※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ジャングルジムを検討中。コンパクトなセットか大型のどちらが良いか迷っています。皆さまのお持ちのジャングルジムのタイプを教えてください。

室内のジャングルジムをお持ちの方、買って良かったところ、失敗したところ、どんなタイプのジャングルか教えてください。

1歳の娘のクリスマスプレゼントにジャングルジムを検討しています。いろいろネットでみてるのですが、最初はブランコは単体で持っているのでジムと滑り台で長く使えるように大きいものを見ていたのですが、すぐには滑り台で遊べないしジムも1段目のところをつかまり立ちであそぶかんじかなぁと思いました。だったら娘はいないいないばぁが好きなのでワンワンの折りたたみ式のブランコ、滑り台、ジムのセットのほうが全てコンパクトなのですぐあそべるかなぁと迷っています。ただコンパクトなぶん寿命が短いのか。。

皆さまがお持ちの方ジャングルジムを教えてください!

コメント

エイヤ

娘1歳の時に買いました!
ジャングルジムブランコ滑り台つきです!
毎日遊んで楽しそうでとても良かったです☺️

ただ、あれポールみたいになってるところに知らない間にお菓子詰め込みまくってたみたいで…虫が湧いてバイバイになりました👋

恐怖でした…😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

子供は何するかわからないですね💦

• 12月15日
ぴぴ

アンパンマンの滑り台とジムがセットになるもの使ってます!

1歳半頃から使い始めましたが、最初は使い方が分からず一緒に遊ぶだけでしたが、気づいたら自分で登って滑って…って感じです😂

ただ活発すぎて2段のじゃ物足りないみたいで、クリスマスにブランコ付きの少し大きいアンパンマンのジム買ってもらいました…(笑)

• みぃ

みぃ

小さいと物足りなくなるんですね💦

• 12月15日
🍀

アンパンマンの折りたたみができないタイプですがジャングルジム滑り台ブランコがついてる物を1ヶ月前に買いました\(^^)/一日何度もそこに行っては遊んでます。もうマスターしてスタスタ上まで登っていくしハラハラします😂けど楽しそうなので良しです👌

• みぃ

みぃ

• 12月15日
さくみぃ

1歳の誕生日に白いジャングルジム買いました。ブランコはあまり必要性を感じなかったので高さがあるものということで選びました。
1歳の時は滑り台メインで遊んでました。1歳10ヶ月くらいで1番高さの出る形に組み直したら喜んで登ってますよ^_^ジャングルジム自体がわりと大きいので自分でルートを工夫したり、てっぺんに立って嬉しそうにしてたりで、大満足です。

• みぃ

みぃ

1歳10ケ月で登ってしまうんですね💦

• 12月15日
アニマル

ジャングルジムと滑り台のものです!
親戚からもう使わないからあげるともらったものなので、お古ですが、いまだに遊んでますよ😂
小さいうちはつかまり立ちをするくらいでしたが、2歳をすぎても1人遊びの時に登ったり滑ったりして遊んでるし、私も一緒に滑るととても楽しそうにしてくれるしとっても「あってよかったなあ」って思います🥰

• みぃ

みぃ

• 12月15日
すみか

アンパンマンのジャングルジム、ブランコ、滑り台のセットのものを一歳なってすぐに買いました。
歩けるようになって割とすぐに滑り台で遊んでますよ!最初は危なかしかったですが、今では上手に登って滑ってます😊
毎日楽しそうに遊んでますね😁

• みぃ

みぃ

• 12月15日
ゆうう

「白のわんぱくジム」というのを買いました。高さと、滑り台の長さがあるものです。体力がつきました!腕の力がつくので公園遊びもうまくなるのが早かったです。次はどこに手をかけようかなど、頭も使います。
少し大きくなってくると、ジャングルジムを、自分の家に見立てて、ココが◯◯のお部屋〜とか、ココが駐車場とか言って車を並べたり、おままごとのような、そういった遊びもしています。
小さく低いタイプは3歳くらいになると物足りなくなってきます。
年齢によって変形できるタイプのは、一度組み立てると、組み立て直すのがかなりかなり大変です。
ブランコ付きは、ブランコを外して鉄棒にしている友達もいます!

• みぃ

みぃ

白のわんぱくジム、まさに検討中でした!長く使えそうでよさそうですね。ジャングルもいろんな遊び方ができるんですね✨

• 12月15日
  • ゆうう

ゆうう

最初の組み立てが男性の力がいるほど、結構大変です💨そして もう分解したりできる気がしないので、最初から四段の高さの形にしておくと長く使えると思います😄(滑り台はすぐ取り外しできます)

• 12月16日
ぽん

1歳の誕生日に
知育アスレチックという物を買いました!
滑り台とジャングルジムの他に
扉がついていたり、ボールを転がすところがあったり
ハイハイしたりつかまり立ちする頃から使えるなーと
満足です!!😊✨
二人目の時にも期待大です😊

• みぃ

みぃ

• 12月15日