※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
お金・保険

12月8日に引き渡しを受けたマイホームに関する問題があり、外構やクリーニング、扉の問題などが未解決。ストレスが溜まっており、対応に困っています。値引きや庭の修繕を希望します。

わかる方いらっしゃいますか?

マイホーム12月8日引渡し済み。

●外構(カーポート)未完成。
20日には完成します。
庭の砂利は春にならないと出来ないと急に言われ、カーポートが出来るまで庭に駐車するので、泥だらけ。子供もいるので玄関も泥だらけ。

●引渡し日にカーペットを敷くためクリーニング済みとは言われましたが、クイックルワイパーを掛けたら真っ黒😳
営業に伝えたら
すいません、もう一度クリーニングしてほしい感じですか?
だそうです。もうカーペット敷いたし、荷物も入れたからいらない。と言いました。時間も無かったので、待ってられませんでした。

●クローゼットの扉が色違い。
●脱衣場の扉の間違い。
13日には変えます→未だに変わってません
平日だったから仕事休んだのに...

●キッチンのトップが欠けていて、伝えたら変えますが、日時は未定です。
使えるので、いつでも大丈夫なんですが、引渡し前に確認してほしかったです。

●ライト周りのクロスが破れていました。
引渡し前に確認してほしかったです。


カーポートの工事でトラックが出入りします。
住民なのに何か気遣うし、泥だらけで車は汚れるし、靴も泥だらけ、玄関も汚くなり、ストレスだらけですρ(・・、)

みなさんならどうしますか?
こちらも仕事してるし、休みだって自分のために使いたいです。

とりあえず連絡しますが、疲れました。
値引きとか、庭の砂利orアスファルトを無料でやってほしいくらいです。

コメント

ピカチュー🌟

引き渡し日前に家の中とか営業の人と確認しなかったんですか?
我が家も来週引き渡しですが今月頭に担当の方と家の中見て不備や気になる所の有無を見て廻りました‼︎

外構もまだ出来て無かったので(駐車場スペース)出来てからの引き渡しにしましたょ😊

  • みちゅ太

    みちゅ太

    無かったです。
    見学会したなら、営業の人がチェックとかするけど、見学会しない人は住んでから気になるところを直します。って感じでした。
    私も内覧会?やらないんですか?って聞いたんですが、うちはやらないです。と言われました。

    • 12月14日
  • ピカチュー🌟

    ピカチュー🌟

    そうだったんですね💦
    やっぱりホームメーカーによって違うんですね😰
    でも内覧会したときに今回気になった所引き渡しまで直してくれるとモヤモヤした気持ちにもならないし、住み始めてから色々な人が出入りされるよりこっちは良いんですけどね😭

    • 12月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    それなんです。こんなにミスがあるとは思いませんでした💦
    あまり片付けを頑張るとお腹が張るのでゆっくりやってます。散らかった部屋に人を入れるだけでストレスになってしまうのに、こちらが仕事をしてるのを知っていて、予定の連絡もなく、急に明日やります!とかなんで困ります😓

    • 12月14日
deleted user

以前も質問されてましたね💦大変ですね💦

しかし引き渡されてしまうとその後は引き渡し前の事でクレームは言いにくいと思います。サインしてしまえば全て了承済みになりますから…

  • みちゅ太

    みちゅ太

    詐欺に会ったような気分です。
    しかも先日判子を押した書類には12月13日と書いてありました。
    聞いたら、予定なんで。と言われましたが、こちらはその予定で動いているので、予定が変更したり遅れたりするのであれば連絡ください。と言いました。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

施主検査はされていないのでしょうか?扉の間違いは昨日連絡は何も無かったのですか?あと保証期間であればクロスは手直ししてくれると思いますよ✨それか2年くらいでまとめて直してくれたりはないですか?😄
クリーニング済みでも普通自分でも入居前に掃除しませんか?うちも周りの建てた人も床はもちろん棚や引き出しも水拭きしましたが...
カーポートはアスファルトが入る前は芝でもない限り皆そんなものですよ👍
うちも雪解けの時期と重なって泥も酷かったですがそれは仕方ないと思います💧
トラック出入りは、ご近所にご挨拶していたらお互い様だし全然大丈夫だと思いますが😓

  • みちゅ太

    みちゅ太

    連絡も無かったです。
    13日と言われていたので、その日は家に居ましたし、遠出もせずに待っていました。
    カーポートも引渡し日には完成予定でしたが、出来ていません。
    近所には挨拶していたので大丈夫だよとは言われましたが、壁に泥が付いていたり。あまり気分は良くないです。
    遅れるなら遅れるともっと前に連絡ほしかったなと思います。

    • 12月14日