※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
家族・旦那

旦那と2歳の娘と1歳の息子を連れて買い物に行って外食した時の話です。…

旦那と2歳の娘と1歳の息子を連れて買い物に行って外食した時の話です。
私の旦那はお酒は飲むのですが、3連休などになると
調子に乗ってビールを3~4杯飲んだ後に日本酒を飲んでベロベロに酔って、帰り道に自分が気に食わないことがあったらすぐに私や子供に口で当たります。
(ほぼ私に向けてなんですけど。)
ちょっとしたことがあればすぐに子供の前で「死ねや」って言ってきます。

下の息子を妊娠している時にも何回か言われました。
そのせいでストレスになりすぐにお腹張って痛くて、張りどめの注射を毎週打ちにかかりつけの産婦人科に行っていました。
旦那はその事を知りません。
ましてや、妊婦のことなんて何も調べてないくせに
分かったかのように言ってきます。
妊娠したら基礎体温が上がって1日中眠気とだるさで疲れきっているのも知らず、「自分の生活管理が悪いからそんなことになるんちゃうん」など言ってきます。
子供が生まれたら子供のことしか調べない。
妊婦の事なんて何も調べない。気を使ってくれない。
離乳食が始まった娘のためにと、市販で売ってる離乳食や娘のために買ってきた野菜を細かく切って離乳食を作って残りを私たちの晩御飯にと作った野菜炒めやほかの料理を旦那が見て「食べる気ないわ😟」私が実家で実母と作っていた実母作アイデア料理を「なにこれ」など文句ばっか。
自分が野菜を食べないからと言って野菜を買わない旦那。
子供のことを考えず、自分が得することばかり考える旦那。

自分が外に出たくないからって遠回しに言ってお腹の大きい私に上の娘を連れて買い物(ベビーカーを押しながら歩きで)行って重たい荷物と娘が乗ったベビーカーを抱えながら階段を10数段上らせ、あげくのはて、「下まで来たなら連絡してよ」の一言。
心配とかしてくれるのはありがたいですけど、「家の前に出たら買い物から帰ってくる姿見えるんやから自分が下まで降りてこいよ」と思いました。
そのくせ、自分が妊娠したことがあるかのように「そんなことないわ笑」など笑いながら言ってきます。
私は精神的にやられたりしました。
何とか乗り切って今に至るのですが、この間3人目の妊娠がわかり、出産するのですがまたこの様な繰り返しなのかなと思うとすごくストレスになります。

旦那に「死ねや」って言われたことは私の父母兄兄姉、旦那の義父義姉は知りません。
これが引き金でまた揉めるのが嫌です。
旦那に対してキレたこともないです。
私は口が悪く、「〜やれや」「〜とれ」など言うのですけど
旦那にはまだ一切言ったことがありません。
旦那が「〜やったんちゃうんけ」など言ってきた時に
私は全然怒ってなくて「〜やったよ」とちょっと強く言ったら「あ?」って言われます。
2人で喧嘩した時も(大した喧嘩じゃないです)私がちょっと優しく旦那の言い分に噛み付いたら、噛みつき返してきて結局私が折れることになって旦那の話を聞いて「ふんふん」と聞いてたりします。
喧嘩や言い合いした時は絶対旦那は折れたりしません。
なんかすごい強要されてる感が満載です。

「死ねや」と言われたらどうしたらいいのが正解なのでしょうか。
3年目の浮気ならぬ、3年目の別居かなと思いました。
もう疲れました。
義父には「息子の性格についていけるのはあなたしかいないから」と変なプレッシャーと釘を刺されました。

コメント

ちゅぷり🌷

上から目線な人がそもそも嫌いなので離婚します😂

ちゃんちー

読んでいてすごく心が痛くなりました😰
そんなに侮辱されて……とても辛いですね……
子供達もお母さんがそんな風に言われてるのってとても悲しいと思います。
離婚を前提に別居するのが良いかもですね。
ご実家には頼れませんか?

• Suu

Suu

コメントありがとうございます!
    頼りたいのは山々なのですが、娘のお食い初めの時に私が前に旦那のことを実母に愚痴ってたので、旦那と実母が揉めて両家の関係が悪くなったことがあるので、もう実母には旦那のことを愚痴ってはないですね。
    なので、頼れないです。。
    転勤族なので余計実母が心配するのは分かるのですが、どう頼ったらいいのか分からなくなってしまいましたね。。

• 12月14日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

お母様はとても心配してくださってるのですね。
    離婚を前提に別居するなら両家の関係が悪くなっても問題ないですよね?
    もはや愚痴レベルではないし、助けを求めることはできませんか?
    大切な娘と孫を守る為に協力してくれるはずですので、一時的にでもご実家に身を寄せて、もしくは近くに住んで、とにかく安心できる所で旦那様と離れた方が身の為と思います。

• 12月14日
ちー

言い返せそうな旦那だったら、死ねや言われたら、お前が死ねや、と言い返したくなりますが……

旦那様のお父様から『息子の性格についていけるのはあなたしかいないから』と言われるほどの息子(旦那様)なら、私は離婚を前提に色々と準備しますね💦💦💦
うちはモラハラがあるので、そもそも言い返せませんけど。。。

ママリ

suuさんには申し訳ないですが、最低な旦那だと思ってしまいました、、。

死ね と言う言葉を大事な人に言うなんて信じられません。

DV夫だと思ってしまいました。
今は言葉だけでも暴力もいずれやると思ってしまいます。

私の叔母も同じような体験から2人子供いますが(私のいとこ)離婚しました。

決断が難しいとは思いますが、離婚を考えた方が良いと思います。

まずは、死ねと言われたことや、今までのことを親族の皆さんに真剣な話がある、と、相談したらどうですか?
(本人には絶対に言わないでください。と伝えて)

頼れない.もめるのが怖い、と何も言わないままだと、このままでは何も進まないので、そこはどうか頑張ってください😢

それもやっぱり無理そうなら、市の相談窓口的な所に行ってみた方がいいと思います。
第三者のアドバイス大事だと思います。

ママ

Suuさん、とてもお辛かったですよね。
死ねって言葉だけは絶対に何があっても言ってはいけない言葉だとずっと思っていましたが、奥様にしかも妊婦なのに簡単にその言葉が出てしまう旦那さんをとても残念な方だと思いました。子どもが真似したらどう思うんですかね。悪い言葉ってすぐ覚えるし意味がわからなくても子供は連呼したりしますよ。旦那さんを1回本気でビビらせないと治らないと思います。きっと失ってから気づくタイプですね。私なら完全にその場で言い返しますが、、、😅
義父の言うことより、一緒に居るSuuさんが決める事だと思います。1度離婚とまでならなくても家を出ていくとか別居とかは難しいですかね。心が壊れてしまう前に両親でもなんでも頼れる所を頼った方が良さそうです。