※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

頬の乾燥に悩んでいます。ステロイドやクリームを使っても潤わず、良い対策を知りたいです。

頬の乾燥について質問です。
写真の通り乾燥してあかぎれのようになっています。
皮膚科で処方してもらったステロイドの塗布薬(パルデス)を朝と寝る前の2回、それ以外にも乾燥していたらヒルドイドクリームやアトピタクリームを塗布しています。
が、なかなか潤わず…。

何か良い対策をご存知の方いますか?

コメント

deleted user

どのぐらいの量を塗ってますか?

  • つな

    つな

    コメントありがとうございます🙇
    ステロイドは2mm程度をのばして塗ってます。
    ヒルドイドはそれより少し多い程度に塗ってます。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院で大人の指の第一関節分を
    大人の両手伸ばした範囲を塗れるって
    言われました。
    ティッシュが落ちない程度。
    保湿剤の場合は。

    • 12月14日
  • つな

    つな

    なるほど💡
    保湿剤多めに塗ってみます!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合はヒルドイドが
    合わなかったのでそれでも
    赤くなったり腫れるかんじだったら
    皮膚科で相談した方がいいかも!
    プロペトを塗ってますが乾燥は
    免れてます!

    • 12月14日
  • つな

    つな

    やっぱりヒルドイドが合わないってあるんですね😅
    ずっと塗ってますが、全く効果を感じておらずそんな予感はしてました…。
    プロペトは下のコメントの方も塗っていらっしゃるようですが、ヴァセリンと違いがあるのかご存知ですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロペトは混合物がほばないって
    聞いたことあります!

    • 12月14日
ママ🧸

ヒルドイドと同じような成分の泡タイプの保湿剤を使ってます!色々皮膚科回っても治らず、、小児科の先生がすすめてくれてとても良かったです😃
うちもかなり真っ赤に荒れてたのですが😵保湿剤塗って弱めのステロイドの薬塗ってプロペト塗ってよくなりました😃

  • つな

    つな

    コメントありがとうございます🙇
    こちらは市販のものですか?

    • 12月14日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    病院で処方してもらってます!
    最初は小児科でもらって、次からは皮膚科でこれがいいとお願いして出してもらってます😃

    • 12月14日
  • つな

    つな

    皮膚科の先生に処方してもらえるか聞いてみます!
    プロペトは市販のものですか?

    • 12月14日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    プロペトも皮膚科でもらってます😊市販のものでも変わりないとおもいますよ✨

    • 12月14日
MOMO

オロナイン軟膏めっちゃ効きますよ☺️

  • つな

    つな

    コメントありがとうございます🙇
    オロナイン!
    0歳児でも使えるんですか?👀

    • 12月14日
  • MOMO

    MOMO

    良い悪いかはわかりませんが、私は0歳の時から使用してました☺️

    • 12月14日