※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お出かけ

福山市のリサイクルセンターに行った事がある方。遊具などあり楽しいと…

福山市のリサイクルセンターに行った事がある方。

遊具などあり楽しいと聞いたのですが、場所が分かりません。
分かる方教えて下さい。

コメント

みーちゃん

クリーンセンターですかね?
駐車場はあるし海を見ながら遊べて子供が結構気に入ってます😊

• どど

どど

多分、そこだと思います。職場の方が話をしてくれたので、気になりました。
    室内で遊べる所もあると聞いたのですが、どんな感じでしょうか。

• 12月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

ごめんなさい、外でしか遊んだことなくて💦
    お役に立てず申し訳ないです😥

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

「福山市 リサイクルプラザ」で検索すると住所が出てきますよ😊

〒721-0956
福山市箕沖町107番地2
環境啓発課・リサイクルプラザ
Tel:084-954-2619

月曜日がお休みで9〜17時まで開いています。営業時間外は閉館され外側の門も閉まるので、敷地内に入れなくなり駐車場や公園にも入れません。以前営業時間を知らなくて営業時間外に行ったら公園に入れませんでした😂

すごく人が少なくてのびのび遊べますよ😊海の目の前で芝生なのも癒されて気持ちがいいです。
屋根付きのベンチとテーブルがあるので、屋根の下で休憩したり食べ物を食べることもできますよ✨
人が少ないので広々とストライダーの練習をしているお子さんもいましたよー

• どど

どど

職場の方が話をしていた場所だと思います。詳しく教えてくださりありがとうございます。
    室内で遊べるスペースもあると聞いたのですが、どんな感じでしょうか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内で遊べる所もあるのですか!?😳
    知りませんでした💦
    いつも外の公園でしか遊んだことがなかったので😳💦

• 12月15日
のの

リサイクルプラザ、室内で日によっては手作りおもちゃ作りなど工作もやってると思います。
福山市の広報や支援センターにカレンダーのチラシが入っています。

• どど

どど

今日、職場の方がチラシを持って来てくれました。
    うちの子はまだ、1歳なので、大きくなってまだやっているようなら参加したいです

• 12月16日
ちこ

今日行きました!
室内は乳児向けのジャングルジムや滑り台があります。

後は、お古のおもちゃなどがキッズスペースに置いてありますよ。
車のおもちゃがたくさんありました。

前はプラレールやボールプールなどがあったので、室内のおもちゃは時期によって結構変わりますね。

それから、三輪車などが無料で使えるように玄関の脇に置いてあって賑わっていました😄

• どど

どど

乳児向けの遊び場が室内にあるのですね。
    今度行ってみたいと思います

• 12月16日