※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後24日目の男の子BABYのミルク量について質問です。現在は完ミで120mlを6~8回あげていますが、飲み足りない様子があり、140mlをあげたらすぐに飲み干しました。体重は出生時から増えているようですが、ミルクの量は適切でしょうか?

生後24日目の男の子BABYを育ててます👶🏻
ミルクの量について質問なのですが
完ミで120mlを6~8回あげています。
ですが、3時間持たず😅
飲み終わったあとガーゼで口元を拭くと、まだ足りないのかガーゼにかぶりつきます
今さっき140mlをあげてみたところ、ぺろりと飲み干しました
おしっこは1日10~15回、うんちは2~4回で大量です😂
出生時の体重は3484g、2週間検診で3760g、簡易的ですが測ったところ今は4kgぐらいあります

ミルクの量あげすぎでしょうか?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりしません?娘も同じ月齢の時は飲みたくて飲みたくて、、そのくらい飲んでました💦120じゃ足りなくて、140にしていて。でも吐くこともありました。吐いたりしてないなら(もしくは頻繁じゃなければ)それで大丈夫だと思います☺️
一様、時間は完ミですし3時間開けたほうがいいです!そうはいかない時もありますが、一回の量も多いので。2時間とかで飲みたがる時は白湯はさんだりもいいですよ!
3ヶ月くらいまでは満腹中枢もできていなくて、いつでも飲みたがるので大変ですよね💦でもよく飲んですぐすぐ成長して元気な証拠ですよ✨頑張ってください☺️

  • まま

    まま


    さっき初めて140飲ませたのでまだわかりませんが、溢乳はありました

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    頑張ります!

    • 12月14日