※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

義両親についての相談です。義母が還暦祝いで嫌な思いをしたことがきっかけで、義両親との関係に悩んでいます。義親との不仲や違和感について、どう接すべきか考えています。

義両親についてです。
義姉さんが旦那と結婚して1年たってない時にメールで言ってました。
毒親だからと.......
本当にその通りで、自分達が良ければいいみたいで、遡ること息子の初めての100日のお祝いを大安日にとこの日に決めお店も決めてスタジオアリスで写真も撮ろうと旦那と色々予定してました。
そしたらそれを義母の還暦祝いに邪魔されました。
私はなんで邪魔されないと行けないの?と思いながらも私だけ行かないのは変かなと思い行きました。
これをきっかけに嫌いになりました。
義両親は不仲で2人で家に来るとほぼ喧嘩みたいになります。
それにこちらの都合おかまいなしに来たりする時もあり本当に嫌です。
旦那は優しいし子煩悩で息子の面倒もよく見てくれ家事は手伝ってくれないけど良い人です😊
なんで旦那はこんなにいい人なのに親はこんなんなんだろうと思います。
義親が死ぬまで付き合うしかないですよね.......
義親が毒親の方いますか?
どう接してますか?

コメント

わたしも妊娠出産を機に義両親が毒親なのでは?と思い大嫌いになりました!
もうこちらも成人した大人だしほっといて欲しいのに過干渉でプライベートなことズカズカと旦那に聞いてるみたいだし唐突にこの日にうちに来るとか言い出したり来る日になったら時間も告げず急にピンポンならしてきたり本当に非常識無神経で大嫌いです!限界きたので旦那に全部言ってます🤣
旦那が取り持ってくれるのでわたしは極力喋らないようにしてます。ほんとはやく死んでほしいぐらい無理です。笑

• チョコパフェ

チョコパフェ

本当そうですよね。
    私も早く死んで欲しいです。
    今は唐突に来る事はなくなりました。
    旦那が最初の方に言ってくれたので。
    保険金たくさん入ると旦那が推測してるので笑
    月に何回くらいきます?
    多い時は2回とかくるので本当無理です。
    しかも旦那が仕事の日も来たりするので前もって来ると言われるので来る日は息子と2人で出掛ける事も出来ず😭
    話もしたくないし嫌いなの察しろよと思います。
    本当に頭おかしい義親なので私のお母さんに愚痴ってます😊

• 12月14日

退会ユーザー

義両親は遠方に住んでるのでこっちが長期休み(GW.お盆.年末年始)の時に行ってやってるだけで感謝しろよと思いますが、それでも来るときあります。家に来られるのほんとに迷惑だしストレスなので嫌ですよね。
    旦那さんいないときにこられたらたまらないですね😵絶対嫌です💦
    わたしも旦那に言ってもスッキリしないときは全部実母に吐き出してます🤣
    年末年始義実家へ帰省するの本当に苦痛だし娘を抱っこリレーされると思ったら気が狂いそうです🤮

• 12月14日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね💦
    本当ですよね。
    感謝しろやですよね。
    嫌ですよ😭
    年末年始は私は3日から仕事なので行かないですがもしかしたら旦那と息子は行くそうです。

• 12月14日