※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。徐々に回数を減らすか、スパッと辞めるか迷っています。皆さんの体験談を教えてください。

そろそろ断乳を考えています。今一歳2ヶ月で4月から保育園に行っています。
今のところ朝イチもしくは朝ごはんのあとと、保育園から帰宅後、お風呂上がりに授乳しているぐらいですが、休みの日はやっぱりもっと欲しがります。
おっぱいくれーっ!!と泣き出すとお茶もジュースも拒否です(;_;)
どぉやって断乳されましたか?徐々に回数を減らすべきか、スパッと辞めるべきか悩んでいます。汗だくで泣くので水分拒否されると踏み切れずにいます💦皆さんの体験談を教えてください‼一応もぉすぐおっぱいないないよーって言い聞かせてはいるのですが…。

コメント

ももっぺ

1歳過ぎているのなら大人の言っていることをだいたいは理解してくれると思いますし、そこまで授乳回数が減っているのならあとはスパッとやめていいような気がします(^_^)
私は1週間くらい前からカレンダーを見せながら「この日におっぱいバイバイだよ」と言い聞かせて、旦那が連休で家にいる時に決行しました。
子供と2人きりより、他の人もいて気が紛れる環境の方がいいと思ったので...

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほどありがとうございます‼旦那が休みがあればいいんですが、農家なのでほぼないんです💦確かに誰かが一緒にいて気が紛れてると欲しがらないですよね‼具体的に言い聞かせしてみます‼

• 5月4日