※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産について、里帰りは考えず親も呼びません。上の子が2歳の時に出産予定。陣痛の対応や計画分娩について教えてください。

2人目出産について。
両実家遠方のため、里帰りは考えておらず、
こちらに親を呼ぶことも予定していません。
上の子が2歳になる頃に出産予定です。

陣痛いつ来るかわからないし、、、
皆さんどうされましたか??
計画分娩とかですか?

コメント

うちは計画分娩で子連れ入院しました。助産院も選択肢にありました。(子連れ可)

ママ友は産前産後で一時預かりに行かせてますよ。土日と夜は旦那さんが必ずいるからだそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩魅力的です!
    コメントありがとうございました。

• 12月14日
81chan

私も第二子を里帰りせずに出産予定です !
自然分娩希望でしたが、そんな事も言ってられないので計画分娩で旦那には有給を取ってもらいます 💦
出産予定の産院は旦那がいれば子供も立ち会って大丈夫なんですが、もしダメだった場合は立ち合いせずに子供を見ていてもらうと思います。
私も手伝い等も来てもらわないので、色々不安はありますがお互い頑張りましょうね ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、計画分娩濃厚ですね👶
    不安しかないけど、お互い乗り越えましょう!!!

• 12月14日
なめこ

うちも同じ状況でしたが、産院が患者都合での計画分娩はNGだったため、旦那の会社に事情を説明し、予定日付近には重要な仕事を入れないよう調整してもらってました。
結局前置胎盤で予定帝王切開になったので良かった(?)ですが、もし旦那さんの仕事が調整するのが難しい職種とかなら、やっぱり実家などに頼るしか無いのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの予定帝王切開!!
    結果的に旦那さんも仕事の予定立てやすくて良かった?ですね。
    わたしもどうなるか分からないので色んなパターンを想定しておいたいと思います。
    出産頑張ってください!!

• 12月14日