※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

収入13万円で家計に1万5000円~2万円使っています。四国の田舎で食料品は安いですが、足りるか心配です。他の方はどれくらい使っているでしょうか?

シングルマザー、実家暮らしの方に聞きたいです。
私は今シングルマザーで実家暮らしなのですが、収入が13万円程で、家に1万5000円~2万円入れています。四国の田舎で住んでいるので食料品の物価などそれ程高くないのですが、少ないと思いますか??住んでいるところのガス代や物価の違いはあると思うのですがみなさんどれぐらい渡しているのでしょうか😢

コメント

🚼👶🍼

うちも全く同じくらいです💦それ以上渡せないし貯蓄もできないし引っ越しもできなくなるので今は甘えてます>_<

  • みい

    みい

    返信遅くなりすみません😭
    そうですよね、中々お金は貯まらないし、でももっと渡した方がいいのか悩んでたので、今はとりあえずこの金額で甘えておこうと思います😅
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

元シングルです。
実家暮らしをしていたときは、同じようなお給料で3万渡していました。

  • みい

    みい

    返信遅くなりすみません😭

    回答ありがとうございます🌟

    • 12月17日
deleted user

収入同じくらいですが、毎月5万円渡しています。
養育費+児童手当は子供の貯金へ。
児童扶養手当を家に入れている感じですね。
母は使わずに貯金してくれているようです。

  • みい

    みい

    返信遅くなりすみません😭
    私は児童扶養手当も養育費も
    貰ってないので厳しいです、、
    きちんとされていて尊敬します。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もシングル実家暮らしで、初めは5万入れてましたが足りないと言われ、5千円プラスして5万5千円渡してます😅オムツや子供用品は別で自分で買うので、光熱費や食費や家賃代として渡してます🤔
子供の貯金は養育費と児童手当だけです💦父の収入がオーバーしてるみたいで児童扶養手当はもらってません💦

  • みい

    みい

    返信遅くなりすみません😭
    5万5000円!すごい金額ですね😅
    私も児童扶養手当もらってないし養育費も貰ってないので
    とりあえず今は2万円程渡して
    甘えさせてもらおうと思います😓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
m a ★

私と全く一緒でびっくりです❣️

私も手取りが13万ほどで
親には毎月15000円。
少しお給料が多ければ
20000円渡しています。