くて余計に出ないです(。>﹏<。)
    縫われた所が恐怖で逆に出したく無いです😱笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら採取的にDVDに焼くって
    してもらいたいですね😱

    おぉ!!長生きなわんちゃんですね♡♡
    室内犬だと床とか
    気になりますね。゜(゜´Д`゜)゜。
    最近は大型犬でも室内で
    飼う方が多いみたいですねι(´Д`υ)

    うちは「瑠華:るか」です☆

    出産翌日の朝に母子手帳との
    確認をして退院のときに
    渡すと言われたので
    退院の日に旦那に出してきて
    もらおうかなと思います꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱


    初産だから切るのは
    覚悟するよう言われたけど
    切らずにすみましたが
    お尻は痔に負担はかけたせいなのか
    座るの痛いです😂
    円座でも痛くて…

    あたし以外時間かぶってないのか
    叫び声とかなかったですね(´Д`;)ヾ
    他人の聞いちゃうとびびっちゃいますよね!

    病院で出産されたのですね!
    うちはクリニックなので
    全部個室です。
    でも昼間に隣が経産婦なのか
    小さい子供が廊下をドタバタしていて
    それを注意するお父さんらしき人の声も
    うるさくて、部屋の壁が薄いのが
    ぼぞボソうるさいし。
    個室なのに昼間寝れなくて😰

    はやく個室移れるといいですね!
    昨日支払いの見積もりがきたけど
    高いと言われるクリニックだけど
    金額見て驚きでしたι(´Д`υ)ア

    あたしはやっと便もかしっかり
    でました。
    切ってないのに踏ん張るの怖くて。゜(゜´Д`゜)゜
    まだ食欲でないですかね。あたしも2日目になってやっと食べれるようになりました。
    うちのクリニック食事がはやくて
    夜中が長いので夜間食してます。わら
    まだそんな母乳でないのに。
    空腹になります。

    • 5月10日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね😂

    小学6年の時に飼い始めたので
    かなり長生きしてくれてます!
    気になりますよね(。>﹏<。)
    あちこち噛んだり、おしっことかされるので
    飼ってもらえないです(ToT)
    お互いの実家に犬が居て同じ年なんです!笑

    めっちゃ可愛い名前ですね❤

    お腹の中にいる時から
    琉斗(ると)って付けたかったのですが
    お寺さんの結果では
    琉伍(りゅうご)がとても良いと思う
    って結果が来ました😂
    なので悩み中です‥笑
    琉伍は最初は古いと思いましたが
    呼んでみる内に有りやん!って
    なってしまい悩み中です(。>﹏<。)

    そうなんですね(*^^*)
    提出が楽しみですね🎵

    赤ちゃんと息ピッタリな出産だったんですね✨
    スゴいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    それはそれで痛いですね😱
    分娩台乗る前は
    うんちでベビ汚したらアカンと思い
    旦那の前でしたがお尻押さえながら
    息んでました(´-﹏-`;)笑


    聞かない方がいいですよ!
    まだ余裕があった時は陣痛室の人
    まだ産まれないねーって喋ってましたが
    自分が入ると怖かったです💀
    でもその前に徹夜で一睡も出来なかったので
    睡魔とも戦ってました😂笑

    個人病院です😺
    クリニックって全部個室なんですね!
    知らなかったです😵
    ありゃ💔
    それはそれで注意しづらいので
    ストレスになりますね(T_T)

    やっと明日には移れます✨
    昨日は夜中に新しいママさんが来て
    今日は夕方から破水した妊婦さんが来て
    夕食がお祝い膳なのに
    陣痛を聞きながらの食事になりました😢
    TV付けたいけど邪魔しちゃ悪いし
    ご飯も音立てずに食べたいけど
    レンコンの天ぷらやレタスのサラダとか
    スミマセン‥と思いつつ平らげました😂

    もう見積もり出てるんですね!
    まだ来てないのでドキドキです💔

    私もやっと夕方にビビりながら出来ました💦

    元々2食しか食べない生活だったので
    朝昼晩+おやつ2回で動いてないので
    余計に食べれへん😱ってなってます‥笑
    なのでお昼は旦那に食べてもらってます😺
    時間が早いとお腹空きますね💔
    いっぱい食べないと母乳も出ないので
    いっぱい食べて下さい✨

    あれほど牛乳とヨーグルトなど
    乳製品気にしてたのに
    朝食やおやつに出てきます!笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそくなってしまってすみません😅
    今日退院でした★

    兄弟みたいなかんぢですよね♡♡
    うらやましいな(*´˘`*)♡
    マイホームもったら
    絶対犬との生活をしたいです!

    確かにもう体力的にも衰えてるから
    仕方ないですよね(´Д`;)ヾ
    同じ歳の犬がいるとか
    偶然にもすごすぎです!!


    ほんとですか?
    男の子みたいな名前とか言われたり
    するけど名前の本にあるし
    友達にもいるよと聞いて
    キラキラではないと思ってたけど
    1人キラキラだねとか言われ。゜(゜´Д`゜)゜。
    でもうちら夫婦はお気に入りだし
    病院で出会ったママたちにも
    かわいいと言ってもらえたので
    満足です!たった今
    旦那が出生届をだしにいきました。

    同じら行の名前ですね★
    響きがいいから呼びやすいし
    いいですよね(*´˘`*)♡

    るとくんとかカッコイイ😎
    イケメンそうです!!
    りゅうごくんも逞しいイメージの名前ですね!!古いですか?そんなふうに思わないけどな…
    どちらも迷ってしまいますね…
    あたしでがYuuさんでも
    迷ってると思います。
    男の子だったら決めてる名前あるけど
    男の子のら行カッコイイ(o^∀^o)

    うちは昨日はよく寝てくれて
    母乳も少ししか飲んでくれないだ
    おっぱいが張って痛くて痛くて😱

    なかなか授乳がうまくいかなくて…
    退院前でも体重の戻りがイマイチなので
    土曜にもう1度診察に来るように
    言われました。
    おっぱいは出るので搾乳するか
    どうか…減っていくとなると
    ミルク足さなきゃなので
    ちょっと頑張って飲んでほしいです♡♡
    はやく授乳姿勢を獲得して
    お互いにストレスない授乳タイムを
    過ごしたいです。

    息ピッタリだったんですかね★わら
    長期間溜まった便が
    出るってかんぢと言われ
    ほんとに正しくそんなかんぢで
    頭降りてきてる感覚はわかったけど
    出た時はわからず…
    産んだ後の一言目は
    「まだ痛い?」
    でした。笑
    旦那に笑われました(´Д`;)ヾ

    あたし旦那にテニスボール🎾で
    押してーってゆってました!!
    あまりに押してというもんで
    力入れすぎて🎾が凹んだらしいです。わら

    うんちでそうな感覚だけど
    それは赤ちゃんであって
    うんちぢゃないんですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

    今でも痛いとか聞いたら
    出産を思い出しちゃいますねι(´Д`υ)
    人のは聞きたくないし
    自分のも聞かれたくないな。
    あたしは一人だったから
    聞かれてないはず…

    すべてかはわからないですけど
    あたしが産んだところは
    全個室です。
    てことは母子別室なんですか?

    陣痛聞きながらの食事なんて
    辛すぎる(´Д`;)ヾ
    同じ痛みを味わってるからこそ
    気を遣いますよね…

    高かったー!!
    一時金なかったら
    どーなるやら貯金がわずかしかないので
    ほんとにどーなることかと。


    少食なんですね(´・ω・`)
    でもこれからは赤ちゃんのためにも
    たくさんたべなきゃですね★
    おやつ1回でした!
    たべていいんだーみたいなんで
    旦那とお母さんがもってきてくれたお菓子やらパンやらたくさんたべてましたよ♡♡


    栄養士指導のときに聞いたら
    乳製品もいいってことでした!!
    やっぱり量みたいです!
    朝ごはんにプレーンの200g食べるので
    お腹の調子を整えてるって いったら
    量を減らすかその量を2回に
    分けるとかするほうがよいとのことでした!

    チーズとか脂質は母乳を
    つまらせやすいので
    食べちゃいけないわけではなく
    毎日でもいいけどたくさんはだめみたいです。
    お茶とかと一緒で一日1.2杯の牛乳、お茶は
    問題なしみたいです(*´˘`*)♡
    我慢のストレスはだめですもんね。
    病院のごはんまずくないけど
    味濃いし、量多いし
    毎朝、牛乳にヨーグルトでした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡わら

    • 5月12日
  • Yuu

    Yuu

    こちらこそ遅くなってごめんなさい(_ _;)
    おめでとうございます✨
    退院早いですね!
    私はやっと明日退院です!

    飼いたいですよねー🎵
    子供にねだって貰います😁笑

    そうなんです😢
    私も最初に聞いた時ビックリでした!笑

    めっちゃ可愛い名前ですよ✨
    普通に読めますよ!
    おめでとうございます❤

    ら行の名前いいですよね✨

    琉斗だと(りゅうと)って呼ばれるので
    1回で読める名前がいいかな?と‥
    琉伍も捨てがたいです‥笑
    早く決めないともう1週間過ぎちゃいます😂笑

    よく寝てくれると助かりますね😺
    おっぱい張ると寝返り打てないですよね😱
    副乳出来てしまって冷やしながら寝てます💔

    授乳難しいですよね(。>﹏<。)
    最初は乳首が痛くて折れそうでした💦
    でも吸ってるところが可愛くて
    頑張れそうです!
    頑張って母乳で育てたいですよね🎵
    一緒に頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

    息ピッタリだったんですよ!
    分かります笑
    そうなんですね😵
    私は頭が挟まってるのが分かって
    先生がハサミ入れてくれた瞬間に
    スルんと頭が出ました!
    でも体が分からなかったです‥笑
    おもしろですね(*^^*)
    私は覚えてないです😱笑
    ビデオ撮ってもらったので
    帰ったら見てみます🎵

    そんだけ痛いですよね💔
    テニスボール役にたちましたね✨
    私は持っていったのに
    触られるのが嫌で使いませんでした😅
    陣痛くると旦那を握りしめて痛めつけてました😂笑

    我慢できる痛みから
    いっきにいきみたい痛みに変わりました!

    陣痛室見ると思い出しちゃいます😵
    私の前に産まれた方の家族に聞かれてました💣

    そうなんですね!
    24時間経てば同室です!
    ただ私だけ個室が空いて無くて
    2日間離れてました(つд⊂)エーン

    辛かったです‥
    しかも私が最初に破水して
    陣痛室があくまで使ってたベットなので
    余計に‥笑

    やっと今日金額聞きました!
    10万以下でした!
    一時金大事ですよね💦

    ガッツリ食べますよ!
    病院のご飯は品数が多くて
    食べれないです笑
    甘いの食べたくなりますよね!笑

    そうなんですね!
    ネットを鵜呑みにしてはダメですね😅
    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりおくれてしまいました。
    すみません。
    退院されましたかね?

    家ではどうすごされてますか?
    夜泣きとかありました?꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    なるほど。琉のりゅうって読む方が
    多いですもんねι(´Д`υ)
    旦那のお母さんにもテレビで
    やってたらしいのですが
    短くて誰でも読める名前は
    出世するらしいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    迷いますね。どちらも
    すてきな名前だと思いますけど(´・ω・`)

    あたしも腋窩に副乳できましたけど
    なんにもでてこないです😅
    それよりもおっぱいも張りすぎて
    やばいです。
    痛いので母乳外来いって
    とにかく出すように言われました(´Д`;)ヾ
    冷やしても痛みとれないんですよ…

    とれますか?

    母乳生産量は多いけど
    ちびはまだ飲みきれないようでして。゜(゜´Д`゜)゜。
    乳首も切れたのでオイル塗ってます。
    今でもまだ痛いです😂

    ビデオ撮ったなんてすごい!
    旦那さんが撮影ですか?

    旦那にお尻押されるとか
    普通なら嫌ですけど
    ほんとに我慢できなくて😱
    一生懸命やってくれたので
    ありがたかったです。

    10万以下とかうらやましいです🤗
    貯金が消えました…
    確定申告で取り戻すしか
    ないですよね(๑•🐽•๑)

    病院のご飯品数多いし 味付け濃くて
    びっくりでした(๑•﹏•)
    ご飯と一緒に食べても濃くて
    食べるのやめたおかずとかありますι(´Д`υ)

    自分で作るのも濃いだろうなと
    思ってましたけど
    病院のが濃くて大丈夫かなとか。
    血圧がもともと高いので
    今後気をつかなきゃですね(´・ω・`)
    お互いに育児頑張りましょうね♡♡

    • 5月16日
  • Yuu

    Yuu

    お互い忙しいので出来る時で大丈夫ですよ🎵
    無事に退院出来ました✨

    夜泣きありましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    病院では夜は預かって貰ってたので
    油断しました!笑
    お昼によく寝て夜が中々寝つかなかったです💔

    やっと名前決まりました😺
    琉斗[ると]になりました(*^^*)

    おっぱい痛いですよね!
    手で絞る搾乳器買ったら
    めっちゃ楽になりましたー٩(๑´0`๑)۶
    直接吸われるの痛いので
    お昼は搾乳してから飲ませてます!笑

    搾乳すると110ml出ますが
    ベビは5,60mlしか飲みません💦

    撮られてる事知らなかったです😂笑
    旦那さんがいつの間にか撮影してました!

    そうですよね💦
    触られたくないですよね(ToT)
    でも一生懸命してくれると感謝しますね✨
    出産終わってからこの人選んで良かったーって
    しみじみしてました(*´ω`*)笑

    やっぱり病院や地域でスゴく変わりますね(ToT)
    私もすでに自腹で10万超えてるので
    確定申告で取り戻さないと😵

    そうなんですね💦
    病院でも濃いってビックリですね!

    実家のご飯の味が濃くて
    母乳が心配です💔
    血圧高いと怖いですね💦

    はい!
    一緒に頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院おめでとうございます꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    うちも病院で預かってくれるシステム
    あって後陣痛で痛いときと
    個室なのにとなりの部屋のいびきで
    一睡もできない夜があったとき
    預かってくれました。
    朝方まで我慢した上で部屋をかえて
    もらいました。
    すんごいストレスになりました。

    夜寝付けないと大変ですよね。
    自分が寝れないから。゜(゜´Д`゜)゜。
    赤ちゃんは夜行性とはいうけど。

    るとくん♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    きゃー!イケメンにまちがいなし!
    呼びやすくていいですね🎵

    うちも搾乳器買いました꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    あたしも搾乳で同じくらいてますが
    まだちびたちはそこまで
    飲めないですよね😰
    だから張ってきて痛くて痛くて
    保冷剤とかで冷やしても
    痛み取れない時とあります。゜(゜´Д`゜)゜。

    ほんとに立会いは大切だと思います。
    産まれるときを旦那も見て
    感動したみたいだし
    人間を産むってこういうことだなって
    父親自覚もでますよね😍

    ほんとに…こんなに差がでるのかって
    かんぢですよねι(´Д`υ)
    貯金もないのに
    たすけてーというかんぢですね😑

    実家で濃いですか?
    今までよりもってかんぢですか?

    いろいろ食べたほうがいいんですよね(´・ω・`)

    • 5月17日
  • Yuu

    Yuu

    何回もごめんなさい(。>﹏<。)
    また違う所に返信しちゃいました(ToT)

    • 5月20日
Yuu

ありがとうございます٩(๑´0`๑)۶

後陣痛あったんですね😵
私分からなかったです💦
いびき!!!笑
隣まで聞こえてくるってスゴイですね😱
それはかなりストレスになります💔

授乳してたらいつの間にか
寝てしまってます(´-﹏-`;)
昼間に皆に頑張って起こして貰いますが
全く起きません(。>﹏<。)

ぽちゃぽちゃにならない様に
頑張ってイケメンに育てます!笑

めっちゃ搾乳器頼りになりますよね✨
全部出し切ったら1日は楽になりましたが
またパンパンになりました😢

ですよね✨
最初はビビってて立ち会いしないとか
言うてたけど
最後は一緒に頑張ってくれたので
父親の自覚も芽生えてくれました😺🎵

ホントに凄いですよね💔
全国統一にして欲しいですよね😱
旦那の友達は42万で収まったらしく
退院の時払って無いって聞いてビックリしました!

私は素材の味を活かして薄めの味付けですが
お父さんが食べないので味付けが濃くなります。゚(゚´Д`゚)゚。

deleted user

全然いいですよ!


なかったですか?
羨ましい!子宮収縮が強かったのかな。


ほんとにいびきは勘弁でした(´;ω;`)
病院でせっかく休めるはずの
時間と高い部屋代返せー!って
かんじです。
今でもモヤモヤしちゃいます。
思い出すだけでストレス。゜(゜´Д`゜)゜。

ぐっすり寝ちゃうんですね꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
でもそういうときに
身体を休めるしかないですね(*´˘`*)♡
うちも完母になったので
飲みたいどけ飲ませて
おでぶにならないように気をつけます꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱


搾乳器やばいですね。
絞りすぎも張り返しが
くるので圧抜き程度ですよね。


立会いすることでやはり
父親という自覚が芽生えるので
その後に生きてきますよね😍😍


市民病院とかだと
安いですよね(´Д`;)ヾ
42万で出産できるにしてほしいですね!


男は味濃いめが好きですもんね(ꐦ°᷄д°᷅)

  • Yuu

    Yuu

    すみません😢

    無かったです💦
    縫われた所が痛くて気付かなかったのかもです😱笑
    陣痛みたいに定期的に痛いんですか?

    そうですよね😢
    確かにそう思います💦
    壁薄いとか最悪ですね💔
    私の病院は部屋がちょっと広かったので
    部屋に入ってしまうと
    あんまり他の部屋の声は聞こえなかったです!
    大事な1日が潰れましたね😢

    寝たら中々起きないので少し楽です😺
    でも夜中に泣かれると中々体が動かないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    完母になったんですね✨
    母乳も今だけと思うと
    いっぱいあげたくなりますよね🎵

    搾乳器考えた人天才やと思いました✨笑

    • 5月21日
  • Yuu

    Yuu

    寝ぼけてて途中で送ってました😱💦笑

    立ち会いは大事ですね✨
    今では私の事放置でベビにベッタリです😂

    そうですよね!
    42万で収めて欲しいですよね💔
    たまに余って返ってくる人もいるみたいですが
    なんでこんなに差が出るんですかね😅

    そうなんです💀
    普通に皆美味しいって食べてても
    お父さんだけ調味料やマヨネーズ足して食べます💦

    • 5月21日