※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
妊娠・出産

出産までの移動時間について、参考にさせてください。明日で38wなので、1時間以内が妥当でしょうか。

経産婦さん✨
または、
臨月入られた方✨

自宅や病院のある場所までにかかる時間が何分圏内までの距離なら出られてましたか?

参考にさせてください♥
明日で38wなので、1時間以内ほどが妥当でしょうか?(∩*´ω` *∩)

コメント

☻ビーンズママ☻

前回の臨月の時は1時間くらいの場所なら平気で出掛けてましたが、経産婦だと早くなるので私は30分が限界かなと思ってます(^^;;

• そよ

そよ

経産婦さんはお産の進み、早いと言いますもんね><

切迫だったので一月から里帰りしてるため、1時間かかる自宅へ一度位帰りたかったのですが…往復2時間、車だから危険ですね😥💦

ありがとうございました♥

• 5月4日
はるチャンママ♡

4日の4時に38w5dで4人目産まれましたが、3日は1日出掛けてました!
普段は車で30分もかからないとこなのですが、GWで帰り渋滞にハマり2時間以上かかりました~!
車中で陣痛6分~8分でしたww
でも、痛みの強さとか、前回までのお産の流れとかから、まだだな~と判断し、うち帰ってお風呂にゆっくりつかって病院行きました(*´ ˘ `*)♡

入院セットは常に車に積んでおきました♪
産まれるとしばらくどこにも行けないから、最後のお買い物できて大満足でしたよ♡

• そよ

そよ

4人目のお子さん♥
    おめでとうございます(o^^o)

そうですよね><
    結局、陣痛きてもあまり早くから行ったら時間がかかるばかりですもんね✊

そこは経産婦さんならではなとこですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡さすが4人のママさん✨余裕のあるお産でなんだか憧れちゃいます♪

一月から切迫でずっと正産期までは安静だったので無理ない範囲で出掛けようと思います✊

• 5月5日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

けど、5分きってから病院に到着したら、4人目なんだからもっと早く来てください!って…かなり焦ってましたww
    でも病院で長くいると疲れちゃうし、陣痛遠のくんですよね~😣

安静長かったですね💦
    せっかくだし我慢した分、無理なくお出かけ楽しんでくださいね(ノ*>∀<)ノ♡
    お兄ちゃんも甘えたいだろうし♪

ちなみに、私も自宅安静だったんですが、出産3日前にこどもの国で4人乗り自転車こいで来ましたww
    これからしばらく我慢なので、上の子達が喜んでたのがなによりです♡

• 5月5日
  • そよ

そよ

そうですね( °_° )私なんてまだ2人目だけど、4人目となるとお産の進み具合だいぶスピーディーな感じがしそうです✊!

でも自分の身体の事だから、自分が1番よくわかりますもんね><♥

本当です!病院いると、自宅と比べて気分が…笑

それに上のお子さん達とも出来る限りぎりぎりまで過ごしてたいって思いますもんね♪

3日前に4人乗り自転車(´°д°`)!ママ、さすがすぎます!♥笑

でも赤ちゃん産まれるまで最後の3人兄弟の時間が過ごせて✨ホント、お姉ちゃんお兄ちゃん楽しかったと思います♥

うちも、あと何日になるかわからないですが✨できる限りの事をしたいと思います♪

はい><上の子の時も切迫で。今回は子宮口が早い事、開いてきて縛る手術したものの頸管短い+子宮口が柔らかいとの事で✊💦

抜糸完了して一週間ですが前兆ないのでまだまだかかりそうです👶

• 5月5日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

縛ったんですね~( >ω< )
    上の子がいて、安静も難しいから大変だったですね…
    でも安静解除されても意外となかなか産まれない説よく聞きますよねぇ(›´ω`‹ )

私は2日に内診グリグリされて、その日から出血、次の日陣痛開始でした!
    子宮口は3センチ開いてたみたいですが、前兆なんにもなかったんで、急に進む場合もありますし気をつけて行ってきてくださいヾ(´∀`♡)ノ♪

残り少ないマタニティーライフが、素敵な思い出になりますように♡♡

• 5月5日
  • そよ

そよ

プロフィールの七五三?のお写真ですかね📷?めちゃめちゃ素敵です😘

はい〜><縛るしかないよ!と、その時の主治医には言われまして、その同日の夕方には手術でした( °_° )

そうなんですよね!笑
    上の子の時は切迫入院一ヶ月しましたが予定日3日過ぎての出産でした👶

安静にしてるからか、意外とゆっくりなパターン…よく聞きます👂

やはり内診グリグリは効果すごいですね(´°д°`)痛いけどアレを乗り切らないと、なにもはじまらなそうなので次の検診の時に聞いてみます✊

入院セットは常に持ち歩くようしながら、楽しみます♥体験談聞かせていただき✨凄く参考になりました><♥

実は私自身が4人姉弟なんで、すごく親近感?とゆーか嬉しかったです(∩*´ω` *∩)兄弟多いの楽しいし、年取ってからも皆仲良しです✊♪

色々とありがとうございました♥

• 5月5日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

グッドアンサー&写真お褒めいただき、めっちゃ嬉しいです(*ノω<*)♡

真ん中が早生まれなので、ちょうど七五三だったんです~♪
    お参りも撮影も1度で終わって、かなりの節約できました!笑

上のお子さんの時は予定日超過だったんですね~!
    やっぱりゆっくり説は当たってる?笑
    でも経産婦ですから、油断はできないですね💦

りよさん、4人姉弟なんですね~(,,> <,,)♡
    私は9つ下の弟と2人だったので、姉弟の喧嘩もなく、どちらかというと両親共働きで育ての親は私?的な感じだったので、うらやましいです✨
    なので自分は最低3人!!って思ってたら4人も産んじゃいましたww

ホント親近感です✨
    お話できて嬉しかったです~❤

• 5月5日
おにぎり

GWということもあり、
道も混んでいたのですが
同じ県内で
自宅から車で片道2時間半の所へ
行ってきました(•ᵕᴗᵕ•)

• そよ

そよ

私は初産の時は予定日過ぎての出産だったので、今回もいまの所なにも前兆ないのでよほど遠くなければ大丈夫かな?でもなぁ…と、ビビってるとこです( °_° )笑

回答ありがとうございました♥

• 5月4日
ルーレー

破水とか考えたら怖いので、車で30分以内の場所ででかけてます💦

• そよ

そよ

そうですよね…(´・_・`)何かあった時を考えると、上の子もいるし><あまり無理ない範囲で出掛けようと思います✊

• 5月5日
ぷー

私は家から産院まで1時間半掛かるので、病院方面には出掛けますが、産院遠くなる所にはなるべく行かないようにしてます💦

• そよ

そよ

産院が結構遠いんですね( °_° )
    それはあまり離れてくのは怖いですよね😥💦私は里帰りして、転院したので病院は近いです✊

あまり遠出はせず、近場をちょろっと出掛けようと思います♥

ありがとうございました✨

• 5月5日
そうコリン

38週と2日の2人目妊婦です。
35週と4日出切迫早産と診断され、37週に入るまで自宅安静でした。37週を過ぎてから、無理のない日常生活を送っても良いように医師から話があり、38週に突入しています^^;
この連休は、両家の両親に甘えながらも、上の子とのお出かけを楽しみ、車で1時間位のところまで出かけましたが、経産婦ということもあり、常に入院準備のセットは、持参しました^^
自宅から産院までは、車で10分くらいの距離なので、最初は、あまり遠くには行かないようにしていましたが、今はマタニティーライフを楽しみに過ごしています。連休は、旦那の仕事が忙しいため、連休が落ち着いたら、出てきてね〜と言いきかせています^^;

• そよ

そよ

私も上の子、下の子と切迫で正産期になり安静解除して✨そうコリンさん同様、連休土日をどうせなら避けて出産したいな✊という思いから、この土日からは徐々に動いてきたいな〜♥って思いでおります(∩*´ω` *∩)

本当、3人家族な時間もあと少しになってきてますし✨私も入院セットは持参しつつ、あまり遠出はできなくても近場で楽しめたらなと思います✊♥

ありがとうございました♪

• 5月5日