※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

義家族の言動で腹立っています。出産に関する冷やかしや軽視が気になり、娘を会わせたくない気持ちです。

ちょっとした事でどんどん義家族の事が嫌になってしまいます。

私は産後2ヶ月くらいで生理が開始したのですが
義母にぺぺ生理とかもう来た?って聞かれたので
それを応えたら
えーはや!体が出産と思ってなかったんじゃないん〜

と、言われ

私は安産だったのですが分娩時間を聞かれ
それを答えると
はや!痛かった???

と、言われました(笑)

もう腹立ち過ぎて笑えます(笑)

なんか普段の事なら私もスルーできるんですが
私的には出産は生きてきた中で1番頑張った?事などで
バカにされた気がして産後1年経っても
忘れられません( ˘ •ω• ˘ )

そんな事を笑って言ってきたり
笑ってきいてる義家族たちにも
娘を会わせたくない( ˘ •ω• ˘ )

自分の家族に言われるとうるさいよ!とかで
流せるのに義家族ってなると無理になっちゃう(笑)

コメント

Saa

分かります!
私は最初から無理なので
本当息子会わせたくないし触られたくもないです😅
はや!痛かった?って
うざすぎますね😡

ママリ

え、義母さんは息子を産んでますよね?もう忘れちゃったんですかね?😅同じ女性として、妊娠や出産を軽く見てるのは…デリカシーなさすぎて引きますね。

とのっこ

は?子宮や卵巣が若いから産後の生理来るの早いんだよババア!

おまえは遥か昔過ぎて出産なんてすっかり忘れてるんだろーなババア!

って感じですね。

それは無理になりますよ😣