※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

来年幼稚園入園の子と、半年の子がいます。長女はパパっ子なのですが、…

来年幼稚園入園の子と、半年の子がいます。
長女はパパっ子なのですが、あまりにも酷すぎて。4年間我慢してきました。でも性格は直らないと実感しました。
仕事も今年の1月からしなく、お金いれない、何してるかも分からない、モラハラ、嘘、借金、音信不通で無断外泊、、転職癖、逃走癖、アル中、等
2人目ができてからも変わらず、長女がパパっ子なので今まで我慢してきまたがもう辞めます。
実家は車で30分ほどですが、あまり私が実母にいい顔されないので実家には戻りません。
ただ娘達の事を考えると実家の方がいいかもしれないので迷います。。
来年の4月で4歳で同じ年齢位で離婚された方いたら教えてください。
子供には何て伝えましたか😢
もう全部じゃないけどパパの事覚えてるし、好きだし、、何て伝えればいいのか分かりません。

コメント

☺︎

こんばんわ!
自分が離婚を体験したわけではなく、子どもさんと同じ立場だったので、すみません、コメントしたくてきちゃいました。。まっっったく参考にならないと思うんですけど、許してください。

自分も5歳の時に母と父が離婚しました。お金にギャンブル仕事しない借金が原因でした。私も5歳の時ですが、パパっ子だったこと、父が出て行く日のことも今でも覚えてて、母からはお父さんはもう帰ってこないなど言われてないんですが、もう会えなくなることを感じとってました。
実家とも縁を切って父と結婚したので、母一人で私と4歳離れた弟を育ててくれました。

その当時、母にお母さんがお父さんを追い出した!と何度もせめてたそうです、、母はそれを聞いて何度も泣いてたそうです、、泣
なんで離婚したのか私が結婚するまで一度も母は言わなくて、離婚して当たり前って今では思うし、今ではほんとうに母のことが大好きでお父さんなんていなくて良かったと思っています。

パパっ子のお子さんからすると、もしかすると今すぐはa.yuさんが悪者になるかもしれません。でも、自分が決めた道を信じて頑張ってください!絶対ママのこと大好きですー!!!応援してます!!!