※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
家族・旦那

男っていいよねー。夜中はぐっすり寝れるし。日中でも泣き止まなかった…

男っていいよねー。夜中はぐっすり寝れるし。日中でも泣き止まなかったら諦めてバトンタッチ。あやそうとは思わないのか…
好きな時に飲み会行ってストレス発散してさー。

リビングで寝てる私と代わろうとは思わないのか?
私のケアは誰がしてくれるんだろ。旦那がしてくれるって思ってた私がバカだった。


すみません、愚痴る相手がいないのでここで吐いちゃいました。

コメント

ゆきママリ🔰

わかります。
良ければお話しませんか?(>_<)

  • LiSA♡

    LiSA♡


    お話しましょ٩(๑´꒳ `๑و)
    ゆきママりさんの愚痴聞かせて下さい;;(∩´~`∩);;

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    おはようございます☀️

    私の場合は12月に里帰りから帰ってきたのですが……ほぼ1人で育児してない!?ってなってます(>_<)
    好きなお酒も我慢し、女は出産して生活がガラッと変わったのに、旦那さんはほとんど変わらないんですょね💦
    確かに仕事をしてくれてる事は感謝してます。だから、生活が出来るので。
    ただもぅ少し寄り添ってくれても良いんじゃないかなぁって思ってしまいます😢

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    分かります分かります😭
    私もお酒は毎日飲んでました😅もう年末年始が近づいてるので我慢せず、解禁しようと思ってますꉂ(ˊᗜˋ*)

    旦那だってお店で美味しい物食べて美味しいお酒飲んでるんですよ?!
    母親になろうが、一人の女として飲みたくなる日だってありません?!😃

    育児中にお酒となると色々な意見が舞うでしょうけど、息抜きって大事ですよ!!
    ゆきママりさんも、遠慮なく飲みましょうよ🎶

    タイミングが合えば旦那さんと晩酌ってゆうのも良いと思います(👍 ̄▽ ̄)👍

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰


    LiSAさんは完母ですか?混合ですか?
    飲んじゃって大丈夫なんですかー?(>_<)💦

    確かに飲みたくなる日はあります💡
    お酒が飲んでるから腹が立つ!で訳ではないんです……。
    私は息子の生活がスムーズにいくように試行錯誤してて、その中でお風呂だってシャワーのみ、ご飯だって早食い状態。。
    なのに私が寝かしつけで苦戦してる時にゆっくりお風呂入ってご飯食べてる姿勢に腹が立ちます😭
    平日はお酒飲まないよって言ってたのに結局は飲んでるし!なら言うな!って思ってしまって😢

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    最初は混合だったのですが、完ミになりつつあります(^ω^;)

    前とペースが違いますからねぇ( ˊᵕˋ ;)💦
    私も夜はご飯時になると泣き出して抱っこしたまんま、つまみ食い状態ですよ(--;)
    その中、旦那と義母は晩酌中。たまにイラっとしますが(笑)

    朝がきても寝不足だと旦那とはあんま喋れないです。夜中に色々考えたりするともっとイライラしちゃって。喋る気なくしちゃいますもん。

    旦那さん、全然育児には手出さない感じですか?😢

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    完ミなら飲んでも問題ないですね😆✨

    合わせろ!とは言わないから寄り添って欲しいですよね(´;ω;)

    確かに💦
    私も今週はロクに話してません😣
    話すと尚更イライラしそうで……(>_<)

    全然って訳ではないです💦早く帰ってくればお風呂には入れてくれるし言えばオムツ替えとかも……。
    ただ言えば!っです😫
    LiSAさんの旦那さんはどんな感じですか?💡

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    私の旦那は、軽くしてくれる感じですよー(^ω^;)
    私がシャワー浴びてる間とかオムツとか替えて抱っこしたり、家にいる時は沐浴一緒にするとか。
    夜は10時くらいに2階に上がっちゃいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    その時は寂しいですねー😭

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰


    同じような感じですね( ᵕᴗᵕ )
    寝室は別々なんですね!
    うちも夜中の授乳で気を使うので別にしました😥💡
    ただ休みの日くらいは一緒に寝てもいいんじゃないの?って思っています😫💦

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    やっぱそう思いますよねぇ!?
    上がったり降りたりするよりはって旦那が言って、とりあえず別々になりましたが…やっぱモヤモヤしちゃって😖

    夜泣きやらあったりするから一緒の寝室が嫌なのかなぁとか考えちゃったり…(--;)

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    寝室別々は旦那さんから言ってきたんですね💦
    うちはあたしから言ったのですが……(´;ω;)

    旦那さんに今思ってる事は伝えますか?💡

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    旦那の機嫌がいい時なんかに笑い半分で伝えたりしてるんですけどね…(^ω^;)
    別々の部屋に関しては優しさて言ってくれたと思っているけど、やっぱ一緒の寝室に寝たいから、そろそろ帰っていいかしら?なんて言ったら何も返事せずに笑ってましたが…😅

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    伝えてるのに回答がないのは辛いですね……。
    旦那さん1人で寝てるんですか?
    それとも7歳のお子さんと寝てるんですか?

    • 12月14日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    旦那は一人で2階で寝てますよ( ˘•ω•˘ )
    私と子供はリビングです。

    ミルク作るのに、いちいち降りなくていいかもですが、なんか寂しいですねー😭

    • 12月14日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    旦那さん1人で寝てるんですね(>_<)

    私が実家にいる時にやってた方法ですが(部屋が2階だったので)ポットと哺乳瓶、ミルクを部屋に置いておきました!あと湯冷まし用にボールに水を入れて( ᵕᴗᵕ )
    洗うのは1階に行くしか出来ないので仕方ないですが、なんとかこれで2階にいる状態でも対応してましたよ😆

    • 12月15日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    .....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
    それもアリですね⭐️

    私が退院して考えてたのが、いつも通り寝室で寝て赤ちゃんが起きたら2階の別室もしくはリビングでオムツ替え⇒授乳⇒寝そうになったら寝室へって考えてたんです。
    さすがに電気をつけれないからですねぇ😓

    多分旦那からすれば、そうするぐらいならリビングで寝たらと考えたのかな…

    ゆきママリさんとこは夜中何回起きます❓
    朝まで寝てくれたら本当楽なんですけどねぇ😭

    • 12月15日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    返信間違えちゃいました💦ごめんなさい😣

    • 12月15日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    その方法もいいと思いますよ!実際にやってみたら、改善点とかやりやすい方法が出てくると思いますし😊
    旦那さんにこのやり方は話してあったんですか?💡

    旦那さんがそぉ考えるのも一理ありますが、1人って寂しいですよね😭

    うちは夜中はだいたい2回ですね😊
    夜中はミルク使わないで母乳だけで寝てくれるんです(꒪˙꒳˙꒪ )
    退院したばかりの時はミルク使ってたのでさっきのやり方でやってました!
    LiSAさんは何回起きますか?💡

    • 12月15日
ゆきママリ🔰

それも良い方法だと思いますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
実際にやってみたら、改善点とかやりやすい方法が出てくると思いますし😊
旦那さんにこのやり方は話してあったんですか?💡

旦那さんがそぉ考えるのも一理ありますが、1人って寂しいですよね😣💦

うちは夜中はだいたい2回ですね🌟
夜中はミルク使わないで母乳だけで寝てくれるんです(꒪˙꒳˙꒪ )退院したばかりの時はミルク作ってたのでさっきのやり方でやってました!
LiSAさんは何回起きますか?💡

  • LiSA♡

    LiSA♡


    話し合いとかは特になかったですね😓
    夜10時ミルクあげてすぐ寝るか1時間後に寝る⇒夜中2時ミルクなんで夜中は1回ですね😃
    ミルクあげてすぐ寝ればいいんですけど、寝たかな?と思ったらまたパッチリなるか1、2時間後に目覚ました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夜中2時に起きて4時に寝たり💦

    • 12月15日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰


    話し合いしてないならLiSAさんの考えは知らないんですね💡
    もぅ1度話してみてもいいかもしれないですね(´;ω;)

    寝かしつけは22時頃なんですか?😊🌟

    • 12月15日
  • LiSA♡

    LiSA♡


    理想は9時~10時ですが、まだ生後1ヶ月なんでうまくいかないですね💦
    とりあえず、今2人とも寝ました(o´Д`)=з

    • 12月15日
  • ゆきママリ🔰

    ゆきママリ🔰

    お疲れさまでした😆✨

    そうですょね(´・・`)
    1人でも大変なのに2人はもっと大変ですょね😫💦💦

    • 12月15日