※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、出血があり、検査薬の色が薄くなった。結婚式があり、病院は月曜日。心配です。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。

喜んでいたのですが、夜から少し出血し始め、今日は普通に生理並みに血が出てます。

今朝妊娠検査薬をしたら昨日より薄くなってました
もうダメってことですよね、、、

今日友人の結婚式で、病院には月曜日にしか行けません。

朝して薄かったらもう無理ですよね、、

コメント

deleted user

生理予定1週間後に検査されましたか❓

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日から1週間経ってなくて、陽性→薄くなるor陰性だと化学流産かもしれませんね💦

    • 12月14日
  • fuuu

    fuuu

    予定日から1週間経っています💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら、早めに病院行かれた方がいいのでは😭
    結婚式も大切だと思いますし、
    深夜・休日診療やってる病院もあるので検討されてみてはどうでしょうか?

    • 12月14日
⑅みにぃ⑅

同じ経験しました。
妊娠発覚した翌日の朝に出血。
でも友達の結婚式…

友達には申し訳なかったけど、赤ちゃん優先させて頂きました。

それが初めての受診で4wくらいだったと思います。

その時の出血は鮮血で少量でした。
先生にはホルモン補充の注射しかできないと。

気持ちだけでも違うと思い、打ってから美容室行き、披露宴だけ出席して帰宅しました。

もし、遠方でなければ朝イチで婦人科に電話して対応してもらえるなら
行った方がいいかなと思います。

まだ諦めるのは早いです。

フライングだったら化学流産の可能性もありえるとは思いますが…。
その場合だと流産にカウントされないので、いつも通りの生理がきたことになります。

  • fuuu

    fuuu

    ありがとうございます。友人の結婚式は友人代表スピーチがあるので欠席は難しいです、、😂フライングではなく予定日1週間は経ってますが、諦めモードになってます、、😭

    • 12月14日
さーママ

仮に病院行けたとしても生理並みの出血があったなら先生も何もできないので、ここは気持ち切り替えてご友人の結婚式を楽しんで祝福してあげてきて下さい✨😊

  • fuuu

    fuuu

    そうですよね、、お祝いの席に悲しい顔で出席したくないので🤣🤣

    • 12月14日