※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大聖病院で卵胞検査は可能ですか?青梅総合病院は紹介状なしで診察可能ですか?初診料を支払えば診てもらえますか?

大聖病院・青梅総合病院について

大聖病院は、卵胞検査もしてもらえますか?
(第一子は大聖病院で出産しました)

青梅総合病院は紹介状がないと診てもらえませんか?
初診料を払えば診てもらえるのでしょうか?

コメント

🤩

大聖病院通っています!
卵胞検査してもらえますよ😊
注射や誘発剤などもしてもらえます!
青梅総合病院は、紹介状がなくても見てもらえると思いますが、お金取られると思いますよ😖
問い合わせしてみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    卵胞検査の場合、受付で番号取って2階に行って看護師さんたちに卵胞検査希望と伝えたら良いのでしょうか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、それぞれ大体おいくらか、可能でしたら教えていただけないでしょうか💦 大体でいいので🙇

• 12月14日
  • 🤩

🤩

看護師さんに確認されたら、妊活希望で…とお伝えし、先生には卵胞チェックからお願いしたい、とお伝えしてみてはいかがでしょうか☺️
    費用は保険適用にしてくれますよ!
    私は注射もして、2000円いかないくらいなのでエコーのみでしたら1000円くらいかな?と思います!
    適当ですみません💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    何度も通うと負担にはなりますが思ったより安くて良かったです💦
    生理終わったあと行った方がいいよ、とか、ありますか?生理周期に合わせて、排卵予定日ちょっと前くらいから行ったら良いですかね?

• 12月14日
  • 🤩

🤩

卵胞チェックのみ希望であれば、排卵の頃に受診していいと思います!
    先生によると思いますが、私はいきなり誘発剤打ちましょうと言われ打ったので、希望されていなければきちんとお伝えした方がいいと思いますよ😊
    先日採血を希望してやりました。
    5000円ほどかかったので、検査によると思います😖

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!分かりました!
    詳しくありがとうございます🙇💦
    採血もあるのですね!
    今月リセットしたら来月行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 12月14日
  • 🤩

🤩

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    採血は自ら希望してやってもらいました😊
    水曜日と木曜日が不妊外来のようですよ☺️
    私は仕事しているので平日は難しいので受診したことないのですが…
    一緒に頑張りましょう😖❤️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日と木曜日ですね!
    曜日まで教えてくださりありがとうございます♥
    はい、頑張りましょうね!^^*♥

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に再びすみません💦
    おせちさんは水木以外に行かれてるということですか?不妊外来の日ではなくても、卵胞チェックは可能なのでしょうか。
    また、血液検査をされたとの事ですが、黄体不全とかが分かるものですか?
    今周期も陰性だったので、次の排卵日前に受診しようと思っていて・・

• 1月19日
  • 🤩

🤩

お久しぶりです☺️
    卵胞チェック可能ですよ!
    内膜の厚さや、卵胞の大きさ等教えてくれます😊
    黄体不全の検査はまだしていませんが、希望すれば可能だと思います!
    私はホルモンの検査と、生理中に行う検査をしてもらいました!
    黄体不全の検査はおそらく高温期中の受診が必要ですよね!
    私は通院日が限られていてなかなか検査までできずです…笑
    でも可能であれば、不妊外来の先生に受診されるのがいいかと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しく教えて下さりありがとうございます!😢♥♥♥
    子どもがあまり長い時間待てないので、主人のいる土曜日に診てもらいに行こうかと思います!
    様子見て、待ち時間子どもが寝てくれそうだったら不妊外来の曜日に行ってみます!
    久々の経膣エコー緊張しますが(笑)

• 1月19日
  • 🤩

🤩

土曜日はなかなか混みますから、時間がある時がいいと思います☺️
    私はいきなり、「排卵近いから注射しましょう」と言われ、排卵誘発剤を打ってもらいました😖
    もし希望されなければ、きちんと伝えた方がいいかと思います😵
    内診緊張しますよね 笑
    一緒に頑張りましょう☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大聖病院はいつも1番取りに8時に行くんですが(産後から血圧で内科に通院してて💦)、診察時間始まるまでが長くて・・(笑)旦那に子守り頼んで行ってきます!
    排卵近いと排卵誘発剤打つ場合もあるんですね、あと疑問なことはちゃんとまとめとかないと質問し忘れそうなので気を付けます🙏😂
    お互い授かれますように♥♥♥

• 1月19日