※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願の妊娠🔰
妊娠・出産

つわりが突然なくなり不安。病院行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

つわりが突然なくなってすごく不安です…。
妊娠6週辺りからうっすらと食べづわりかな⁇程度のつわりがあって、私はつわりが軽い方のようだと思っていました。
8週に入った辺りに仕事中、午後から夕方にかけて何をしても気持ち悪くてついに本格的なつわりがきたか…と思っていたら3〜4日ほどでおさまり、今は胸の張り、腰痛、頭痛は多少ありますが吐き気がどこにいってしまったのかと…😥💦
つわりはない方が楽で良いとは思うものの、こんなに初期のうちに多少あったものがなくなってしまってものすごく不安です。
次の病院は来週で、先生には生理程の出血があったら来てねって言われたので吐き気がなくなったくらいで病院行ってたら先生に怒られるかな?など考えてただただ1人で不安です😥
同じ様な経験があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

その頃は悪阻に波ありました!
ずーっと気持ち悪い時もあれば、ない時は本当にケロっとしてました💡
悪阻の有無は赤ちゃんには全く関係ないので心配しなくて大丈夫ですよ🤗

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

ご回答ありがとうございます‼︎やはり波があるんですね‼︎
    そう言って頂けて少し落ち着きました🥺
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 12月14日
のんちゃんまま

心配ですよね…😅
うちも3人目にして
つわりが軽くしかありません…でも胸の痛み張りは、あって赤ちゃんは、元気っていつも言われてるので…

3人目だから慣れもありますが…

一人目、そのくらい心配になりましたよ?

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

ご回答ありがとうございます‼︎
    3人目なんですね‼︎
    すごい…1人目でこんなに心配になってこれをあと7ヶ月…そして産まれてからもたくさんの不安があるんだなと思ったら恐ろしくて…😥
    でもそんな大先輩ママさんも最初は不安だったのだと知って少し安心しました‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 12月14日
ami♡

私は8週に入ったとたんつわりがおさまり、同じくめちゃくちゃ不安になりました😭
でも数日後にぶり返したり、何もない日があったり…
かと思えば10週で突然吐き気したりと、8週からつわりがある日とない日とありました!
今は、つわりないですが振り返ると6〜7週が私は一番つわりが辛かったです💦
出血なければ大丈夫と思いますよ😊

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

同じ経験されたということでものすごく安心しました😭
    さっきも無理矢理色々食べ過ぎてみて吐き気が復活するか…なんてよくわからないことやってみたり…
    ami♡さんのように後にまた吐き気がきたりしたら喜んでつわりと付き合えそうな気がします😂
    本当にありがとうございました‼︎

• 12月14日
たる

悪阻はかなり波がありました。
私も悪阻軽かったので体調良いと不安になってましたが大丈夫だとママリでよく言ってもらって安心してました。
酷い腹痛や出血がなければ心配し過ぎずに🤗

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

ご回答ありがとうございます‼︎やはり悪阻が軽いと不安になるものなんですね😭
    酷い腹痛も出血もないので来週の病院まで心配しすぎには注意します‼︎

• 12月14日
Kiki

強い腹痛や鮮血の出血などがないのであれば大丈夫だと思いますよ☺️
心配になるのわかります。

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

強い腹痛も出血も今のところ全くないのでお腹の子を信じてまずは来週の病院の日までゆっくり過ごします‼︎

• 12月14日

3人目ですが、まだつわりの経験はありません💦💦

• 念願の妊娠🔰

念願の妊娠🔰

私の母も3人産んでつわりの経験がないとのことでした‼︎私はあの日以来毎日気持ち悪いです😥

• 12月17日