※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しいときは問題ありません。体重が大きいと胎動が激しいこともありますが、心配は不要です。


先日妊婦健診で赤ちゃんの体重測定してもらったところ、769gと平均より少し大きめに成長しておりました。

22週の平均体重は500g位と聞いていたのでびっくり(^^;

最近胎動も力強さを増して多少の息苦しさを感じるほどです。10分くらい暴れるだけ暴れて突然大人しくなるので、大丈夫!?と思うときも( ; ; )

あまりにも胎動が激しいときはお腹全体でグニョングニョン動き回るので、赤ちゃんが苦しいのではないかと心配です。

胎動が激しいと胎児に問題あったりしますか?
また平均より体重が大きいと胎動の激しさも増すのでしょうか?

コメント

Maaa13

個性なので気にすること無いですよ(^^)

たま

うちも三女が2週間分最後まで大きくて大暴れしてました。

なかなか促進剤でもうまれなかったけど
暴れすぎて、へそのを巻いてでてきました💦