※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

添い乳で25分経過して離しておしゃぶりにすり替えたらおきてしまいまし…

添い乳で25分経過して離しておしゃぶりにすり替えたらおきてしまいました😭添い乳でも長い時間はきつい…
どうしたらいいんやー😱

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

添い乳ってなかなか熟睡してくれないんですよね😭
そして体勢もきつくなってくるし乳首も痛い😭

うちの娘は添い乳して熟睡したかな?って時は手を握ってみます。ギュッと握り返してきたらまだ寝てなくて、力が入らなかったら熟睡した証拠なのでそっと離れます😊

• リョママ🔰

リョママ🔰

添い乳最近始めて、これはいい感じと思ってたんですけどやっぱり昼寝は難しいですね😭
    なるほど!手ですね!握ってみます😊ありがとうございます!

• 12月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

最近始めたんですね!
    私は娘が8カ月の時にはじめましたが、添い乳しなきゃよかったって思うくらい今ではおっぱいに執着して断乳が大変そうです😱

今月末に断乳予定なんですが大泣きするだろうな😂

• 12月14日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

二週間くらい前から始めました!
    そうなんですか😱しなきゃよかったって思うくらいなんですね💦私もそうなりそうな予感しかないです😥
    今月末ってすぐですね😰
    どうしたら寝てくれるんでしょうね😟

• 12月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

楽だし子供も安心するんですけどね😭頻繁に起きるようになりますし、更にそれを添い乳で寝かせる…の無限ループでなかなか自分が熟睡できません😭
    もう毎日「あと◯日でおっぱいバイバイねートントンで寝ようねー」って呪文のように言い続けてます😂

生後5カ月くらいの時は抱っこひもで寝かせたり、背中スイッチに悩まされたり、抱っこしてそのままラッコ抱きにして一緒に寝たり試行錯誤でした😅😅
    おっぱい飲んでお布団ゴロン、トントン…で寝かせられると卒乳を視野に入れた時に楽だと思います😊…が、難しいんですよね〜😱

• 12月14日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ほんと、無限ループですよね😭
    いつまで飲むんだろうと思いながら見てます(笑)
    娘さんスッと寝てくれるようになったらいいですね😣最初の数日はママが寝不足になりそうですね😥

そうですね!これから先の卒乳のことも考えつつ計画的に寝かしつけれたらいいですね😣
    いい事教えてもらいました☺️✍ありがとうございます❤頑張ります😣✊
    ベストアンサーにさせていただきます😉

• 12月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

グッドアンサーありがとうございます😊
    なぜかお昼寝はトントンで寝るので夜だけ頑張ればいいのですが…私の強い意志が必要ですね😂
    まだ始めて2週間、生後5カ月なら添い乳の癖がついてないかついても日が浅いので違う寝かせ方にしてもいけると思います😊
    お互い頑張りましょうね😄

• 12月14日
なな

うちも添い乳すぐ起きるんで、普通に授乳してから添い乳追加するようにしたらすぐ寝るようになりましたよ😉🍀
お試しください💡

• リョママ🔰

リョママ🔰

普通に授乳したあとすぐに添い乳ですか?
    授乳したあとすぐ添い乳で試してみました!普通に授乳で20分飲んで、その後添い乳を23分して寝ました💤

• 12月14日
  • なな

なな

私はしっかり時間を決めず好きなだけ飲ませて、ウトウトし始めたら添い乳にきりかえてます😉

長く寝てくれるといいですね❤️

• 12月14日