※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

18歳の女性が体重管理に悩んでいます。妊娠後に体重が増え、最近は53キロから55.56キロの間を行き来しています。運動や絶食で痩せるべきか、普通に過ごすべきか悩んでいます。

18歳のこれから2時のママになるところです!

平均の身長体重についてなのですが中学卒業後すぐ1人目を妊娠しました!
その時は158センチの体重70キロ!
出産する頃には78キロまで増えました😂

出産後は母乳やらダイエットで53キロまで落ちました!50キロ台になってからはずっとキープできてて最近12月入ってから53キロから55.56キロを行き来するようになりました😅

現在18歳158センチの56キロと相当な肥満でしょうか?😂最近妊娠したばっかりで食べてばかりのような気がして体重管理の為毎日体重計に乗ってますが絶食して💩しても増えてたりすると逆効果でまた食べてしまいます😣💦
子供の為とおもってきおつけながらも普通にしてるべきか絶食などもっと運動をして痩せるべきかどっちなのでしょう😑💦

コメント

子猫

BMIの計算をしてみるといつでも自分がどの程度の肥満度なのか確認できますよ(*´ ꒳ `*)

• M

M

一応標準範囲内でした!

• 12月14日
うみ

相当な肥満でもない気がしますが
少しだけ肥満よりなのかな?
と思います!!
私が164㌢で54㌔なんですが
標準だとお医者様に言われました🥰

• M

M

標準範囲内でしたが標準でも肥満よりでした😂体重が一緒なのに身長が全然ちがうなんて羨ましい🥺❤️

• 12月14日
  • うみ

うみ

私は妊娠中と産後を除いて
    食べても太らないし
    ダイエットしても痩せないで
    ずっといつもキープでした!
    でも、
    妊娠するといきなり体重増えて
    前回は68㌔まで行ってしまい、
    少し怒られました💦
    今回は62㌔までに
    抑えられるように
    少し食べ物に気をつけます💦
    一緒に気をつけながら
    頑張りましょ〜

• 12月14日
  • M

M

妊娠中マックス8キロまではギリセーフっていいますもんね😅

自分の大好物が食べれないのもショックでそれに近い食べ物ばっかり探してると太ってゆく一方で😂
    すぎるとあっという間ですががんばりましょ!

• 12月14日
  • うみ

うみ

標準体型の人は12㌔まで
    よかった気がします🤔

わかりますわかります!!
    はい、出産してみると
    あっとゆーまですもんね〜
    頑張りましょ😘

• 12月14日
みるく

妊娠してるのに絶食は私だったらありえません。赤ちゃんの栄養どうするの…

• M

M

1人目の妊娠の時に30週に入ってから体重が増えたのですがその時増えてきたら食べないでと言われたので絶食していいもんだとおもってました😅ほんとに我慢できない時はスルメを食えと言われてたくらいなので😣

• 12月14日
ゆっち

今妊娠されているのですよね?☺️

でしたら、体重をキープできるようにするのが一番かなと思います😊👍

たべすぎてしまうとまた体重増えて落ち込むとつらいと思うので、
摂取カロリーを管理しながら
すきなものたべてみてはどうでしょうか?😊❤️️

まだまだ若いので産後
増えても痩せやすいと思います!😌💓

• M

M

妊娠したばっかりでまだ病院行ってないです!

1人目妊娠中は普通にしててもふとらなくて30週から体重増え始めたのと産後のキープは絶食したり薬使ったりとキープだったので食事制限や運動のキープ方法が分からなくてそれがまたストレスになりの繰り返しです😂

• 12月14日
みーちゃんまま

相当な肥満でもないと思いますが、ぽっちゃりくらいかな?
今妊娠されてるんですよね🤔❓
だったら絶食はやめたほうがいいかと💦
つわりで食べれないとかなら仕方ないと思いますが、絶食したら赤ちゃんに栄養いかないし、お産の時にママがもたなくなっちゃいますよ💦

• M

M

一応標準範囲内でしたが標準の中の肥満よりでした😓
    実際はずんぐりむっくりしてて妊娠がわかったばっかりです!

暇さえあれば食べ物を口にしちゃってるので相当やばいです😭

• 12月14日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

ローカロリーなもの食べるのはどうですか☺️❓
    蒟蒻ゼリーとかお腹膨れるのでよく食べてました🙈

• 12月14日

164cm55kgです!!
妊娠前は40kg台だったのに出産時74キロくらいまで増えました(笑)
自然にここまで落ちましたがもう元の体重、体型には戻れなさそうです😭😭😭(笑)