※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お金・保険

旦那に慰謝料を受け取る際、相手からの提案は受け取っても大丈夫か悩んでいます。要請書作成し、口止めの誓約も交わす予定ですが、バレた場合や罪を着せられる可能性も考慮しています。

旦那にバレる事なく慰謝料請求を受け取ることはできますか?

不倫したのは旦那なのに再構築するならば相手に慰謝料を請求するなと言ってます。理由は旦那の会社の人で会社にももうばれており、旦那が退職を申し出た時に女も辞めたらただでさえ人がいないのに2人も欠員がでるわけだから損害賠償を請求すると言われてるからそれは避けたい事と慰謝料を平気でとるような母親になって欲しくない事だそうです。どの口が言ってるの?とめっちゃ思いますが…

最初はそれを踏まえて目を瞑る事、請求しないことにしようとしていました。が、先日不倫相手の女から連絡がありました。謝罪と慰謝料を払うので旦那(その女のです)にバラされたくないですという内容でした。

この場合、相手側から受け取っても大丈夫なのでしょうか?
勿論、受け取る際は相談していた司法書士さん経由でしっかりとした書面を作成してお互い旦那に言わないというもとでの誓約も交わして受け取ろうとしています。

が、もし自分の旦那にこれがどこかしらの経由でしれわたったら…と思うとやはり辞退するべきなのでしょうか。
もし知れ渡ったとしても私としては旦那にはもうほぼ未練はなく子供のためにと思って暮らしてる方がデカイので離婚も覚悟できています。が、旦那と今回の不倫での一切の隠し事はないという制約をかわしてしまった以上ずる賢さがあるので何かしらの罪をつけてきそうで。。

そこまで思うなら貰わなければとも思われるかもしれませんが、例え口止め料だとしても自分の中で踏ん切りがつけそうな気もするんです。

コメント

マカロニ

私なら離婚覚悟で相手と旦那から慰謝料もらって旦那から養育費ももらいます!
そんな会社のことなんて知ったことではないし、不倫したのはその二人だしもう一切信用できません。
だいたいその欠員うんぬんも旦那さんの嘘かもしれないですし、、、

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。補足読んで頂けると有り難いです。

会社の事も嘘ですよね絶対…もし本当だとしても弁護士に相談したらそれを示す証拠がないだろう…とは言われましたね。💦

• 12月19日

んー。
女もご主人も都合良すぎませんか?
不倫の代償は大きいんです。

あと、そんな人と一緒にいたい理由は?

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。補足読んで頂けると有り難いです。

本当都合いいですよね。そんな奴に振り回されてばっかりな自分も情けないです。

一緒にいたい理由…
    子どもの為といいつつも、自分が出戻りになるの、バツがつくのが正直嫌なのもあります…。自分勝手ですよね。そこが完璧踏ん切れたらもうポイッですが、、、💦笑

• 12月19日
あなな

慰謝料取る女のほうが正しくないですか?慰謝料取る女になってほしくないって、ご主人は、一体何をほざいているのでしょうか(笑)自分は何があっても泣き寝入りするのですかね?

罪をつけられるってなんの罪でしょうかね。訴えられたところでせいぜい性格不一致レベル程度の離婚の理由にはなるでしょうけど(双方異議はないでしょうから)、ご主人のご立派なポリシーによると慰謝料取るような男ではないと思いますし取れる要素にもならないでしょうね(笑)逆に離婚の原因になったので、高めの慰謝料をご主人から取れるのではないですか?

毅然として慰謝料いただきましょう!ご主人のよく分からない口車に乗せられてあげることないと思いますよ。再構築するなら、ご主人に慰謝料もらう権利を剥奪されるいわれはないですよ?ほんとどの口がですよね!何を上からモノ言ってるのか。頭が高ぇんだよ💢って感じです。

• みらい。

みらい。

本当その通りだと思います。不倫する旦那に言われても…って感じですよね。

• 12月19日
みよん

離婚も覚悟されてるなら、私なら相手女性と旦那と両方から慰謝料もらいます。
離婚となれば、もちろん養育費ももらいます。
平気で慰謝料をとる母親になってほしくない?
はぁ?って感じです!
平気で浮気する父親にこそなってほしくなかったはずです!
お金以外にどうやって不倫の責任をとり、謝罪するのか説明してみろ!と言いたいです。
そもそも内緒で受け取る必要はないと思います。
でも、内緒で受け取りバレたとしても、先に裏切ったのは旦那さんなわけですから、そこでもめるならもはや離婚を早めるだけかと思います。
人の旦那様に失礼しました。

• みらい。

みらい。

もうここまできたらメンタルも強くなったので、(笑)ゆっくりじっくり痛めつけていきたいと思います。
    離婚をちらつかせる訳ではないですがこっちはいつ離婚してもいいよーってしっかりと言います。笑

• 12月19日
さるあた

都合が良すぎる話しですね。
私なら慰謝料もらって、離婚しますね。
離婚する覚悟ができてるなら。

• みらい。

みらい。

• 12月19日

不倫する父親になんてなってほしくないです(笑)
都合良すぎてすごいですね!慰謝料はご自身の権利ですよ、決めるのは旦那さんじゃないです!
旦那さんにその話をして受け取ればいいと思います!納得できないなら、再構築はしないでよくないですか?
それを納得しないなら旦那さんと不倫相手から慰謝料請求して、不倫相手の旦那にもバラして旦那を地獄へ落としましょ😂
条件つけてくるあたり、反省してなさそうなので、家族もお金も失って自分のした事を思い知らせた方がいい気がします🙏

• みらい。

みらい。

本当それです!不倫する父親なるなって話です。
    じっくりゆっくり痛めつけます。
    落ち着いた頃に地獄に落ちればと考えてしまう自分が怖いです(笑)

• 12月19日
ゆいまま

罪?
罪をおかしたのは、旦那さんやし。
再構築するなら…って上から言うてますが旦那さんに言う権利ありません。

不倫した側からは、離婚は出来ないので。

全ての権利を持ってるのは、みったんさんです。
思うようにやっちゃいましょー!

• みらい。

みらい。

そうですよね。有責配偶者になったのであっちからは離婚できないですし、もう出るとこ出ます!!

• 12月19日
manami

離婚覚悟もできているなら、私なら貰えるもの貰っちゃいます😂
泣き寝入りよりも、やっぱり慰謝料もらった方がスッキリすると思います。

• みらい。

みらい。

この女の慰謝料が決まった時にやっぱすっきりした気持ちに少しはなれたんです。なのでもう1人の女も頑張ります!

• 12月19日