※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家事・料理

洗濯機についてです!皆さん何人家族で何キロの物を使っていますか?家は…

洗濯機についてです!
皆さん何人家族で何キロの物を使っていますか?
家は今縦型の8キロの物を子供4人、大人2人で使っています💦
冬になったのと旦那が私服出勤に変わり、次女のトイレの失敗もあるので…回しても回しても全く追いつきません😭
ドラム式も検討していますが、縦型しか使った事が無いのでイマイチイメージが分からないです

コメント

たま

たてがたから
五人で11キロのドラムに夏にかえました。

もうドラムにしたら縦には戻れません。

いままで雨だと浴室乾燥かけてましたが
ドラムにしてからかなり洗濯機の乾燥つかってます。
ふわふわだし、干して取り入れる手間ないし、神です!

  • ピーマン

    ピーマン

    洗濯機の乾燥は電気代?高いですか?😥
    除湿機を買って室内干しでもいいかなって思っていますが、干す手間無いのは魅力的です💓

    • 12月14日
  • たま

    たま

    うちは調べたら浴室乾燥より
    ドラムの乾燥の方が値段安かったので
    かなり服から小物までガンガン乾燥かけてますよ。

    晴れでも出掛けるから時間ないときとか
    タオルだけほして
    他は全て乾燥機任せとかでも
    電気代ぜんぜんあがってないです。
    ふわふわに服もしあがります。

    • 12月14日
  • たま

    たま

    ちなみにうちは1日二回
    洗濯機まわしてます
    夜と朝と。

    • 12月14日
deleted user

子供2大人2の縦型10キロです。
私も1度はドラム式悩みましたが
家に乾燥機室があるから縦型(汚れ落とし)メインの方を選びました。ドラム式だと結局タオル系(縮んでも大丈夫)しか乾燥できないときいたので!

  • ピーマン

    ピーマン

    6人で8キロは無理がありますよね😣
    ドラム式買って乾燥かけてもハンガーで収納するので、縦型にして除湿機を検討していますがどちらが効率的なのか…💦
    乾燥の前に分けるのも面倒だなーって思ったり(笑)

    • 12月14日