※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

愚痴らせてください😭もうすく8ヶ月になる男の子ママです。旦那の愚痴な…

愚痴らせてください😭
もうすく8ヶ月になる男の子ママです。
旦那の愚痴なんですが
旦那は6時に家を出て帰宅は20時頃
休みは日曜日のみです
帰ってきたかと思えばゲームかテレビ
私が家事中にグズれば、旦那はただ息子の名前を呼ぶだけ
終いには、息子のお風呂もまだなのに
ご飯を食べたらソファーで寝る
1人でお風呂に入れようと何度もしましたが
大号泣し1人で入れるのなんて無理でした。
だから起こすも起きず。
たしかに、外仕事で朝も早く帰りも遅いから
疲れてるのも分かります。
けど、私も家事に育児毎日家にいるからって
そんなに暇じゃありません。
とくに息子はママっ子で家事をしてても
常に足元にくっついとかないとグズるで
家事もまともにできず疲れますし精神的にも疲れます。
お風呂の時ぐらい手伝ってくれてもよくないですか?
毎回毎日、私の子供ですけど貴方の子供でもありますよね?
自分の子供のお風呂ぐらい手伝えよ!って思うのは
おかしいですか?

コメント

rei

お風呂旦那が入れると大号泣することありますが休みの日1日はいれさしてます!
じゃないとご飯も作れない。
そもそも仕事は子供ができる前からしてるものなんやから当たり前。
お風呂くらいしてもらって当然かとおもいます!!!

  • れれ

    れれ

    そうですよね!
    私も、休みの日は入れてもらうようにしてます!

    • 12月14日
  • rei

    rei

    れれさんお疲れ様です!
    ワンオペ大変ですよね\(°×°\)
    うちも子どもが寝る前に旦那が寝ます←

    • 12月14日
  • れれ

    れれ

    ありがとうございます!
    どっちが子供か分からないです😂

    • 12月14日
みな

おかしくありません!
うちもそうですお願いしたらミルクあげといたるわ!見たいな感じでほんとに週に数回だけです。し と い た る !わって何?って感じです
洗い物とか!洗濯物してくれと言ってるわけじゃないしお風呂くらい入れてくれてもいいですよね😵

  • れれ

    れれ

    なんかお願いすれば、上からのように言ってきます!
    何様だよ!って思います😂
    4月から仕事復帰なのですが
    仕事復帰したら今より手伝うわ〜
    って言われましたが
    今しないのに、するわけない!って思ってます!

    • 12月14日
  • みな

    みな

    すごく分かります😂
    わたしも来週から復帰ですが、もう少し大きくなったらもっと大変になるんだとは思いますがもう言ってもあまり意味ないともう諦めてます。(笑)😅少しでも動いてくれるようになるといいですね、、

    • 12月14日
  • れれ

    れれ

    私も意味ないだろうな〜って思いながら
    願いも兼ねて言ってますが
    半分諦めてます😂

    • 12月14日
R

私の旦那も朝早く夜遅い、休みは日曜日のみなんですけど休みの日に本当に何もしてくれなくてある日私がキレてしまって、その空気を息子が察したのか大号泣。
抱っこしててくれさえすればご飯作れるし夕飯食べれるけどどーすんの?
私は誰との子供を産んだの?え?言ってみろよって普段何も言わない私が言ったのが割と効いたらしく、その日から全力で息子に構おうとするも、息子は旦那が抱っこしてもギャン泣き状態。笑
ざまーみろって思いました。

主さんの思ってる事はすごく当たり前のことだと思います。

私はもう旦那を見下しまくって嘲笑ってやろうって決めてから結構気持ちが楽になりましたよ👍

  • れれ

    れれ

    私が間違ってなくて、よかったです!
    私、毎日毎回文句ばっか言ってるので
    聞かなくなりました😭
    1回何も言わず実家に帰ったんですけど
    その何日かだけ手伝ってましたが
    それ以降全くです💦

    • 12月14日