※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

衣替え、着れなくなった子供の服、断捨離、年末の大掃除はーーやろうと…

衣替え、着れなくなった子供の服、断捨離、年末の大掃除
はーーやろうという気持ちはあって
奥からものを出すのはいいけど、、
しまうのが苦手😭😭💦
結局、掃除っていいながら汚くなってる~
いつになったら終わるんだろ?笑
昔っから片付けるのが下手で時間かかる。
気持ちわかる方いませんか~😢
どーしたらうまくやれるんだろ?笑

コメント

さくさくぱんだ

めちゃくちゃ掃除得意です!!!

しまうのは難しい、捨てるのは難しい、もったいない

この気持ちを大切にして
もったいないと思うなら、
捨てられないと思うなら、
綺麗にしまう、飾る。

そうでないなら、捨てる。

です♡



結局しまいこんでるのは
捨ててるのと変わりないですよ!

我が家も子どもの着られなくなった服は厳選。
思い出として残すもの、
人にあげるもの、と分けて収納です👍👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!!😭💦
    確かに奥にあるもの、結局使ってなかったりして終わってます。
    やっぱり、パパッと判断しているいらないをしないと
    永遠に家の中にあるだけですよねー!!
    子供の服でキレイなものが多くて捨てられないし
    次の子のために取っておきたいけどしまう場所が。😭

    • 12月14日
こりん

私もすごく掃除苦手です。。
最終的に押し込んで終了。とかになっちゃいます
そしていつも思うのが、物は少なくないとダメなんだな、という結果に笑

えびせん

同じくやっと重い腰を上げてやり始めるものの、数枚は捨てて、他はしまおうとして、しまいきれず散らかります…😓