※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
子育て・グッズ

完母で育てている子供がいます。白斑ができ、母乳外来で食事について相談しました。和食以外でおすすめの食材は何でしょうか?

完母で育ててます!白斑が出来てしまい、おっぱいも詰まってたため母乳外来行ってきました!食事も気をつけるように言われたのですが、和食ってどんなの食べたらいいんでしょうか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ご飯のり納豆豆腐鮭ぐらいしか思いつきません(。•́ωก̀。)みなさんどんなの食べてますか(>_<)??

コメント

morimo

わたしも完母で今頑張っています‼︎とにかく水分補給と白米を中心に食べています。乳製品はさけるとかいろいろありますが、しっかり絞っていれば私の場合問題ないです(・・;)お互いがんばりましょう‼︎

ぴーちゃん

和食は焼き魚、煮物、鍋とか野菜たくさん食べれていいですよ!
鍋も鶏肉とか魚介メインにするとローカロリーです☆
あとはタジン鍋で蒸し野菜にハマってます♡

and...

和食というより栄養のある健康的なものを食べなさいということではないですか?(*^o^*)

ご飯、汁物、主菜、副菜を
きちんととれていたらいいと思います!

例えば、豚汁、根菜をたっぷり使った金平牛蒡や、ほうれん草のおひたしや、肉じゃがなど。
お魚なら鯖とかアジとか簡単に煮付けるだけでもいいと思いますよ!
アジなら南蛮漬けでも美味しいです!

さお(≡・x・≡)

筑前煮なんかは根菜も入ってるし良いですよ🎵
あたしは揚げ物を食べた時だけドロドロ母乳になってしまったので、揚げ物だけ避けていました。
毎日少し搾乳して母乳の状態をチェックするのも良いかもしれませんね(^^)

じゅ〜

根菜類を使った煮物や具沢山な味噌汁とかいいですよ!
筑前煮やきんぴらごぼう、切り干し大根とか…
脂っこいものは母乳を詰まらせます。
私はケンタのフライドチキンでつまりました(^_^;)
カレーもあまり良くないようです。
たまにならいいみたいですが…

ちったん

筑前煮、ひじき、高野豆腐、卯の花、カボチャ煮付けなど食べてます!最近は図書館いって和食の本かりてきました(^^)

himawari...

まとめての回答ですみません(>_<)とても参考になりました(´;Д;`)♡料理頑張ってみようと思います!!ありがとうございました(*^_^*)