※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

布団シーツの洗濯頻度について相談です。週1回洗いたいが、3つのシングルフトンのシーツを洗濯機で1回に限界があり、3回洗わないといけない状況です。皆さんはどうしますか?

布団シーツってどのくらいの頻度です洗濯してますか???

週に1回は洗濯したいんです!!が
家はシングルのフトンが3つなので
シーツも3つあります!洗濯機で回すには
1枚が限界でした💧💧
なので、3回回さないといけないです😳

みなさんならどおしますか?????

コメント

ma

1枚しか入らないなら3回回すしかないと思いますよ?💦

それかコインランドリーですかね??

ひまわり

月一するかなーくらいです笑

りんご

うちは冬は週1夏は週2です。全部一度に洗わず
月曜日 みんなのパジャマと一緒に夏主人の上下シーツ 冬敷きシーツ
火曜日 みんなのパジャマと一緒に夏私の上下シーツ 冬私の敷きシーツ
水曜日 みんなのパジャマとぬいぐるみと一緒に夏娘の上下シーツ冬敷きシーツ
木曜日 みんなのパジャマと一緒に夏主人の上下シーツ 冬主人の掛シーツ
金曜日 みんなのパジャマとなつ私の上下シーツ冬私の掛けシーツ
土曜日 みんなのパジャマとぬいぐるみと夏娘の上下シーツ冬娘の掛シーツ
日曜日 みんなのパジャマのみその代わり布団を縁側で陽に当てる

と言うか感じです。一度にすると花粉症で部屋干しのため干すのも大変ですので夜と朝一回ずつ洗濯しています。

mini

夏は週2回、冬は週1くらいで洗います😄一度に一枚しか洗えないのなら3日にわけて、おのおの週1のペースで洗います🙂

まこ

最低でも週に1回は洗ってます
シングル4枚2回に分けて回してます!
小さい子がいると汗やヨダレ鼻水…が凄いですからね😂