※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、耳鼻科でアレルギー性疾患の薬をもらった。鼻炎や鼻血について心配。遺伝の可能性は?

昨日から鼻水が止まらなく、鼻が詰まって苦しいのか、
夜中全然寝れてませんでした。
先程耳鼻科に行き、耳の掃除と鼻水を吸ってもらいました。

その際にアレルギー系かもね的なことを言われ、
アレルギー?と聞き返しましたが、流されてしまい。笑

鼻水の薬とアレルギー性疾患の薬を混ぜたシロップを貰いました。

これって、鼻炎とかそういうことですかね?
旦那は鼻炎持ちです。遺伝とかあるんでしょうか?

また、鼻水を吸ってもらってから1時間半くらい経ちましたが、
鼻水と一緒に少し鼻血も混じっています。
これは、吸ってもらったからで特に問題ないでしょうか?

コメント

zizi

うちの耳鼻科の場合ですが菌やウィルスで熱が出た場合でなく、鼻水はでて受診した時はアレルギー性鼻炎で片付けられてます😅
アレルギー性鼻炎?と最初は思いましたがまぁ何か診断名つけるとしたらそういうことなのかな?と思いました。

遺伝はわからないですがあるかもしれないし、季節的なものかもしれないし今のところはよくわからないですね💦

鼻血は続かなければ様子見といていいと思います☺️

• みみ

みみ

そうなんですね!
    アレルギー系とか言われて、!?となってしまいました😭😭💦笑

また来週行くことになってるので、とりあえず様子見たいと思います!

少量ずつ鼻水に混ざって出てる状態ですが、結構奥まで器具を突っ込まれてたので、それでだと信じます💦💦

• 12月14日