※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
ココロ・悩み

夜の帰り道で不安な出来事があり、怖くて職場に行きたくない。どうしたらいいか迷っています。

怖い思いをしました。私は昼と夜かけもちで仕事してますが、夜の仕事に向かうため電車に乗ってると近くにいたおじさんといやに目が合うんです。なんかいやだなと思いながらも駅でおりて職場に向かってるとふと道の反対側を見るとそのおじさんがいました。えっとおもい早歩きしたらおじさんがまっすぐ私のほうに向かってきました。追いつかれる前に職場につき階段をのぼって、さすがにここまできてないよなと思って下を見たらおじさんがこっち見てました。
目があって怖くなり階段かけのぼりました。
そこからは来てないようです。
怖すぎでもうその職場に行きたくないです。
みなさんならどうしますか?
今回だけだとおもいますか?

コメント

それは怖い思いをされましたね😱

心当たりはありますか?今回のこと(時間や相手の服装など)は何かに記録しておいて、次回があれば気づかれないように写真とか撮るといいかもしれません💦💦
また、続くようならストーカーの可能性もあるので、警察に相談したほうがいいと思います🤔
防犯ブザーなどを用意しておくとか、自衛もしてくださいね😭

次回がありませんように🙏

フリル

それは恐いし気持ち悪いですね💦
職場まで付けてくるとは(>_<)
私なら夜の仕事は色々危険あると思うので、辞めれたら続々やめたいけど、急には事情などあってやめれないかもなので、、
まずは職場の人に今日の出来事を細かく話をして、近くの交番にも一応相談して、周りにも警戒して守ってもらうようにします。
あとはなんかあった時のために、防犯ブザーや夜道は携帯で誰かと話しているフリをしたりしますかね。

れん

同じ経験したことあります😭💦
電車で斜め前の人に目が合うなぁと思ってたら、同じ駅で降りて、自宅に着く少し前にその人に声かけられました💦💦
何声かけられたか忘れましたが、断って走って自宅知られたくないので、勝手口からドアバンバン叩いてお母さんにあけてもらいました😭💦

部活で遅い時間だったので、まずかったのかなぁ💦💦

アーレイ⭐︎さんの場合もたまたまだと思いますが、夜道は気をつけてください💦💦
自転車にするのか、明るい場所にするとか💦💦

ドレミファ♪

夜のお仕事ってなんですか❓(接客など店舗なら入店したりとかないですか)
人によって目が合うは好意をもってくれてると勘違いします

駅で降りた時点で撒くことをしないと細かく自分の情報を提供することになります😅
通勤経路、職場はバレてしまいましたよね…
その人がどこまで粘着があるかはわかりませんが
もし辞めれるなら辞める
難しいようなら出勤を一時間は前倒しに入る
別のルートて出社する
駅を隣からおりてタクシーを使う
曜日をずらしてして出勤する

上記をしてまだ現れるようなら今度は自宅もついてこられる可能性もあるので仕事はやめた方がいいです😓

それは怖いですね💦
夜のお仕事は辞められませんか?
やっぱり夜に出歩くと
誰かに話しかけられたりも
あるかと思います😭

私も同じ人に2度話しかけられる
など、ありました、、

私なら夜のお仕事は辞めます。

アーレイ☆

まとめてすみません💦
みなさんのコメントすごくうれしいです✨
たしかに夜の仕事の時点で危ないですよね…
やめなきゃですね
いますぐにとはできないのでやめるまでの間気を付けたいと思います。早く忘れたい!