※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

最近、生後3ヵ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。哺乳瓶嫌いを克服する方法を教えてください。

生後3ヵ月の女の子を育てています(^^)

完母で育ててるのですが、最近預けた際に哺乳瓶で全く飲んでくれなくなってしまいました。

色々試しましたが、哺乳瓶嫌いになってしまったようで…

哺乳瓶嫌いになってしまった人、どのようにして克服しましたか(´×ω×`)?

コメント

8あみ8

うちも哺乳瓶だめになり、一切飲まずに終わりました(^^)完母でした!!

• ぽんた

ぽんた

やはりダメになると難しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます。

• 5月4日
Ru♡

うちの子は最初1.2カ月は混合でそれからはずっと完母、時〜々、旦那に預ける時ミルクを飲んでもらう程度でした。
生後6カ月に入り急に哺乳瓶を拒否し始め
支障はなかったんですが
ゴールデンウィークに私が風邪で抗生剤を飲むことになり…ミルクをやろうにも飲まずで夜も寝付いてくれず旦那が大変そうでした。

少しずつ混合で飲んでた乳首に戻したり少ない量から飲ませたりしたら今日はかなり久しぶりに160ml飲んでくれました(>_<)

やっぱり完母は哺乳瓶嫌がると本当大変だと実感です!

• ぽんた

ぽんた

わぁー160ml飲んでくれてよかったですね( ˊᵕˋ )♡羨ましいです!!

ほんと大変ですよね。

• 5月4日
オガオガ

哺乳瓶、ずっと苦手で預けれませんでした…。色々種類試したんですけど。

• ぽんた

ぽんた

やはり、苦手だと難しいですよね(´×ω×`)
    色んな種類私も頑張って試してみますね!

• 5月4日
みゆキング

うちも同じです😱

これから水分補給とかたくさんしなきゃだから、久しぶりに哺乳瓶でやってみたらダメで…。麦茶もミルクもダメでした。
近々、免許更新に行かなきゃなのに、哺乳瓶から飲まなかったらどーしようって感じです。
毎日、哺乳瓶から飲めるように、くわえるトレーニングしてます(^_^;)
スプーンから飲ませてるという人もいたので、スプーン購入して挑戦してみようと思ってます。

• ぽんた

ぽんた

ほんと預ける時に困りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

スプーンで飲んでくれる子もいるんですね!!ありがとうございます(^^)早速購入して試してみますねー

• 5月5日
hck

わたしも哺乳瓶だめになってしまいました´д`
夜寝て欲しくてミルク足したかったんですが、ギャン泣きで(;_;)
たま〜に飲んでくれましたが、飲んでくれないストレスが大きかったので諦めました( ᷇࿀ ᷆ )笑
預けたりできなくて大変ですよね(>_<)

最近、離乳食と一緒にマグマグで麦茶をあげ始めました!
スパウト?にしたのですが、苦い顔しつつもハムハムして少しずつ飲んでます( ᷇࿀ ᷆ )
このまま慣れてくれるといいのですが、、

• ぽんた

ぽんた

二段階目のやつですよね!!
    友達がマグマグくれる予定なので届いたら試してみます!

ありがとうございます(^^)

• 5月5日