※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
ココロ・悩み

娘が寝た後、疲れている。旦那が帰宅するが、疲れて説明するのもしんどい。元気の出る言葉をください。

しんどいです。
やっと娘が寝て、おんぶから下ろすのに成功して、手が離れました。
今日は朝からべったりで、寝ても下ろしたら起きて、寝た時間も短いから抱っこ抱っこで、昨日も同じ感じで…
とにかく疲れました。
でも今から休日出勤した旦那が帰ってきます。
しんどくて涙が出てきて、でもそれを旦那に説明するのも疲れるなと思って、また心が疲れてきました。
なんでもいいので、元気の出る言葉をいただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ahaha

お疲れ様です😭
わかります、旦那に説明するのって面倒ですよね😩でもこの苦労を聞いてほしい…(笑)

わたしは上の子が一歳になった頃、この文を読んで泣きました。「そうか、今のこの子の不安や不満はわたしが抱っこすれば軽くしてあげられるんだ。それは小さいうちしかないんだ。」と思って。
そんなこと忘れて怒ったり抱っこできなかったりしていますが😭


抱きしめなさい 子を
育児書を閉じ 子育てセミナーを欠席し

抱きしめなさい 子を
誰にも遠慮せず あなたの子を しっかりと
抱きしめなさい

抱きしめなさい 子を
母の膝が 子どもの愁いの
すべてを除く その時代に

いつか母の膝は
子の悲しみに近づけない日がやって来る
やがて母の手が
子の涙を拭いてやれない日が訪れる

きっと来る その日
子が涙を拭う手に
柔らかな記憶の手が重なるように
痛む子の心が
温かな思い出の膝に包まれるように

母よ 抱きしめなさい 子を
もう何もしてやれない日のために
抱きしめる手が 子の未来に届くよう
幾度も 幾度も 抱きしめなさい

母たちよ
やがて別れる者として
あなたの子を しっかり胸に 抱きなさい


…今読んでも泣けます😭笑

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    泣きました…!
    泣きました!!!
    😭😭😭
    この文章をこれから何度も読み返していくことになりそうです✨
    今しか思いっきりこんなに抱けないんですもんね😌
    この時間を大事にしようと思えました。
    素敵な文章に出会わせてくださり、ありがとうございます😊💓

    • 12月14日
deleted user

毎日お疲れ様です🐰

べったりってかなり大変ですよね…
周りには分かって貰えない苦しみってありますよね。

娘は、一才半から現在も進行してますが、兎に角私意外の人には懐かないです💦
数秒でも見えないと泣きながら探したり、私がトイレに行く時にもついてきて一緒に中に入りますが、入るだけじゃダメみたいで、抱っこしたままの状態で毎日トイレ済ましてます🤣
誰にも預ける事は出来ないです。。
最近では、昼夜問わずに寝る時には抱っこです。
しかも、私が横になると、泣いて怒ります。なので最近横になったのいつだっけ?って感じで、夜間は座って娘を抱いたまま朝まで何て普通です😅
昼間は、午前中にお出かけ後車内でシートで寝てくれるので、私も一緒に寝ます。日中はその一回のお昼寝で終わりです!!
なので、横になるって事してないし、
唯一休めるのは、車内で一時間程度です。
ですが、私は仕事してないし、娘も園に通ってないので問題ないですよ☺️
家事は必ずおんぶです。

大変ですが、娘はそれだけ私を必要とし頼りにしてくれてます😁
娘だけですこんなに私を頼りにしてくれてるのは…!!

腰と座り過ぎでお尻が痛いくらいで、
体調は万全です。
って言うより、絶対に体調崩せないので、大変です。

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    コメント遅くなり、すみません💦
    私も抱っこしてトイレしてます😆💧
    横になれないのは本当に辛いですね💦💦
    どうかお体壊さないようにしてくださいね😣
    みーんな大変なんですよね。
    私もこんなに必要としてくれるのは娘だけです。そう考えると、やっぱり愛おしくてたまりません🥰
    しんどい気持ちに共感してくれてありがとうございました😊それだけで、少し救われた気持ちになりました🍀

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいぇ大丈夫ですよ☺️

    抱っこしながらのトイレ程大変な事はないですよね😅💦

    ありがとうございます!!
    自分が体調崩したら娘を見る事が出来なくなりますもんね😥😥

    めちゃくちゃ共感しますよ☀️
    寧ろ、同じ方に会えて私も余裕出来ました🎵

    本当に本当に大変ですが、体大事に程ほどに頑張りましょうね✨

    • 12月15日
  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    本当に本当に、そうですね!!
    程々に頑張りましょう✨ 

    • 12月15日