※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけ方法について教えてください。生後2週間の赤ちゃんが授乳後に寝るルーティンが難しいです。授乳中に眠ってもオムツを替えると寝ないため、みなさんはどのようにしていますか?

みなさんの授乳方法を教えて頂きたいです。
現在生後2週間の子がいるのですが、授乳からうまく寝てくれるルーティンを掴むのが難しいです。

いつも、授乳の途中でオムツを変えてもう一度授乳します。(授乳中に眠っててもオムツ替えたあと寝ないため)

みなさんは授乳から寝てくれるまでどのようなルーティンですか?😞
まだまだ新米なのでどなたか教えてくれると助かります。

コメント

ジェシー

オムツ替えてから授乳してそのまま寝かせればいいと思いますが😅
授乳中にウンチしてしまった時は、授乳後にもう一度替えてました。

amam

わたしは授乳前にオムツ替えしてます!うちの子はオムツ替え、授乳又はミルク、そのまま寝る、ゲップも出ないとりあえず横抱き、、、

授乳後寝ないときも横抱きして寝させてました😊

ぽちこ

泣いててもオムツ替えてから授乳してます😊
授乳後寝なかったら抱っこでゆらゆらしてました😌

あちゃ。

泣いてもオムツ替えてから授乳してます!
寝落ちする場合もありますがしない時は抱っこして歩いてます😊

あいこ

オムツ替えしてから授乳します!欲しくて泣きますが仕方ないです!