※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumi
産婦人科・小児科

岩手県一関市に引っ越し、妊娠検査薬が陽性。一関病院とコスモスレディースクリニックで迷っています。通院経験者の意見を求めます。

岩手県一関市に最近引っ越してきました。
妊活をしていて数日前に妊娠検査薬をしたら
陽性だったので来週あたり産婦人科に行きたいのですが、
一関病院の産婦人科 と コスモスレディースクリニック で
迷っています。
里帰り出産する予定なので、
妊娠期間中と出産後にお世話になりたいです。

この2病院に通院されていた方、
良い点・良くない点などありましたら教えてください。
他にこの病院もいいよ!などありましたら
どんな事でもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

かなお

妊娠おめでとうございます☺️
一関病院ですが、一昨年3月に産科は人手不足によりなくなってしまいました。
今は分かりませんが一関病院にいた産婦人科の女医さんは磐井病院へうつったようです。
コスモスさんですが、私は帝王切開だったため出産はできませんでしたが30週まで検診でお世話になってました。
院長も副院長もとても優しくしっかり答えてくださる先生で、私は安心出来ました。他のママ友に聞くと入院中も至れり尽くせりだったそうです。
唯一、私が感じたデメリットは受付が感じ悪いというとこです。表向きは優しそうですが、コソコソ悪口私語多くてたまに聞こえてました。

• kasumi

kasumi

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!一関病院のHPは更新されていないのですね😅
    情報ありがとうございます✨
    先生が優しくて頼りになることが一番心強いので少し覚悟してコスモスさんに行ってみようと思います。

初心者の私の質問に優しく回答いただけて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 12月14日

妊娠おめでとうございます❤️
一関病院は.かなおさんが仰ってる通り産科は無くなってしまったようですよ😢💦
私はコスモスに通って磐井病院とゆうところで産みした!
コスモスの良いところは先生が優しいし看護師さんも優しくとても良かったです😊✨
良くなかったのは予約しても待ち時間が長いのと駐車場が狭いところです(´・ω・`)
先生は2人いるのですが分娩するのは1人なので出産する方がいるとそれだけ伸びるし待たされます😅
私は10時予約で13時に診察の時もありました😭💔

• kasumi

kasumi

ありがとうございます😊
    コスモスさんの待ち時間、そんなに長くなる事があるんですねヽ(゚Д゚)ノ
    先生も看護師さんも優しいのは初心者には嬉しいことなので待ち時間覚悟で行ってみたいと思います💓

一関市には色々教えてくださる優しい方が沢山いらっしゃるのですね✨新しい土地で不安でしたが安心しました。ありがとうございました🥰

• 12月14日