※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で悩んでいます。昨日病院でインフルエンザではないと言われ、尿検査結果待ち。座薬後の熱が38.8度で、病院に電話すべきか悩んでいます。突発性発疹か別の病気か不明です。

1歳の息子が今熱があるのですが、
昨日の39.5度の熱で午前中病院へ行き、インフルではないと言われて、尿検査もしてもらって今結果待ちです。

そして、夜22:40に39度の熱で座薬を指して今寝ています。
そして座薬指してから2時間経ったので熱を測ると38.8度…。
病院に電話するべきなのかもう少し様子見るべきなのか悩んでます(><)

一応今のところまだ尿検査の結果がわからないので突発性発疹か別のものなのかまだわかりません(><)

意見聞かせてください

コメント

かあ

熱以外の症状はありますか?
水分が取れていて、眠れているようなら私だったら、とりあえず朝まで様子見ます。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!熱以外の症状はありません!水分補給もとりあえず出来ています!

• 12月14日
  • かあ

かあ

子どもが高熱を出してしまうと心配ですよね😭早く良くなりますように💦
    心配だったら♯8000に電話して相談してみてもいいと思いますよ👌

• 12月14日
  • ちゅん

ちゅん

ここまでの高熱が初めてなので、とても心配です(><)
    友達の子供とか熱性けいれん?したとか聞いてるので考え過ぎてるのかもしれないです!
    色んな人の話しを聞いて少し落ち着きました!

• 12月14日
COCORO

寝てるなら様子見ます。起きてて機嫌悪くて水分補給もできないとかでしたら  ♯8000に電話して意見聞いて病院に連れて行きます。

• ちゅん

ちゅん

水分補給は今のところ出来ています!でも病院から帰ってきてからほとんど寝たきりで元気はないようです!

• 12月14日
3匹の子ひつじ母ちゃん

心配なら病院に連絡すべきだと思いますよ。不安は募るばかりでしょうから。何事もないならそれでいいじゃないですか^_^

• ちゅん

ちゅん

そーですよね(><)
    一応あと1時間くらい様子みて座薬の効き目が感じられないようなら電話してみようかなーとか思ってました(><)

• 12月14日

機嫌が悪くなくて、水分も取れるようであれば、私だったら様子見ます🤔

寝れてなかったりするのであれば、#8000に電話したり、病院に連れて行ったほうがいいと思います💦

• ちゅん

ちゅん

♯8000ってそーゆー相談ができる所があるの知らなかったです!!もう少し様子みてみますね!

• 12月14日

退会ユーザー

もしかしたら、今の時期は忙しくて繋がらないかもしれないです💦

お子様も、きついから病院から帰ってきてずっと寝てるんだと思います😰
    心配ですよね😥

• 12月14日
  • ちゅん

ちゅん

インフルとか流行ってますもんね(><)!

息子ここまでの高熱初めてなのでとてもきついんだと思います(;´Д`)
    起きてても死にかけみたいな顔してますもん(><)

• 12月14日

退会ユーザー

息子も月曜日に39.5度の熱が出て、ずっと寝てました💦
    きついと言ってました😰

初めての高熱は心配になりますよね💦
    ちゅんさんも寝れるときに寝てくださいね✨

• 12月14日
  • ちゅん

ちゅん

そーなんですね😢

私も寝不足続いてていっぱいいっぱいだったのかもしれないです!
    少し一緒に寝て落ち着きますね!

• 12月14日

退会ユーザー

看病頑張ってくださいね☺️

• 12月14日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!!

• 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹かインフルエンザかと思われます。高熱が出て12時間経過してからでないと、正確な値がでずマイナスと出る場合が多いので、もし12時間経過せず受診されたなら再度検査されたほうがいいかと思います。

怪獣あんこら

うちのこ一週間RSで熱が下がらず中耳炎になり入院しました。