※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

ふるさと納税でワンストップ納税にしたいがアプリで設定を忘れてしまった。後から必要書類提出可能か?同自治体で他にも寄付している場合、まとめて提出可能か心配。自治体に問い合わせ済み。

ふるさと納税に詳しい方教えてください

ワンストップ納税にしたかったんですが、うっかりアプリ上でワンストップ納税希望にし忘れてしまいました。。

あとから、必要書類を出す形で可能でしょうか?

また、同じ自治体で他にも買っているのでまとめて書類を出す形でも大丈夫なのでしょうか??

その行政にも問い合わせはしておりますが、心配なので教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寄付自治体からはあとからのワンストップの手続きは不可なのでしょうか?
確定申告で寄付証明を出せば手続きは可能だと思いますが、ワンストップと確定申告は厳密には多少控除に違いがあって、確定申告だと所得税、住民税の控除、ワンストップだと住民税だけの控除です。

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、後からでもどうかな?というのが気になりまして…
    控除して貰えばこの際なんでも良いかなと思っているダメ人間です🧑💦

• 12月15日
ちぺ

1月10日に間に合えば、自治体が再発行してくれるか、もしくは、ダウンロードでいけたと思います。
同じ自治体でも、申請書は各枚数出したがいいです。
自治体に問い合わせてそのまま進めれば間違いないです!

• ここ

ここ

ありがとうございます
    ちょうど土曜日だったもので気になってしまい…

はい!
    出せばいいなら各枚だします!
    ご回答ありがとうございます

• 12月15日