※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea.a
家族・旦那

今日飲み会があって、ふらっふらで帰ってきた旦那。産直後で手伝いに来…

今日飲み会があって、ふらっふらで帰ってきた旦那。
産直後で手伝いに来てくれてるお義母さんが、飲み会なの忘れてて旦那の分のお寿司を買ってきてしまっていたので、食べておいて、とLINEしていました。

一戸建て、寝室は2階ですが、赤ちゃんと私だけ今はリビングで寝ています。
赤ちゃんを抱えて寝てる状態で、とりあえず着替えてきたら?と促しました。
本当は私はとにかく寝たいですが、リビングなので人がいるとどうしても起きてしまいます。
着替えてキッチンに行った旦那、冷蔵室と野菜室を何度も何度も開け閉め。
多分お寿司が見つけられないんだろうな、と思いましたが、赤ちゃんを腕枕した状態だし、何より眠い、無駄に動きたくない、のでそのままにしてました。
少ししたら赤ちゃんがおっぱいで起きたので座って授乳。
その間もまだ探している様子。
そしたら旦那がついに
「どこにあるの?」
と聞いてきたので
「わからないけど冷蔵室じゃない?」
と返答。
そもそもここのところ家事は一切をお義母さんにお願いしているので冷蔵庫自体ほとんど開けてないし、買ってきたのもしまったのも私ではない、ので正確なモノもありかもわからない。
しかしちゃんと教えてくれないことが気にくわないのか
「なんで探してくれないんだ」
的な事を言われ
「本当嫌なやつだな。(←もっと酷い言い方だったかも)」
と何度か言われました。
え?私?私が悪いの?正直大混乱です。
産後1ヶ月はなるべく寝たきりでいるようにと言われていて、とても理解してくれてるので普段はスゴく協力的で家事も育児もしてくれています。
なので余計わけがわかりません。
そもそも探せなさすぎるだろ!とツッコミたくもなりましたが。。

長々とまとまりない文章ですいません、起きて探してあげるべきだったんでしょうか…そんなに酷い奴ですか😓

コメント

新米ママ

酷くないです、普通ですよ😂😂
旦那さん酔っ払ってたんじゃないですか??
眠くて起きて探せないです、自分のことは自分でしてって思っちゃいます😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じく授乳中です笑

    • 12月14日
  • tea.a

    tea.a

    かなり酔っ払ってる感じでした😅
    正直良い歳して、仕事の飲みでそんな酔うなんてどうかと思ってしまうんですよね。
    気が抜けて回るのもわからなくないですけど、そもそもそんな飲むなよって…😓

    モヤモヤして眠れないです、また授乳の時間になりそう。笑

    • 12月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    この時期忘年会シーズン、うちの旦那もかなり忘年会あるらしく、大体酔っ払って帰ってくる、若しくは帰ってきません🤣
    こんな旦那もいると、思って気楽に受け止めて下さい🤣

    • 12月14日
  • tea.a

    tea.a

    帰って来ないなんて考えられんです(*T^T)笑
    でもそうゆう方もいますよね…なんて寛容な奥様方かと思ってしまいます💦
    今朝起きたら普通でしたけど、結構溜め込むタイプなのでどう思っているのか…😓

    • 12月14日
さーちゃん

ひどくないと思いますよ。
でも、飲み会がある事分かっていたならしまってある場所くらいは把握しておくべきかと。
酔った状態でガチャガチャ音立てながら探されるよりはある場所教えた方がお互いイライラモヤモヤしないと思います!

  • tea.a

    tea.a

    確かにそうですね、男の人って本当冷蔵庫のもの探すの下手くそだから…。
    にしてもお寿司そんな難しいか?!って感じなんですけどね😅
    私にもうちょっと優しさがあったら伝えてあげられたんですけど…😓💔

    • 12月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    冷蔵庫に限らずですよ笑
    普段子供の服出したりしまったりを目の前でやってて見れば分かるのに上の子の服取ってと言う時「左の引き出しの1番上の右側にある!」って説明しないと分からなくて手が離せない時に困ります😥
    もう少し家の事見てくれたらなーなんて思ったりしてます😅

    • 12月14日
  • tea.a

    tea.a

    そうですね笑
    その他の事も本当探せない😓
    普段何見てるの?って思うけど何も気にして見てないんですよね😅
    今日、肌着とカバーオールを買いに西松屋に行ってもらったんですが、文字でと、写真もわかりやすいやつを添付してLINEして、きちんと説明したにも関わらず、カバーオールを2つ買ってきてました💔
    驚きしかないです笑

    • 12月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そこまで来ると何語を話したら伝わるのかって感じですよね😅
    自分の事以外は興味ないから適当なのかなーって思っちゃいます😔

    • 12月14日
  • tea.a

    tea.a

    そう思われても仕方ないですよね😓
    だって仕事の事は忘れないんですから、意識の問題じゃないの?って思っちゃいます。
    実際自分も意識の問題で覚えられる順位変わりますし。

    • 12月14日